オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

宗教っぽい話&ドリーン・バーチュー オラクルカードについて

f:id:enuenuenu777:20181204230151j:plain

 

ドリーン・バーチュー(以下ドリーンに略)さんが1年前くらいにオラクルカードをやめていたそうですね。

彼女はクリスチャンになったみたいです。

それならやめてしまうのはなんだか納得です。

 

キリスト教は占いを一切禁止しているからです。

それは悪霊と交信することであり、罪なことだからだと自信でも昔教会でよく聞いていました。

 

天使や悪魔がいるのかいないのか、、わかりませんが、私も教会へ行っている時は占いは禁忌事項として捉え、一切やりませんでした。

 

今は少し教会から離れています。

イエス・キリストは本当に尊敬し大好きなのですが、「キリスト教」が苦手なんです。

たくさんの人たちを迫害し、宗教という名の権力をかざしてひどいことをしてきましたよね。

純粋に布教してきていた宣教師の人たちもいたと思いますが、ほとんどは先住民を苦しめ植民地化するために使われていたことも否定はできない。

 

唯一の神を信じることが救いに至る道だと説き、自分たちが有利になるために聖書の内容で洗脳し、イエスキリストが説く真の愛とは程遠いことをしてきている。

そこにモヤモヤを隠せないのが本心です。

 

日本人には神道があるし、八百万の神々がいる。

一神教とは相容れないのも無理はないですよね。

 

神様と呼ばれている存在が、宗教を超え、本当はみんな同じだったらいいのに。

そんなことを考えてしまうときもあります。

 

ドリーンさんの話に戻りますが、スピリチュアルと心理学に興味があったので、パストライフオラクルカードを購入してみました。

このカードで過去世がわかる。というものです。

最初にやったらカードを切っているところでエンジェルのカードが飛び出してきたのでビックリしました(笑

 

うーん。。。

 

過去世って本当にあるんでしょうかね。

輪廻転生は仏教とかの考えで、キリスト教は生まれ変わりを説いていないです。

でもまあ「前前前世」なんて曲があんなに流行ったくらいですから、あるのかもしれません(爆論)

 

霊感とか第六感の類は若干あると信じています。

 

うーん。。

 

世の中の不思議を知りたい好奇心は止みませんね。

でも悪魔と交信とかそんなのはしたくないし。

ただ心理学の要素でこのカードを楽しんでみようかな。。

内面の気づきって個人的にはすごく大切と思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差アレルギーについて

 

寒暖差アレルギーなんて言葉を最近聞くようになった。。

自分もなっていて、くしゃみと鼻水がとまらない。

寒さからなる症状とは違うのがよくわかる。

 

これはアレルゲンが元になって起こる症状じゃないから、アレルギーと言われると「?」ってなってしまう。

 

寒暖差が激しいからなるそうだけれども、そう言えば最近気象がおかしいなぁ、、と思ってしまう。

寒くなったり暑くなったりが急な感じを受ける。

昔はもっと季節の変わり目はゆったりだった記憶がある。

段階を経て季節が変わっていったけれども、今は寒くなったかと思うと変に暑くなって、それを繰り返しているうちにもう次の季節になってる。

 

これが人間の体に異変を起こしているんだなー、、と

 

こんな変な気候だと自律神経系がおかしくなってしまうのも頷ける。

 

病院に行ってもアレルゲンでなってるわけではないから特に薬もないし、

そんなむやみやたらに薬飲むのも嫌だし。

 

対策は筋肉を付けることらしいけれども、、ジョギングとかしなきゃだめかね^^;

 

あとは鼻のレザー治療というものがあって、鼻にレザーをあてて鼻内部を焼いていく、という方法もあるみたいだけれども、2ヶ月くらいしたら戻っちゃうそうだし、いかがなんでしょうかね。。

 

寒暖差が激しいのってなんなんでしょうね。。気象操作?とか勘ぐってしまう。

 

最近スッキリ晴れた青空とか見なくなったから、なんか撒かれてる?とか思っちゃう^^;

そんな今日この頃です。

 

 

 

 

シンプルにしていくこと

 

自分の心をシンプルにしていくと、本当に必要なものはそう多くないって思う。

 

物質面を重視するよりも精神面、精神性を重視したくなる。

 

今の日本では難しすぎるけれど

 

メディアに踊らされたり、大多数の意見に負けて自分を捻じ曲げていると

あらゆるところに問題が出て来ると思う。

 

刺激を浴びすぎて逆にストレスになっているような・・

 

 

 

なんだろうホピ族とかに憧れてしまうな。。。

 

日本も大昔は自然を神様と思って、自然と共に生きていたはずなのに

今では西洋の文化を取り入れまくって昔の精神性は皆無な感じに思える。

本当に大切なものを捨ててきてしまった。

 

 

 

 

いろいろいろ

 

学校で教えられてきたことのどれくらいが正しいのでしょうかね。。

 

「当たり前」「常識」

これを疑ってみたくなるんです。時々(いや毎日?)

 

だって歴史は勝者の都合のいいように書き換えられる。

 

科学は正直真実を証明しているかは疑わしい。

 

「事実は小説より奇なり。」

↑こちらを最近は信じてしまう。。

 

なんだか変わったんですよね、2014年くらいから何かが。

言葉にするのは難しいですが、、、

 

こんな言い方は変かもしれませんが、目を覚ましておく必要性があるのかな、と。

 

目って体の物質的な方の目ではなくて、心とかにある目ですかね。。

 

f:id:enuenuenu777:20161024110827j:plain

 

流行とか上辺のものは正直もうどうでもいいです。

 

テレビは極力観ないようにしています。

(3s計画の中の一つだし、440Hzも怖いですしね)

偏向報道ひどいですしね、、、メディアは信用できません。

 

テレビばかり観て、流行り物にながされて、自分で思考することを放棄してしまうのは怖いことと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日の夢

 

今日の夢もとても断片的ですが、覚えていたところだけ。。

小林且弥さんは出てきませんでした^^;)

 

身内と一緒に飛行機?に乗ろうと搭乗場所でなんやかんや話している。

周りにも話している人がいたけれど、どうも日本人ではないく(韓国人ぽかった)

で、心の中で「ああ韓国にでも行くんだー」と思った。

 

そして飛行機に搭乗するとなんと、、、

 

これは飛行機???と疑う一面ガラス張りで黒い格子にかこまれた不思議な乗り物に乗り込む。

先頭にはパイロットがなんかにこやかにこっちを見ていた。。

f:id:enuenuenu777:20161024104056j:plain

 

↑分かり辛い図解で申し訳ないけれどこんな感じ。。

 

 

で、この飛行機、いざ離陸。。。かと思ったら飛ばない^^;

 

そのままずっと地面を走る。

 

ずーーーと走る。

 

 

「なんなんだ?」と思っていると、

 

いきなり窓の外が一面ゴミの山に。

飛行機みたいな物体は上空を飛んでいて、そのごみの山の上を通過しているところらしかった。

 

沢山のごみの山がある中でクレーンとかが作業している。

誰かが「ああ、夢の山だ」(不確か)と言う。

f:id:enuenuenu777:20161024105204j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うーーーん。

 

なんなんでしょうね、この夢は。

 

前回のこばかつさんが出てきた夢は欲望満載な自分の心の現れかな、とか思うんですが(笑

 

ゴミの問題や環境問題とかについて考えを巡らせていたことは確かですが、、、。

 

 

 

 

夢に

今日の夢に、、、

 

俳優の小林且弥(かばかつ)さんでてきた(^^:

 

めちゃくちゃ出てきた。正直目覚めたくなかった(笑

 

一つの内容では一緒に険しい山道を登山していた。(日本じゃないどこかのアジア圏の国の山)

 

二つ目の内容は自分が入院していて主治医が小林且弥(こばかつ)さんだった・・・

今丁度ドラマ「レディダヴィンチ」で外科医やっているから?^^;

白衣着たこばかつ先生に手を繋いで寄り添って寝てもらうという贅沢なシチュエーション・・本気で目覚めたくなかった。(くそぉーーー)

 

三つ目は自分で本屋に行ってこばかつさんの本を滅茶苦茶探しまくるという内容・・・

こちらはこばかつさん自体は出てはこられなかったですねぇ、

その本屋のインフォメーションセンターに行って「この本を探しているんですが、、」

と女性に問うと、「ああそれなら1階の方にありますよー、氷川きよしさんとかもあります」と、謎の返答をもらい戸惑っていると、

知らない女性が入ってきていきなり人生相談を始める・・・・謎展開に・・・・

 

で、結局本は諦めて街へ出て電車に乗ろうと駅へ、有名なミュージシャンが駅で語らっていたけれど誰だったか覚えてない。

 

___________________________________

 

f:id:enuenuenu777:20161021100826j:plain

 

はぁ。。。

本気で目覚めたくなかった。

 

ということで以上が今日の夢の内容でした。

特に2番目の主治医で手を握って寄り添って寝てくれたが一番印象に残っています(笑

 

小林且弥さん、昔から注目している俳優さんですがあまりメディアに出てはきませんね。。

今は「ねこひた」という番組の火曜のレギュラーと「レディダヴィンチ」をやっているくらいか。

 

もっと注目されてほしいなぁ。。。

 

 

 

 

働くこと

なぜに働くのだろうか。

 

こんな問いをすれば大抵、「生きていくため」「労働は国民の義務」、、などの一辺倒の応えが返ってくる。

 

働きたくない。

 

そう言えば非国民並みの扱いを受ける。(資産家とか大富豪を除く)

 

1%の富裕層を支えるためのぶっちゃけてしまえば奴隷なわけで、

「当たり前」だけで正当化される意味がわからない。

 

生きるために働く、よりも仕事のために生きる。そういう人の割合の方がすごく多いのではないかな。

そして数の暴力で「当たり前」にする。

 

たった1%を支えるための奴隷同士やり合って、一番喜ぶのは誰かな、、。