セイキンにーちゃん

ヒカキンのお兄ちゃんなセイキンにーちゃん。(右側)


YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン

 

セイキンにーちゃんの動画は商品レビューが主となっております。

 

玩具やガチャガチャのレビューが多いセイキンにーちゃんですが、

この動画は実用的な内容で、動画の作りも丁寧でわかりやすいです。


最強のシミとり剤を決めろ!シミとり選手権!

 

セイキンにーちゃんの良さはなんといっても、丁寧な動画というところですね。

商品の背景を気にしないように、白い机の上で商品のみを多角から

映す撮り方なんかは、Youtuberの中でなかなかやってる人がいない手法です。

 

 

ヒカキンとセイキンの4年前のコラボ動画。

2人で歌っているのですが、耳心地がすごくいい。


Pitbull - International Love ft. Chris Brown Cover (Chris Brown Part)

 

そしてこちらは上の動画のNG集。

兄弟の関係が微笑ましいです。


Hikakin & Seikin Bloopers

 

2人の本気具合が好き。

天下を取った兄弟はほんとにストイックで真面目。

簡単に動画を作ってるんじゃないんだ。

 

ちょっと泣きそうになる。

ヒカキンとマスオさん

ヒカキンの動画を見ていると、ちょくちょく登場してくる

やたら黒目のデカいイケメン…

 

マスオさん(右側)


湘南の海で大暴走!Crazy guys in the sea!

彼はヒカキンの幼少期からのお友達です。

そして今ではマスオさんもYoutuberとして活躍中。

 

この二人がまたまた微笑ましいのです。

ヒカキンは誰かとコラボ動画の時、妙にテンションあげてたり

するところがあるのですが、マスオさんはやはり気心知れた仲ならしく

ヒカキンも遠慮ない発言が多いです。

 

この動画ではマスオさんのお家にヒカキンが遊びに行き、

お部屋を見せてもらうという企画のものです。

普段はわりと遠慮がちなヒカキンが、ずけずけと家に入って冷蔵庫まで開けています。


マスオの家に無理やり突撃したら怪しい部屋が!?【YouTuber自宅訪問】

この動画、私の好きなポイントがあるのです。

 

マスオさんが所有していたもので、TV番組「ガキの使いやあれへんで」で使っている

おしおきの棒。ガキ使棒っていうんですね。

 

 この棒を見かけたヒカキンがマスオさんに、どれぐらいいたいの?

といって、なぐるようにお尻を向けるんですね。

 

躊躇なくヒカキンのお尻をひっぱたたくマスオさん。

 

Toutuberどうしでヒカキンにこんなことが出来るのはマスオさんだけでしょうね。

 

愛するHIKAKIN

日本でも3つの指に入る有名Youtuberのヒカキン。

youtubeのトップページを開くと、話題の動画としてランキング入りしているのをよく見かけていました。

 

子どもに人気なのは知っていたし、どうせ子ども向けのふざけたことをやっているんだろ…と動画自体を見たことはありませんでした。

 

そんな認識でいた1年前、ひょんなことからヒカキン動画を見ることになりました。

それがこちら↓


風呂で氷漬けになってみた!ロッテ爽キャンペーン!

 ね?バカっぽい企画ですよね。

なにやってるんでしょうね。

 

ですがヒカキンの魅力はそこにあったんです。

このバカげた発想は子供なんですね。

子どものような発想でいろんな企画をしていくのがヒカキンなんです。

 

ヒカキンの魅力はそれだけではありません。

彼の様々な動画を見ていくと、彼の人間性が出ているのです。

綺麗好きであったり、高い家具を買うのは長く使いたいからであったり、

人と交流する動画ではちょっと大人しかったり…

 

Youtubeのキャッチコピーにもなっています

「好きなことで生きていく」

彼を見ていると、妬ましいぐらいにそう思えます。

 

ストイックに一生懸命生きているヒカキンを私は応援しています。