emiture’s blog

自然のままに書き綴ります。

面白い話題

上司とお酒を飲んだときに

誰とどんな会話をどれくらいの割合でしているかを円グラフで

表してみる

・・・という番組を見たという話題になった。

 

なぜかそのテーマのとき、

私が思い浮かんだらしい。

 

それは、私と話しているときは3/4が仕事の話題だからだそう。

 

言われてみればと思った・・

 

上司のどんなところに興味があるのか?・・というところに

つながってくるのかもしれないが、

やっぱり仕事・チーム・組織に対する考え方が

聞きたいのだと思う。

 

俺はね、こう思うんだよね とか

そういう"想い"を聞くと、なるほど、

今の色はそこからするとちょっとずれているのかな?

とか。

そういう風に見えるのか~・見てるのか~・とか。

 

やっぱり私は人の動きや感情・全体のベストを探りたいのかなぁ?

あとは私には今はこう見える・・とか、そういう共有をするのが好きなのかも。

 

この人とはこういう会話の割合多いな。

とかいう分析の仕方はしたことなかったので、ちょっと面白い話題だった。

 

2人でいる時の会話ってとくに

お互いの興味が顕著に現れると思う。

それの分析って面白いかも!

 

 

 

 

自分らしく生きる

自分の感じたこと、気づいたことをアウトプットする・振り返る場を増やそうと思うのでブログを始めてみました。

 

なぜなら、言葉にするってけっこう大変なことだなと感じたから。

 

しかもぐちゃぐちゃではなくそれなりにまとめようと思うと

意外と自分の脳内も整理される。

 

私は、自分らしく生きる・I love Me・自然に生きる

そんなことが最近テーマに思えてきた。

(変わるかもしれないけど)

 

なので自分の好きなもの・関心のあるもの・感じたもの

を思うがままに書いてみようかと思う

 

こんなの見るもの好きいるのかなぁ~w