ひとつの共和国。

彼氏から見るシングルマザーとの恋愛☺︎

2018年も始まって4日目かー。早くね!?

僕は地元が九州なのですが上京してから4年たつが一度も地元で年を越してない。毎回来年は..!!とおもうんだけど.,.ね?笑



そんなこんなで僕の彼女は料理が大好きだ。笑


子供がいるから料理を勉強したとかではなく、元々料理好き。初めての手作り料理は煮込みハンバーグとオムライス!これは男がほぼ好きと言っても過言じゃない王道メニュー。料理の味はもちろん...美味すぎた..!!


まだ同棲してないけど、将来を考えたら心がホッコリ、楽しみになったチロであった。

魅力=

こんばんわ。

これからは帰りの電車でブログ更新を習慣づけていこうかな。時間は15分。毎回思ってること書き綴りますっっ!!


さて、今日はシングルマザーの彼女の魅力について書きます☺︎


シングルマザーはこうだ!的に書くと全てのシングルマザーを対象にしてしまうので結構難しい内容なんだけど、個人的に1つあげるとしたら、


ハートが強いってことでしょうか。



シングルマザーの方って当たり前だけど一度離婚してます。その『離婚』って目指してた未来じゃないはず。きっと問題があって別れを決意したはず。


僕が知り得ないその過程を踏んでる彼女にはどこかハートが強く感じます。僕の2つ上ってこともあってか引っ張ってくれたりします。


魅力というより、尊敬って感じなのかな。

避けて通りたいシングルマザー

毎日更新を宣言してから2日目。

あかんあかん。あと2時間40分で〆切りOverするところでした。帰りまでの電車の中でただいませっせとブログを書いてます!!汗

 

シングルマザーとお付き合いをするってことを今の彼女と会うまでは考えられなかったんです。きっと世の男性も大多数理解してもらえるんじゃないかな。

やはり好きになるならバツ1じゃない女性がいい。こんなん当たり前。ましてや子供って...(保育のバイトを現在してるので子供大好きなんですけどね」

出会い系にしてもバツ1OKの欄にチェックなんか絶対しません!!!笑

 

それくらいシングルマザーには偏見を持っていました。今思えば前までホント最低最悪な考えだなー ってよく思います。

 

しかしビックリ。今の彼女と出会って考えが180°変わったんです。

 

なぜ考えが変わったんですか?

なぜお付き合いできたんですか?

 

と言われると頭の中にパッと1つ浮かび上がります。それは彼女に人として恋をしたからです。たくさんの考えがあるかもしれませんが僕はこれに尽きます。

 

やはり偏見ってもんはめんどうです。

 

バツ1=性格に問題がある。

バツ1=計画性がない。

バツ1=自己満

バツ1=ギャンブル好き

バツ1=喫煙者

 

などなど表面しか知らないのに否定しまくってるんです。

やはり付き合うならバツ1じゃない、もちろん子供もいない女性と付き合いたい。

考えを覆してくれた彼女に感謝です☺︎

 

 

また次回シングルマザー彼女の魅力を書きたいと甘います。

 

最寄り駅に着くしね!毎日ほどほどが継続しやすいんですよね人間って。さらば!

 

 

2018年始まったので。

初めまして。

そして明けましておめでとうございます!

 

まずは最初に自己紹介からさせてくださいな。

名前「チロ」都内在住の九州男児22歳

そして付き合って4ヶ月目になるシングルマザーの彼女がいます。

このブログはそんな彼女とのこと、プライベートのことを身バレしない程度(周りにそんなに友達おらんけど笑)に書き綴っていきたいとおもってます。 

 

シングルマザーの方のブログはたくさんあると思うのですが、ふと思ったのが「シングルマザーと付き合っている彼氏verブログはそんなないんじゃないか...?」という観点からです。

もちろん将来的な部分や価値観やデートプランなどは普通のカップルとはちょっと違うかもしれません。だからこそ私の様な境遇にいる男性諸君!そしてそんな彼氏をパートナーにもつシングルマザーの強き女性にちょっとした共感情報を発信できたらと思います。笑


僕の彼女は2つ上の24歳。小柄でコミュニーケーション能力が高く(10あっても100まで喋る笑)動物と自然を愛する心優しい人です。

そしてその子供は4歳の花ちゃん。元気且つお肉大好きワンパク女の子。


まだ付き合ってから3ヶ月。

出逢い方も共通点もネタにできるものばかりと自負しております。。


そんな僕と彼女と花ちゃんの日常を書き綴っていきますので よろしくお願いします^^


まずは宿題として、1ヶ月毎日更新!笑