陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 投資戦略セミナー聴講のため東京へ行く!

先日、投資戦略セミナー聴講のため東京に行ってきましたので、ご報告いたします。

この日はユナイテッドのマイル使用のためANAに搭乗!

まずは福岡空港のカードラウンジから出発です。

フライトは順調で、早い時間に羽田に到着します。

ホテルに荷物を預けて、中目黒のスタバに直行です。

平日だったのにお昼前だと結構お客さん多かったです。

とりあえず季節限定のサクラのドリンクとサンドウィッチで朝食いただきました。

スタバから渋谷までの移動はバスを利用しました。

都内で空港バス以外のバスに乗ったのは初めてですが、快適に移動できました!

とりあえずハチ公さんに挨拶!

この日のメインは渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイです!

事前に予約していましたが、本当は夜に行きたかったのですが、昼しか予約できませんでした。

ということで屋上に到着!

素晴らしい景色に感動しました!高所恐怖症ですが、何か...

次に向かった先は靖国神社です。

床屋のおじさんが靖国神社にお参りした話を聞かせてくれていたので、どうしても行きたかったんです。

靖国神社というと太平洋戦争のイメージですが、日露戦争の関係者の方の像もあったりして意外でした。

沢山歩いて疲れたので、ホテルのチェックインまでマックの優待券使用して休憩します。

ちなみにホテルは東京ドームホテルです。

今回はアゴダを使用して朝食付きで17000円くらいと思ったより安く利用できました。

近くにはボウリング場もあったので、のぞいてきました。

組合のボウリング大会で上位だったら、5月にここで開催される全国大会に出場できたのに...

東京ドームホテルのお部屋は広くて快適でした!

夕食は近くのラーメン屋さんでいただきました。

朝食は和定食がついていてとても美味しかったです。

さて今回の旅行の目的の投資戦略セミナーですが、東京ドームシティのプリズムホールで開催されました。

午前中はユーチューブで大人気の上岡さんのセミナーを聴講します!

日経平均株価も爆上がり中で大盛況でした!

ランチ休憩はサンマルクカフェでいただきました。

午後からは桐谷さんのセミナーです。

こちらも広い会場が満席でした!

終わった後は尊敬する桐谷さんとツーショット写真撮らせてもらって最高でした!

ありがとうございます!

ちなみにテスタさんのセミナーは予約時にすでに満席で入れませんでした。

セミナー終わったら東京駅でお土産購入した後に羽田に向かいました。

夕食は羽田にある丸亀製麺でした。

帰りの便は個人用画面付きの機材だったので、映画観ながら快適に移動できました。

最後にお土産ですが、いつものラインアップ以外にDROSのフィナンシェも購入しました。

渋谷でエシレのお店を見かけたのですが、何も買わなかったので、ちょっぴり後悔しています。

また行かないといけません...

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

名古屋出張での人身事故トラブルとBACHA COFFEE!

先日名古屋に出張に行こうとしました。

この日は新幹線を利用しました。

小倉を過ぎたところまでは順調でしたが、トラブル発生!

新岩国駅で前を走る新幹線が人と接触したらしいです。

この事故で新幹線が2時間半不通になりました。

結局、予定の時間に到着できないため徳山駅まで行って引き返しました。

出張は来月に延期になり、新幹線のチケットも全額払い戻しになったので、大きな問題にはなりませんでした。

しかし意図的に新幹線に飛び込んだとしたらとんでもないことだと思います。

利用客や駅員さんや関係者に大変な迷惑を掛けたことになるので、こういうことはやめて欲しいです。

こういうのは損害賠償請求されないんですかね~

話は変わって先日、インドに出張した上司に乗り換え時にシンガポールの空港でBACHA COFFEEを購入していただきました。

日本未上陸のコーヒーで、あるユーチューバーが美味しいと言っていたので、試してみました。

結果、微妙な味でした...

コーヒーはフレーバーなど色々入れるより、コーヒー豆自体の味を楽しんだ方がいい気がします。

2025年に東京に上陸するとかしないとか言ってますが、正直日本人の口には合わないと思います。せっかく買ってきていただいたので、最後まで飲みますけど...

最後にこだわりの物ということで、川又農産さんの干し芋の紹介です。

毎年、茨城の品評会で上位に入賞される川又農産さんの干し芋ですが、インターネットで直接購入しました。

特に丸干しの芋は、食感がキャラメルみたいに柔らかく、ほんのり甘くてとても美味しいです。

超おすすめですが、今回の販売は終わったので、また次回を楽しみにしたいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

小倉競馬とウルフギャングステーキハウス!

こんにちは!

先日弟子が福岡に来たので、小倉競馬に行ってきました。

経費節減のため、天神からバスで移動です。

昨年まではよかよか切符という博多ー小倉間のお得な新幹線の切符がありましたが、知らないうちになくなってました。

この日はB指定席を確保しました。

ランチは弟子がご馳走してくれました。

ちなみに競馬の方は惨敗でした...

さてこの日の夕食ですが、ウルフギャングステーキハウスに行きました。

ウルフギャングはワイキキとニューヨークと福岡で利用したことがあるので、今回で4回目ですが、弟子に一度熟成肉を食べさせてあげたいという親心?で連れてきました。

今回は気合を入れて?コース料理を予約しております。

まずはドリンク!

次はシーザーサラダ!

ロブスターのスープ!

メインのプライムステーキ!

デザート紅茶!

結構お腹いっぱいになってとても美味しくて良かったです。

ウェイターさんが若い方ばかりだったのが、ちょっとびっくりしましたが...

弟子にも喜んでくれたみたいですが、よくよく聞いてみると来月に会社のイベントで東京のウルフギャングに行くらしい...

それだったら私が招待しなくても良かったような...

ということで当分ステーキは控えて、また食べたくなったら家族と来ようと思いました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

dポイント増量キャンペーンとバレンタインデー!

3月はdポイントに交換すると10%増量されるみたいです。

増量分は期間・用途限定ポイントです。

さらに10人に1人が+5%で15%増量になるらしいです。

増量と言えばpontaJALマイル増量キャンペーンはどうなるのでしょうか?

JALマイルが結構減ったので、pontaの方で増量キャンペーンがあれば、そちらを優先したいです。

さて先週はバレンタインデーでしたので、チョコもらいました。

ブルガリチョコゲットです。

価格もかなりすると思いますが、やっぱり美味しかったです。

苦手なピスタチオ入りもあったので、それは誰かに食べてもらおうと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

誕生月はd払いがお得だった!

こんにちは!

2月は私の誕生月です。

誕生日などに高級ホテルに宿泊するとサービスなどで得するイメージですが、宿泊価格が高騰しているので、自粛中です。

さて最近になってようやく知ったのですが、誕生月はd払いするとポイントバックがあります。(ドコモユーザーだけ?)

ランクによっても違いますが、私の場合は15%です。

ということでスーパーとかドラックストアとかスシローなどで手あたり次第にd払いしております。

期間限定のポイントですが、最大で5000ポイントまでもらえるなんてボーナスステージです。

今月だけd払いの限度額をUPしてd払いを優先して行おうと思います。

d払いとは全く関係ないですが、車のタイヤを交換してきました。

オートバックスでタイヤ2本交換したら9万円以上かかりました...

大ダメージですが、車通勤なので仕方ないです。

ちなみにオートバックスはTポイントが貯まります。

タイヤ交換の後はマックサムライマックをいただきました。

株主優待を使用したので、無料でトマト追加しましたが、食べにくかったです。

マクドナルド株も継続保有しないと優待券がもらえなくなりましたので、12月に100株買って、このまま永久保有かもです。

株価上がっているので、もっと買っておけばよかったです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

イベント3連発! イチゴ狩り&投資セミナー&ボウリング大会!

こんにちは!

最近イベントが多かったので、3連発で簡単に報告いたします。

まずはイチゴ狩りです。

会社のイベントとして糸島の磯本さんに行きました。

会社の補助があったので、参加費は1000円でした。

普通は3000円くらいするらしいです。

ハウスは結構広いです。

イチゴはなんとあまおうだったので、とても甘くて美味しかったです。

45分食べ放題ですが、20分もしないうちにお腹いっぱいでした。

お土産もいただいて大満足です!

次は無料の投資セミナーです。

博多のJR九州ホールで開催されました。

桐谷さんの講演は楽しかったですね~

youtubeとかでも他のセミナーの様子が観られて、内容もそんなに違いはないのですが、生で聞けるのは楽しいです。

他にも沢山セミナーがありましたが、企業の勧誘に合わないように途中で撤収しました。

最後は会社のボウリング大会です。

会場は天神のラウンドワンでした。

コロナでボウリング場が沢山なくなってしまったので、しょうがないですが天神のど真ん中にいくのは駐車場も探さないといけないので大変です。

チーム戦でしたが、うちのメンバーは全員マイボウラーなので車にボール積んでいきました。

レーンは一般ボウラー用でオイルが少なかったです。

いつも投げているようなアングルが使えないので、非常に難しかったですが、1人好調なメンバーが200くらい出してくれて、他の方も悪くても150前後にはまとめたので、チームとしては優勝でした!

普通にラウンドワンマイボウラー専用レーンで200くらい出せるボウラーが150くらいというのが、レーンコンディションが難しかった説明になると思います。

優勝商品はアマゾンギフト券4000円分です!

このギフト券はお世話になった関係会社の営業の方が3月で退職されるというので、退職祝いの購入費用に使いました。

4000円では足りませんでしたが...汗

もし次回ボウリング大会が開催されるなら天神のラウンドワン以外の駐車場のある広いボウリング場にして欲しいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

陸マイラー 展示会へ!

展示会(ネプコンジャパン)の見学に行ってきましたので、ご報告します。

今回は会社の経費でJALに搭乗するため、福岡空港サクララウンジからスタートです。

ラウンジからは空港にあるANY TIMEフィットネスが見えました。

空港で利用する方はどのくらいいるのやら...

往路は普通席でしたが、窓側席を確保しました。

早朝便なので、空席も目立ちましたが、私の席の隣には女性客が二人も...

他にも空いているので、通路側とか縦に並んで座ればいいのになんて考えてしまいます。

エアバス機なので、個人用画面で映画が観れます。

今回はインディージョーンズを選択。

続きは復路のお楽しみ...

羽田到着後はホテルに荷物を置きに行きました。

ホテルはスーパーホテル浜松町でした。

スーパーホテルって朝食無料のイメージですが、東京は無料じゃないみたいですね~

会社の経費上限は11500円税込み?くらいなので、仕方ないです。

ホテルは新しくて綺麗でしたが、エレベータも1台しかなく、ちょっと息が詰まる感じでした。

さて展示会会場に到着です。

広いし、どこに何があるかわからなくなったりで苦戦しました。

とりあえずセミナーなんか参加したりしました。

自分の会社も出展していますが、部長とかに見つかると何してるの?と言われそうなので、他人のふりして通り過ぎるだけにしておきました。

初日の夕食は、有楽町付近の居酒屋で弟子にご馳走してもらいました。

写真撮り忘れましたが...

2日目もセミナーメインで見学しました。

昼食は近くのマックに行きましたが、お客さんが異常に多かったです。

モバイルオーダーが便利ですが、株主優待を利用したかったので、並ぶしかなかったです。

展示会は非常に有意義でしたが、福岡からだとかなり費用もかかっているので、しっかり出張報告もかかなければなりません。

そういう制約があるので、若いエンジニアは出張とか行きたがらないんですよね~

もっと気軽に参加できるようにして欲しいです。

他の会社はどうか知りませんけど...

競合他社のブースに転職した元同僚の女性が説明員として居たみたいですが、万が一人違いだったり、私のことを忘れていたら気まずいので話しかけませんでした。

ということで早めに撤収して羽田に向かいます。

まずはサクララウンジで休憩です。

仕事も終わってほっとする瞬間です。

カウンターで1本早い便に変更してもらいましたが、結局その便も出発遅れで、元の便と同じくらいになりました。

なんとなくですが羽田は出発の時間になってもなかなか動かないことが多いイメージです。早く帰りたいので、いつ出発するのかCAさんに聞きたくなりますね~

帰りはクラスJの窓側席を確保して、隣も空いていたので、まったりインディージョーンズの続きを観ながら過ごせました。

上級会員の隣の席をブロックして空席にしてくれるサービスがあるとかないとか聞いたことがありますが、実際どうなんでしょう?(もちろん搭乗率が少ないとき限定だと思いますけど...)

私はJGCの資格があるので、1年の最初のフライトでボーナスマイル(5000)が付くのを考えると良い出張になりました。

特典航空券で搭乗しても全くマイルたまらないですし...

さて最後にお土産紹介です。

代り映えしませんが、ラインアップはこんな感じです。

ニューヨーク・キャラメルサンド

ニューヨーク・パーフェクトチーズ

崎陽軒のシューマイ

干し芋(有楽町の茨城のアンテナショップで購入)

何かお勧めの東京土産があったら教えてください!

東京バナナ、人形焼きなど定番以外を希望します!笑)

次回の記事は会社のイベントや競馬関連になりそうです。

興味ないかもですが、読んでやってください!