えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

【奈良】依水園の庭園と縁側と抹茶

前回の吉城園の次に、この日の一番の目的の依水園に行ってきました。

ゆっくり写真を撮りたい方は平日の開園時間に合わせて入るのがオススメです。

貸し切りの縁側に座って抹茶でいっぷくしてきました。

 

www.isuien.or.jp

*依水園とは

*開園時間

*アクセス

*回遊式庭園

*縁側

東福寺

 

続きを読む

【奈良】吉城園の苔と日本庭園【モリアオガエル】

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。

ラクして楽しみたいので、子どもの体力でもたどり着ける場所を選んでます。

 

ある日突然苔を見たくてたまらなくなり、良い場所はないかと探して見つけた庭園です。

この日は吉城園と依水園の二つを見に行ってきました。

 

いつか京都の西芳寺も行ってみたい。

*吉城園とは

*開園時間

*最寄駅からのアクセス

*庭園の様子

*突然のモリアオガエル

*依水園へ

 

続きを読む

【奈良】葛城山のつつじとロープウェイ【見ごろ版】

5月中旬に奈良県葛城山のつつじを見に行ってきました。

ちょうど満開の見ごろだったので、右も左もツツジだらけでとても楽しかったです。

行きと帰りは大変混雑していましたが、それを忘れるくらいの美味しい空気を吸ってリフレッシュしてきました。

 

今回の記事では、満開のつつじ写真と合わせて交通渋滞や駐車場情報も書いていきます。

 

アクセスや料金については去年の記事でどうぞ。

 

enaga10.hatenablog.com

 

続きを読む

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 後編 【真田丸】

前篇と中編を経て、やっと大阪城の目の前までやってきました。

 

f:id:enaga10:20160424130226j:plain

左手にはエレベーターもついており、訪れた者への気遣いも完璧な大阪城

エレベーターは館内にも設置されているので、車いすで最上階まで行けます。

 

 

enaga10.hatenablog.com

 

 

enaga10.hatenablog.com

 

続きを読む

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 中編 【真田丸】

前回の続きで分割して上げています。

 

enaga10.hatenablog.com

 

いよいろ極楽橋まで来ました。

アジアからの観光客が多すぎて、ちょっとした異国になっています。

 

f:id:enaga10:20160424125138j:image

案内板があるので安心して天守閣まで行けそうです。

 

続きを読む

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 前編 【真田丸】

 毎週欠かさず真田丸を観ていると、これはもう大阪城に行くしかない!
と、まんまテレビに乗せられてしまいました。
大阪城は広くて迷いやすいので、自分用に歩いたルートのまま写真を撮ってきました。
満開の桜と石垣が綺麗でした。
 
 

f:id:enaga10:20160424124714j:image

大阪城公園駅を降りて、まずは地図確認。

 

続きを読む

【大阪】太陽の塔の桜まつりでお花見【万博記念公園】

4月の上旬に万博記念公園の桜を見に行ってきました。

万博記念公園では、毎年3月下旬から4月の中旬ごろまで「桜まつり」を開催しています。

期間中は夜桜のライトアップをしており、日が暮れてからも楽しめるようになっています。

www.expo70-park.jp

 

万博記念公園の桜まつり

f:id:enaga10:20160424121440j:image