えもんかけの演劇部奮闘記

部活のこと、学校のことなどを日記のように書いていきます。

8月15日!!

今日は部活の参加人数が少なかった!!

お盆休みだからかな?

 

地区大会の台本の、本役とパチモンで同じ台本やりました✨✨

私はパチモンチーム(1年生多め)だったのですが、本役のチームの劇見てびっくり。

 

椅子の移動、話し方、声、テンション、全部が全部すんごい自然!!!

 

私ら1年生との大きな違いは自然な演技か演技演技してるか。

 

先輩たちの自然な演技、絶対身につける!!!

頑張るぞーー!!!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

部活です!✨✨

 

待ちに待った!!部活です!!!

電車賃ないから1時間半かけて歩いたよ〜

帰りも1時間半だよ〜〜

 

あ、そうそう途中までの台本(地区大会の?)配られました!!

まだ色々決まってませんが同時多発という形式で会話がごっちゃごちゃなんですね😅💧

台本も3段になってるんです。頭使うなぁ…

 

それと今日バイトの面接の結果、お電話が来ましたよ!!

受かりました!!!いぇーい!!!

ファーストフードのバイトです。がんばるぞ!

 

🍙夏休みの練習内容🍙

 

 

演劇部の練習ってあんまりイメージ湧かないですよね。

 

夏休みの練習内容を書いちゃいます!!

 

 

 

 

①まず最初に準備運動?です!

おなじみの「いっちにーさーんしー」ってやつですね。

 

その後ですよ。私が嫌なのは……!!!

 

②ランニング、もしくはジャンピング発声!!

ランニングはランニングですよね。そう、走るんですよ。

ジャンピング発声、そう、ジャンピングして発声するんです。

「あ、い、う、え、お、い、う、え、お、あ……

あいうえお、いうえおあ、うえおあい…

あいうえおいうえおあうえおあい…」

ぴょんぴょんしながら唱えます。発声です。

ふくらはぎパンッパンになりますよ!!

 

③筋トレ

腹筋、腕立て、体幹などまぁ筋トレ!って感じのやつです。

 

④柔軟

これも足広げたり股関節やったりーって感じですね。

 

⑤ラップ外郎売

外郎売はアナウンサーとか声優さんとか、声をお仕事にする人なんかが練習に使うやつです。

なんとラップバージョン。これね、本当にね、

クッッッッッソ楽しいんですよ!!

リズムに乗りながらみんなで歌ってるみたいな。

まぁまだ途中までしか覚えてないんですけどね笑

 

 

 

 

……と、ここまでがテンプレです。

その後は日によってゲームをしたりビデオを見たりって感じです!

 

でもきっと明日からは稽古が始まるんじゃないでしょうか!?

ワックワクですね!!

f:id:emonnkake:20170813092557j:image

おはようございます🌞


今日でお盆休みは終わりです。
明日からの演劇部は大変ですよ〜〜

↑予定表でございます( *´︶`*)
土日以外に休みがないッ!!!しかもほぼ一日練習!!
部活たのしいんですけどね。宿題終わってない人間としてはヒィィって感じですね(苦笑)