エルネア王国*イロハ家譚

iOSアプリ版『World Neverland~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*204年*フォモスの森、始動!

 

f:id:elneairoha:20200428000326p:plain

 

かなり古い話題で恐縮ですが(^^;

 

[2016/5/9 14:00]のグラフィックデータの更新で、騎士・龍騎士の鎧の形状が調整されたとの情報がありました。

 

ちょうどどちらの画像もありましたので、チェックしてみたいと思います。

 

f:id:elneairoha:20200428000845p:plain

 

↑上は[2016/5/9 14:00]からのトレニアさん。

↓下はそれ以前のトレニアさん。

 

f:id:elneairoha:20200428001117p:plain

 

ああ~ッ!!

 

違いますね!うん!

当時見比べていなかったので「変わったかな?」なんて正直思っていましたが(^_^;

私の目が節穴でしたw

 

鎧の形状が確かに変化しています。

あとは体型?ですよねこれって。

女性らしい腰のくびれが見て取れます(*^_^*)

こうして見ると本当、以前は寸胴だったんですね~(◎∇◎;

 

騎士代表のモデルはマルチェロパパにお願いします♪

 

f:id:elneairoha:20200428004330p:plain

 

↑上は調整マルチェロ

↓下は調整マルチェロ

 

f:id:elneairoha:20170311191456p:plain


こちらもなるほど!

 

男性ものっぺり感がなくなり、鎧はゴツくなっていますね。

 

ただ、一つだけ申し訳ないことに・・・

マルチェロパパ、両画像共『騎士』ではなく『騎兵』でした(^_^;

騎士と騎兵で出で立ちに違いってありましたっけ?

ないですよね?

ない・・・と願いたいですw

 

 

***

 

 

グラフィック調整だけでなく、今となっては周知のシステムとなっておりますこちらも、この頃に始動いたしました(*^_^*)

 

f:id:elneairoha:20200428142942p:plain

 

『フォモスの森』と呼ばれる

聖なる採取場です!

 

フォモスとは、エルネア王国に様々な恩恵を与えてくれる聖獣のこと。

朝1刻を迎えると出現し、鹿とも麒麟ともつかない緑色の巨体がのっしのっしとエルネア王国内を歩いていきます。

 

フォモスが姿を見せている間、採取に関わる場所がキラキラと輝きを放ちます。

それは普段ならば手に入りにくい採取物の取得率がアップしていることを意味していまして、大物やレア物の入手を狙う時はこの時間を利用するに限ります。

 

朝を待つ以外にも『豊穣の鈴(15分間)』『聖なる鈴(30分間)』『聖なる角笛(60分間)』等のアイテムを使えば任意の手法で召喚できるため出現自体は特に珍しいものではなかったのですが、フォモスの森の中のように時間がストップする仕様ではなかったため、容赦なくゲーム内の日々は採取に追われてしまうという難点がありました。

 

そうした中で追加されました『フォモスの森』システム!

水源の滝へ繋がる橋近辺に、聖獣が住むといわれる森への入口が登場したのです(*^_^*)

 

以下の説明文にもありますが、フォモスが姿を現わしている時のみ出入り可能となっております。

 

ウィアラさんが詳しく説明してくださいました♪

 

・森の中の様々な採取場所では貴重なものが採取しやすい

 

・どれだけ採取しても尽きることがないため『フェイの杖』も必要なし

 

・森は外界から隔絶された場所にあるので、森にいる間はゲーム内の時間は止まる

 

・フォモス召喚の効果が持続しているうちは森と外界を自由に往来できる

 

いいこと尽くめですね!

ちなみに『フェイの杖』というのは資源が回復するアイテムです。

 

いや~本当、資源が底なしというのは何気にとても大事です。王国内で地道に採取を行っていたりすると場所移動って必須じゃないですか(^^;

あのタイムロスがなくなるのがとても素敵です。

 

 

プレミアムサービス利用者は朝1刻のフォモス出現時に、通常ですと5分間の召喚時間が30分間まで延長されています。期間限定イベント時は大助かり☆(^_^)

 

あとは『白夜の年の白夜の日』ですね!

この日は朝を迎えた瞬間、フォモスゲージがMAX(60分間)状態からスタートします。

 

基本的な出現タイミングはリアルタイムで1日1回。0時にリセットされます。

ゲーム内で朝1刻を迎えると自動で聖獣召喚となり、フォモスの森へ移動するか否かの選択肢が現れる仕様となっております。

 

f:id:elneairoha:20200428223533p:plain


聖獣が住む森ですが魔獣の姿もあり。

 

倒しますとアイテムがドロップします(^^)

 

 

☆☆☆☆読者様募集中☆☆☆

念のため再度申し上げさせていただきますが、こちらの記事は『2016年』時点でのアップデート内容でございます!

そんな古い情報を今頃なぜ?の答えは・・・

「管理人のメモ書き要素込みブログなので!」

なのですね〜。゚+.( °∀°)゚+.゚