えまの部屋 Ⅰ

えまといううごメモ作者です!

「うごメモへのメッセージ」

うごメモへのメッセージ

うごメモへのメッセージです。

私はかれこれうごメモを三年ほどしていました。

はじめは、みんなと仲良くなれるかとか色々不安もありました。私自身あまり人と接することが得意ではないのですごくハラハラしました。

うごメモをしてからまず。人気順に乗っている作品を見たり、ほかにはいろんなchに行って自分の気に入った作品を見るようなごく普通のことをしていました。

あるときに私の好きなジャンルのchを見たときに友達募集のメモが有り、たまにそのメモを子作品で出したりして友達をつくりました。

でも私は当時すごく性格が暗くて、なんでもマイナスに考えてしまったり、なにしろコミュニケーションがすごく下手だったので話すのでも精一杯でした。

この性格をなおしたいと思い何度も相談のメモを出しました。

その度に友達がアドバイスやいろんなことを教えてくれました。

私は自分のことを責めすぎだということを教えてもらいました。

それから私は自分の性格と向き合いマイナスのことを考えないように一生懸命に頑張りました。今はほとんどなくなりました。

 

たくさんの方に支えてもらい、私は本当に幸せ者でした。

喧嘩したり、笑ったり喜んだり、顔は知らないけどすごく楽しかった。

うごメモは私にとって学びの場でもありました。

それに私自身もうごメモという居場所があったから変われました。

自分に気づくことができました。

うごメモはもうなくなってしまったけど、それでもこの3年間本当に楽しかったです。

たくさんのことに気づかされ、学び、遊び、私の人生を変えてくれました。

少し大袈裟だけど、本当にありがとうございました。

 

そしてはてなさん。お疲れ様でした!!

 

      Tank you!! ugomemo.

 

                                                                                 2013.6.1...