テーブルコーディネート

f:id:emichrimerichri:20150121154055j:plain

鬼頭 郁子 先生のテーブルコーディネート講座受講してきました☆
素敵すぎる食器とテーブルクロスと、もぅ見てるだけで楽しくて♪
家庭でこんなテーブル作れたらなって(*^ー^)ノ♪
ちょっと本格的に勉強してみようかな☆
日常の食卓をちょっとでも華やかに楽しくしたいな♪
今年は食卓を華やかに楽しく!!をテーマに頑張ろっと☆

口内炎に効くスムージー

f:id:emichrimerichri:20141112111956j:plain

旦那がここ数日口内炎が痛い痛いとうるさいので、毎朝のスムージーをビタミンたっぷり食材にしてみました♪
・キウイ 2個(ビタミンたっぷりフルーツ)
・レモン ひとかけ (ビタミンで疲労回復)
・トマト 1個 (疲労軽減、脂肪燃焼、美肌)
・ピーマン 1個 (ビタミン、疲労回復、風邪予防)
・生姜 ひとかけ(スムージーは体を冷やすらしいので 温める為、免疫力アップ、殺菌効果、鎮痛効果)
・バナナ 1本 (食物繊維)
・人参 4分の1 (風邪予防、冷え性、美肌に)
・豆乳
・ヨーグルト
・冷凍アサイー

これを飲めば、朝からお腹いっぱいになり、お通じも困らずお肌の調子も良い☆

ちょ~簡単弁当♪

f:id:emichrimerichri:20141112111551j:plain
しばらくサボってました*1
旦那へのお弁当は毎朝続けてます♪
今日のお弁当は、
☆青のり入りだし巻き卵
☆ミンチとオカラのハンバーグにアボカドを入れてみました♪ボリュームアップにもなってなかなか美味しい♪半分に切れば緑の彩りにも♪
☆豆腐照り焼きステーキ♪
→一口サイズの厚揚げ豆腐に片栗粉まぶして、焼き目つけて、タレを絡めた超簡単メニュー♪<タレ>
醤油 大さじ1半、酒 大さじ1半、砂糖 大さじ1
☆春菊とえのきのゴマあえ
→春菊とえのきを軽く湯がいて、出汁醤油とゴマを適量
☆豆腐となめこの味噌汁 七味唐辛子でピリ辛に♪

*1:o( ̄ー ̄)o

中華弁当♪

f:id:emichrimerichri:20141023110240j:plain

今日のお弁当は中華にしてみました♪
☆蓮根、なす、パプリカ、ピーマン、人参などの彩り野 菜たっぷりの鶏肉の黒酢あんかけ
☆チャーハン
☆シチューの残りで作ったグラタン
☆アスパラとハムサラダ
☆しじみのお味噌汁

中華って言っても二品だけ中華やった(*´ω`*)まぁいいゃ☆

日替わり弁当♪

f:id:emichrimerichri:20141023105704j:plain

昨日はブログ書けなかったぁ(*´ω`*)
昨日のお弁当は、鮭のハーブ焼きと大根のお浸しとか♪
旦那はんは一昨日の夜飲みすぎて、気持ち悪いって電話してきたので、夕御飯はお鍋でさっぱり( ^∀^)
気持ち悪い言ってたのに、食欲満点ゃん*1

*1:o( ̄ー ̄)o

お弁当♪

f:id:emichrimerichri:20141021144329j:plain

今日は昨日の晩御飯の残りビーフシチューを保温弁当に入れてみました♪
食べる時も温かいらしぃ( ^∀^)

サラダは、水菜、レタス、ハム、チーズ、アボガド、キウイ、りんごを細かく切って、オリーブオイル、レモン汁、マスタード、マヨネーズで和えただけ♪これにナッツを入れ忘れたけど、ナッツ入れたら更に美味しくなると思う♪冷蔵庫にあるもので作ってみたけど、これなかなかいける(●^o^●)