医療脱毛アンテナ

脱毛歴20年。光脱毛や医療レーザー脱毛、ワックス脱毛など、いろんな脱毛を経験を掲載していきます。

【脱毛体験談】VIO脱毛をサロンから医療脱毛へ切り替えた!

VIO脱毛をサロンから医療脱毛へ切り替えた!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113612j:plain

私は脱毛サロンに2年通い、その後アリシアクリニックへ切り替えてVIO脱毛を行っています。

結果は大成功!

脱毛サロンでは毛が減るというより、細くて柔らかい毛に変わる感じだったのですが、アリシアの場合は毛が生えなくなってきているのが目に見えて分かります。

まだ1回のみの照射ですが、こんなにも明らかな違いが出るとは驚きです。

 

それまで2年脱毛サロンに通ってVIO脱毛(Vライン・iライン・Oライン)を続けてきましたが、契約更新のタイミングで医療レーザー脱毛に切り替えて本当に良かったと思います。

↓↓私が通ったクリニックはココ↓↓

アリシアクリニックの公式ページへ

www.aletheia-clinic.com

アリシアクリニックは痛くないって本当?

ちなみに医療脱毛といえば、気になるのは「痛み」ですよね!

分かりやすく数字に例えるならば、以下のような感じです。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824111413j:plain

つまり、痛みに関しては光脱毛の脱毛サロンとほとんど変わらない(痛いと意識している分、痛いような気もする、という程度)です。

同じVラインでもあまり痛みを感じない箇所もあれば、痛みを強めに感じる箇所もありました。痛みを強くと言っても、ビクッとする程度でニードル脱毛のように本気で泣いてしまうほどではありません。

脱毛後の赤みや腫れも心配していましたが、直後の2~3時間ほど赤みや違和感があっただけで、その後は照射したことなんて忘れてしまうほどでした。万が一の時のために塗り薬ももらいましたが、開封すらしませんでしたよ(笑)

 

アリシアクリニックは、脱毛サロンと同レベルの料金(安い)!

医療レーザー脱毛といえば、もう1つ気になるのが料金。全身脱毛をしようと思ったら、100万円は下らないイメージですよね?

でも、それがビックリ。

月額9,100円!しかも最初の2ヵ月は無料

アリシアクリニックの公式ページへ

>>アリシアクリニック公式ページ

 

確か、脱毛ラボや銀座カラー、キレイモ・エターナルラビリンスなんかも同じくらいの金額だったと思います。同じ金額で効果が高いのなら、間違えなく医療脱毛を選びますよね!

料金の安さに喜ぶと同時に、「最初からアリシアクリニックに行けば良かった」と悔しい思いをしました。。

ただ1つ残念なのが、あまり店舗数が多くないこと。

私は横浜院に行きましたが、他には池袋・新宿・銀座・表参道・船橋・渋谷・大宮しかないんです。つまり関東しかないってことですね。他のエリアにもあれば、故郷(九州)の友達にもオススメしたかったのですが・・。

でも、少しずつ増えてきているようなので、そのうちエリアが拡大されることを期待しましょう。

アリシアクリニックへ契約切り替えしたきっかけ

某有名脱毛サロンに2年通っていた私でしたが、VIOの効果の薄さにかなり残念な思い(むしろ怒りに近い?)を感じていました。

もちろん、全体的な毛量は減っていると思います。太い毛も以前よりは減ったかも。でも、全然無くなった感じがしなかったんです。

脱毛サロンに通って2年経っても、ショーツからはみ出る部分のムダ毛は自分でカミソリで処理し、彼氏んちへお泊りの時は、形をキレイに整える感じでVラインからiラインまでカミソリ脱毛していました。(Oラインまではさすがに自分では出来ないので、見ないフリです・・)

 

そんな毎日が嫌だったからこそ、脱毛サロンに通っていたはずだったのに。

それで、ついそんな話を女子会で愚痴ったところ、そこで思わぬ情報が。友人の1人が医療レーザー脱毛で2年通って、キレイにムダ毛がなくなったというのです。

 

通った回数は9回(友人も同じVIO脱毛です)。私が脱毛サロンに通った回数よりも少ない回数でした。

根ほり葉ほり話を聞くと、痛みはそんなに強くないし、料金も脱毛サロンと変わらないというではありませんか!

それでその日の夜にカウンセリング申し込みをしたのが、アリシアクリニックだったのです。(友人が通った医療脱毛のクリニックと同じところ)

 

アリシアクリニックへカウンセリング申込みをしてみた!

アリシアクリニックのカウンセリング当日

私がカウンセリングの予約をしたのは、アリシアクリニックの横浜院。エキニア横浜ビルの8Fです。

>>近くのアリシアクリニックを探す

地図↓

 

アリシアクリニック横浜院の入り口、着いた~

 

ミュゼを通り過ぎて右手をまっすぐ行くと突き当りに、アリシアクリニックです!(早くに着きすぎて、まだ閉まっています・・)横浜駅の改札から徒歩5~6分といったところでしょうか。

方向音痴の私でもスムーズに着きました。ダイヤモンドシティから「エキニア横浜」を目指して案内通りに進めば、問題なく着きます。(当たり前?)

 

開院と同時(11時)の予約だったのですが、10分前にしか開かないようなので、そのくらいを目安に来ると良さそうです。

ビル自体は何だか照明が薄暗くて少し古い印象を受けましたが、院内に入るとこれがとても対照的でとても明るくてキレイで清潔感のある、落ち着いた感じだったので安心しました。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113612j:plain

アリシアクリニック横浜院の受付

病院というよりはエステという感じです。

「病院」という安心感が半端ない!

アリシアクリニックで受付をすると、問診票を渡されました。こういったところは、確かに病院ですね。病歴の記入等、かなり細かい質問がたくさんありました。

面倒ではありますが、その分安心感にも繋がります。こういう安心感って、エステでは絶対に味わえませんね。

問診票を受付に返して暫くすると、個室へ通されました。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113639j:plain

そんなに広くないスペースですが、周りの音は何も聞こずとても静かでした。そしてカウンセラーさんが来てくれたので、いよいよカウンセリングの開始です。

脱毛サロンと医療レーザーの大きな違いとは?

まずは脱毛のしくみの説明から始まりました。これは脱毛サロンでも聞いていたので、半分以上聞き流していましたが・・。

そんな中、興味深かったのが、エステの光脱毛と医療レーザー脱毛の違いです。

エステの光脱毛の場合、医療レーザーよりも出力が弱いので、1度だけの照射では毛は細くなってもなくすことは難しいだとか。そのため、毛が生えてこなくなるまで照射しようとすると、かなりの回数が必要になってくるんだそうです。

私の場合、それは実体験で身をもって感じていたので、「なるほど、そうか~、やっぱりな~!」ととても納得感がありました。

医療レーザーの場合は、基本的に1度照射した毛はもう生えてこなくなるので、回数が少なくて済むそうです。とはいえ、何度も通う必要はあります。それは光脱毛も含め成長期の毛に対してしか脱毛効果が見込めないからだそうです。

 

実は、私のように脱毛サロンからクリニックへ乗り換えする人は今とても多いとのこと。アリシアクリニックではそんな人のための『のりかえ割』があり、なんと最大54,150円も割引してもらえるそうです

>>アリシアの『のりかえ割』をチェック!

 

1本1本、毛によって毛周期が違うので、照射するタイミングで脱毛効果がある毛とない毛があるというわけです。全部同じ毛周期だったら便利だけど、一斉に毛が抜けてなくなると人体の仕組み的にはムダ毛が生える意味がなくなっちゃいますからね。

脱毛のしくみの後は、問診票に基づいた質問や確認です。

既往歴や体質について聞いてもらえるので、不安なことなどがあれば、ここでちゃんと確認ができます。個室で周りの音も聞こえないので、安心して何でも聞けるのが良かったです。

またカウンセラーの人が優しくて親切だったので、とても聞きやすい雰囲気でもありました。

Vラインで一番人気のデザインってどんな形?

実は私がカウンセリングで一番聞きたかったのは、このVラインの形でした。ビキニラインって、VIOの中でも特別で、見られることを意識した形づくりが必要ですよね。

中には全部毛をなくしてパイパンにするという女性もいますが、私は出来るだけ自然な形で整えた状態で残したいというのが希望でした。最近は、VIO脱毛をする男性も増えているようなので男性側のアンダーヘアへの意識も変わっているのかもしれません。

 

脱毛サロンでは、「全体的に薄くするために、最初は全部のムダ毛に対して照射したほうがいい」と言われてその通りにしていたものの、1度の照射でなくなるのなら、最初から形をしっかり決めて照射する必要があるのではないかと思ったからです。

「一番自然な形って、どんな形ですか?」そんな問いに対しての回答は、「丸い形が一番自然に見える」というものでした。私の中では逆三角形かなと予想していたので、意外な答えでした。

話によると、逆三角形は角があるためそこが不自然に見えやすいのだそうです。そう言われると、鋭角であればあるほど不自然な気がします。ちなみに、Vラインの形に関しては、事前処理で剃っておいた形に合わせて照射を行うそうです。

そこでもう1つ疑問が・・。それは毎回同じ形・サイズに照射することが出来るのか、という点です。

それも尋ねてみると、自宅で脱毛処理を行う際に、自分が持っているショーツの中で一番小さいもの履き、その1周り小さいくらいのサイズで剃ると、形もサイズもあまり変わらずに剃ることが出来るそうです。

なるほど~。

色々と勉強になったカウンセリングでした。

ちゃんと医師が常駐していた!

今回アリシアクリニックで脱毛契約をするにあたって、少し疑っていたのが、ちゃんと医者がいるのかどうか、という点です。

施術は看護師が行うということだったので、万が一の時の対応は医師がちゃんとやってくれるのだろうかと心配していました。

でもそれはすぐに解消されました。カウンセラーの説明の後に、医師からの説明があったからです。

内容としては、脱毛のしくみや注意点、問診票に基づいた確認など、カウンセリングとほとんど被っていたのは残念でしたが、それでも医師が常駐してくれていることには安心感が持てました。

>>アリシアクリニック(公式)

カウンセリングの流れと所要時間まとめ

流れは以下のような感じです。全部で1時間弱といったところでした。

問診票記入(10~15分)

カウンセラーからの説明(15~20分)
 ・脱毛のしくみ(エステと医療レーザーの違いなど含む)、注意点など
 ・問診票に基づいた疑問・不安点についての説明
 ・プラン内容・金額について
 ・施術の予約

脱毛のしくみや注意点・サービス内容を動画で確認(5分)

医師からの説明(5分)
 ・脱毛のしくみ(エステと医療レーザーの違いなど含む)、注意点など
 ・問診票に基づいた注意点など

契約、支払い(10分)

終了

アリシアクリニックの施術1回目(VIO脱毛)

初回の施術の日。

とてもドキドキしながらアリシアで受付をしました。ドキドキの理由はやはり痛みに対する恐怖心です。

「脱毛サロンとあまり変わらない痛さ」とは聞いていましたが、それでも体験してみるまでは分かりません。あまりの緊張のため、設置してあったウォーターサーバーのお水を頂きました。

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824112409j:plain

そして、そんな状態のまま、施術が開始しました。

Vライン脱毛で一番痛みが強いのは?

まずはVライン(ビキニライン)の脱毛からです。仰向けで足を肩幅ほどに開いた状態になるよう、看護師さんから指示があります。照射の前にジェルを塗り、「打ちますね~」の掛け声からテンポよく照射が始まりました。

最初の照射は右端から。そこは驚くほど痛みがありませんでした。端から真ん中に行くにあたって、少しずつ痛みが増してきました。痛みというよりは、ある種の刺激という方が適切かも知れません。

体が思わずビクッと動いてしまうような刺激が走りますが、その刺激は一瞬だけのことで、痛みが継続することはありません。そしてまた下に行くほどに痛み(刺激)が増していきます。

整理すると、Vラインで痛みを感じたのは、真ん中と下の方だけ。あとはそんなに痛みも刺激も感じることはありませんでした。

看護師さんいわく、毛量が多い箇所や脱毛効果のある毛(成長期の毛)を照射するときに痛みを感じることが多いのだそうです。

つまり、痛い=脱毛の効果が出ているというわけですね。そう考えると、痛いのも我慢できる気がします。

それから痛みの度合いについてですが、友人から聞いた通り、脱毛サロンとほとんど変わらないと感じました。

そして横軸で照射し終わったら、今度は同じ箇所を縦軸に照射してくれます。打ち漏れを防ぐために、格子状に照射するのだそうです。二度打ちしてくれるって安心感ありますね。

アリシアクリニックの公式ページへ

www.aletheia-clinic.com

iラインの照射で、アリシアに切り替えて良かったと超実感!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824112517j:plain

Vラインの次はiライン(デリケートゾーン)の照射です。

体勢は片足をくの字に曲げ、反対の足は少し外側を向けた状態で、ジェルを塗ってすぐに照射が開始しました。

iラインで一番痛みを感じたのは、Vラインとiラインの境である割れ目の始まりの部分です。VIラインの中でもココが一番毛が濃く、そのために一番痛みを感じやすい部分でもあるとのことでした。

iラインの脱毛で、脱毛サロンと大きく違いを感じたのは、粘膜付近と黒子部分の脱毛についてです。

この2か所については脱毛サロンでは照射をしてもらえなかったのですが、アリシアクリニックに関しては粘膜のギリギリのラインまで照射をしてもらえました。

また黒子部分に関しても、リスクとメリットを説明した上で照射するかしないかを自分で選ぶことが出来ました。

リスクはもちろん、反応しやすいのでカサブタになってしまう場合があるという点でしたが、それでも黒子部分だけ毛が残ってしまうのは嫌だったので照射してもらうことを選びました。

そもそも自分のiライン部分に黒子があることを、私は知りませんでした。(見えませんしね)もし脱毛サロンにずっと通い続けていたら、その部分だけ毛が残ってしまっていたんでしょうね。。

黒子の部分だけ長い毛が数本残ってしまう、なんて超イヤじゃないですか?

それを聞いてますます、アリシアクリニックに乗り替えて良かったと思ってしまいました。

「iラインの脱毛が一番痛みが強い」なんてネットの口コミをよく見かけますが、私に関してはiラインよりもVラインの方が痛みは強かったです。

何よりもiラインは範囲が狭いので、あっという間に照射も終わり、かなり楽だと感じました。

Oラインの脱毛はまったく痛みを感じない

Oライン脱毛(お尻の穴付近)で私が一番気になっていたのは、脱毛するときの体勢です。四つん這いって結構恥ずかしいので、それだと嫌だなと思っていました。

アリシアクリニックでのOライン脱毛の体勢は、うつ伏せに寝た状態で両足を少し開く感じだったので、恥ずかしさはかなり軽減。

とはいっても、やはりつい力が入ってしまって看護師さんに何度も指摘を受けましたが(笑)、慣れてくるとそれもなくなりました。

痛みに関してはまったくと言っていいほどなく、照射レベルを上げてもらったほどです。Oラインの毛って恥ずかしいので、これで早くなくなってくれることを願います。

>>アリシアクリニック(公式)

横浜駅からのアクセス

 私自身、極端な方向音痴なので、自分メモ的に写真を撮りました。横浜院へ行く方は参考にしてみてください。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113239j:plain

横浜駅西口から出ます

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113255j:plain

ダイヤモンドシティへ降ります

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113308j:plain

階段降りてすぐの案内板の前に、→に進むと「エキニア横浜」の文字が!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113320j:plain

「Oslo Coffee」の前の角を右に曲がります

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113337j:plain

この角はまっすぐに進みます

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113346j:plain

有隣堂」の方向(左)へ曲がります

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113400j:plain

エキニアの入り口です

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113408j:plain

有隣堂」の前を通り過ぎます

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113423j:plain

突き当りの前に左への横道が・・

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113434j:plain

横道に入るとすぐにエレベーターがあるので、これを上ります

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113454j:plain

アリシアは8F、8F・・

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113509j:plain

8Fに到着しました!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113519j:plain

アリシアクリニック、ちゃんとあります!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113532j:plain

エレベーターを降りて右に曲がります

そこにはなんとミュゼが!

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824113550j:plain

 そして無事にアリシアクリニックに着きました~♪

男のVIO脱毛事情~脱毛あるある体験談~

無毛が快適すぎ!男性のOライン脱毛~脱毛あるある体験談

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160822165605j:plain

「脱毛のすすめ!これから男性の脱毛は当たり前に」

今男性で脱毛をしようか悩んでいる人がいたら、今すぐにでもすることをおすすめします。
脱毛する場所の順番を付けるとしたら、1番が陰部2番目が肛門3番目が脇ですね。
実はこの3箇所ですが、脱毛希望が多い部位なんです。

>>女性のVIO脱毛事情はこちら

 髭じゃないの?と思うんですけど、デザインを施したりするので言うほど気にならない箇所なんです。

意外に陰部が多いのは、男性でしたら分かるんですが、毛を巻き込んだり挟んだりと痛い思いをしたりすることが多いのも一因でしょう。また生えている面積が広かったり、量も多いので何とか減らしたいというのもあるでしょう。


私は普段から会社に行くときでもTバックやGストを穿いています。これらの下着は、布面積がとても小さいので脱毛処理は必須になります。ですので今脱毛をしているのですが、その中で、脱毛して最もよかったと思う場所があります。

それは肛門周りなんです。

この下着は殆どが紐状になっているということと、直接布が肛門に当たります。そうするとそこに生えている毛が挟まって動くたびに痛いんです。それも変な痛さなので、抜くかどうかしてなくすしかない場所なんです。

最初は、体をグッと曲げたりして自分で指でひっぱたり、毛抜きで抜いたりしていたんですが限界です。
そこで意を決して、以前デリケートゾーンの毛処理をお願いしたクリニックに相談してみたところ、いいですよ!とのことだったので早速やってもらう事にしました。
恥ずかしいですよ。陰部をさらして脱毛してもらうのは特に恥ずかしさは感じなかったのですが、人に肛門を突き出すのって・・

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824105424j:plain

場所が粘膜質なので、刺激を少なくするために弱い出力で施術をしてもらったのですが、3回通って後は自己処理にしました。
それでも生えて来る本数はかなり少なくなってきたということと、自己処理で多少黒ずんだりしても気にならないからです。
今あなたが脱毛や悌毛をためらっている理由は何ですか。おそらく脱毛したら、もう生えてこなくなるんじゃないか、とか人に見られたら如何しようとかでしょう。
でもご安心を、何回か脱毛処理をしてもしつこく生えてきます。ただ確実に生えて来る本数は減りますけどね。

寧ろ人に見られるほうがいいくらいだと思うんですが、見られているかもと思うと、何ともいえないワクワク感を味わえます。
脱毛をレーザーで処理したとしても、1ヶ月過ぎる頃にはまた生えてきますので、その間の無毛ライフを楽しめますよ。
パートナーが同じく無毛状態であれば、今までにない営みを味わう事が出来ると思います。
ここ4~5年でしょうか、男性専門の脱毛エステが増えて来ています。髭脱毛を謳っていたエステは結構前からあったのですが、今は脇毛やデリケートゾーン脱毛の文字が見れます。
それだけ脱毛をしたいという人が多いということでしょう。
これから男性の脱毛も当たり前の時代になるかも?脱毛の快適さを多くの人に知ってほしい。

 

男性もTバックが履ける!陰部の脱毛~脱毛あるある体験談

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824104510j:plain

「まさかこんな模様になるなんて!」

私は現在普通の会社員の男性です。実は数年前に脱毛をしました。陰部の脱毛です。
男性で脱毛をするというのは最近よく耳にしますし、特に夏が近づくになると手足の毛や脇を処理している人を見かける機会が多くなります。
脱毛をする理由は人それぞれだと思います。或いは理由なんて無いということも有るでしょうが、私もきっかけは単純でした。
普段からビキニやTバック等の下着を穿いています。勿論会社に行く時もスーツの下はいつもTバックです。
このての下着は、布面積が極端に少なくかろうじて隠れるくらいなのですが、素材はナイロン系なのでピッタリとするんです。
ところが気になることが二つほどあって、それが脱毛をしようと思った事だったんですが、まず毛が挟まって痛いんですね。
下着を穿く時上向きにするんですけど、この時毛を巻き込んだり挟んだりととても痛いんです。
次に、フロント部分の横幅がとても狭いので確実に毛がはみ出ます。見た目がなんとなく間が抜けたような感じなので、何とかしたいなと思っていました。
最初は自分で抜いたり剃ったりしていたのですが、面倒だし雑菌が入って赤く腫れたりしたので、いっその事脱毛処理してもらおうと決めたのです。
ネット等で色々調べてみたところ、クリニックでのレーザー脱毛が効果が高いというのが分かりました。

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824105644j:plain

早速予約後訪問して、施術される方に希望を述べてやってもらう事にしました。
多少自己処理をしていたとはいえ、すぐに毛は生えてくるので、何もしていないのと殆ど変わりません。
希望として、ビキニラインは全部無くしたいということと、恥骨の上は半分くらいに間引いてほしいと伝えました。
毛が伸びた状態だったので、小さなバリカンでカットしてもらい、ツルツルになった股間にレーザーを充てるまえにジェルを塗ってもらいました。
施術をされる方なのですが、とてもぎこちなくひょっとして今日が初剃りで、初レーザー充てかな?と思いながら多少の痛みを我慢しながら終わるのを待っていました。
一通り終わって、説明を受けます。約1週間くらいすると毛が自然に抜けてきますという事と、3ヶ月位したらまた毛が生えてきますので一応次回の予約を入れておきます。
と言われました。確かに説明どおりで、毛がパラパラと落ちるくらいに抜けてきました。
しかしどうも違うんですね、普通に剃った後のように勢いよく、それも疎らに生えて来るんです。
ビキニラインは無くしたいと言ったのでいいのですが、間引きたいと伝えたところは、パット見網の目か!と思えるような生え方をしてきたんです。
後で思うに、お好み焼きのソースとマヨネーズをかけるように、ジェルを縦横に塗ってレーザーを照射したと思うんです。
このジェルは光を毛根まで伝える役目もしているので、ダメージを免れた毛達がポツポツと生えてきたのだと思います。
でも次回からはそんなことも無く、思っていた通りに処理する事ができました。
今はビキニラインは永久脱毛になり、中心部もかなりの本数を減らしているので、以前のように毛がはみ出したりするような事は有りません。
ですので、紐のような下着でも気にすることなく穿く事ができます。

 

Vラインをニードル脱毛…痛みで元気な息子が!~脱毛体験談

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824104834j:plain

「効果は高いニードル!でも思わぬハプニングが起こる事も」

男性が最も脱毛してみたい部位は、何と陰部という記事を以前読んだ事があります。
理由は色々有ると思うのですが、じゃあ実際脱毛したことのある人はどれくらいなんでしょうか。
実は私は、脱毛したことのある1人です。そうです、デリケートゾーンの毛の脱毛をしました。それもつい最近です。
脱毛をしようと思ったきっかけですが、下着の横からはみ出てしまうし、毛を挟んだり巻き込んだりして痛かったからです。
今まで何回か自分で剃毛してつるつるの状態は分かっていたので、寧ろ無いほうがスッキリしていいなと思い、エステ探しを始めました。
結果、施術の回数が少なくて脱毛の効果が高いのは、電気を使った針が一番いいということが分かりました。
この針はニードルと呼ばれていて、施術しているエステは案外少ないんですね。
でも何とか探し出してお願いする事にしました。そこのエステでは、男性で脱毛をする人は初めてということで、それも陰部ですから「しっかりとやりましょうね!」
と、なかなかの意気込みで始める事になりました。
当然施術者は女性です。下着を脱いで狭いベッドの様な台に仰向けになるのですが、恥ずかしいなと思っているのとは裏腹に、下半身は今にもはち切れんばかりに元気モリモリなのです。
なので一度下ろした下着を引き上げて、そのゴムで元気者を上から抑えるように挟み込むような状態にしてスタートです。
始めて5分も経たないうちに、「余り痛さは感じないようですね、やはり男性は強いですね少し出力を上げましょうか?」と聞かれ,思わず「はい」と言ってしまったものの
でも頭の中は、痛さが駆け回っていて思わずハイと言っただけなのですが、軽やかな声で言われたのでついついお願いしますと承諾です。

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824105950j:plain

そして次の瞬間、それまでの痛さとは違うまさに激痛で腰を浮かし、あろう事か下着のゴムで抑えていた一物が、ギンギンの状態で勢いよく跳ね起きてしまったのです。
ただでさえ爆発寸前なのを痛みで紛らせていたのです。その時はかろうじて残された理性でやり過ごす事は出来ました。
しかし、私の毛穴1点を見つめて施術されている方の手に、ピタンと当たってしまったのです。痛いのと恥ずかしいやら何やらで汗だくでした。
恥骨の上はまだいいのですが、本体にそれも硬くなっている時に針を刺して電気を流すんですよ、痛いです。出てくる言葉は、痛いしか見当たりません。
特に敏感な部分は、意識が遠のきそうになります。何でこんなことをしないといけないんだ?と思いながら耐えるのみです。
しかし効果は高いのか、その後生えてくる量は少なく期間も長くなりました。
結局全部で7回くらい施術を行ったのですが、一度全部処理をして後はビキニラインを主に行ないました。
今はビキニラインといってもかなり中に入っているんですが、永久処理が出来ていて外にはみ出ることは無いです。
恥骨の上も当初に比べてかなり少なくなり、パット見無毛に見えるくらいまで少なくしました。
伸びてきたら適度にカットしているので、毛を挟んだり巻き込んだりすることはありません。
痛みに強い人と、効果を実感したい人でしたらニードルはおすすめです。
それでも何回かやってもすぐに生えてきますけどね。

 

日焼けした人のVIOレーザー脱毛事情

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160822163334j:plain

「日焼けの跡をバッチリと無毛の肌に付けています!」

私の趣味は日焼けです。ギラギラと照りつける太陽も好きですし、日焼けサロンでのマシンも大好きです。


理由は簡単です。水着の跡を一年中付けていたいから、ですね。夏はわざわざ出かけなくても、自宅のベランダで十分に焼けます。今も日焼けして水着の跡がくっきりと残っています。まるでタトゥーじゃないかと間違えるくらいの鮮明さです。


それもTバックの日焼け跡です。水着か厚手の生地のTバックを買ってきて、自分で加工します。加工する場所はフロント部分ですが、できるだけ細く絞ってこれ以上やるとこぼれてしまう、というくらいまでにします。


以前は、フロント最大幅3センチ位にした日焼け跡だったのですが、今は4.5~5センチ位にして焼いています。跡を綺麗に残したいと思ったときに、どうしても気になるのがあるんです。

毛ですね。

黒々としたデリケートゾーンの毛がどうしても邪魔になるんです。
剃ったり抜いたり色々やったんですが、いっその事生えてこないように脱毛しようと決めて、脱毛クリニックに行くことにしました。
そこは男性専門じゃなく女性も施術できるクリニックです。医療脱毛と言うだけあって効果は抜群です。


レーザー脱毛だったのですが、それまでよく聞いていたのは、レーザーは痛みが大きいのでエステの方がいいんじゃないか。ということでした。しかし痛みは殆ど感じることは無く、綺麗に脱毛できたと満足しています。

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160822164343j:plain


日焼けをするときは紫外線は付き物、抜いたりする自己処理は肌トラブルの大きな原因になります。それでも数本程度だからと言う時でも日にちを置いて焼くようにしてください。

またレーザー脱毛の場合、黒いものには反応せず効果が余り感じられません。クリニックでも施術する前に悌毛してからレーザーを照射します。肌の下に埋もれている毛根を破壊するのですが、肌全体が黒いと効果が分散してしまうのです。


ですから、日焼けがまだ残っている人で脱毛をしたいと思っているのであれば、1年以上肌を焼くのを我慢して、脱毛の効果を待った方が良いと思います。更に言えば、秋から冬にかけて肌が日に当たらない時が脱毛のベストシーズンだと言えますね。


最近夏が近づくにつれて短パンにTシャツ姿の人が多くなります。よく見ると、手足は勿論脇毛も手入れよく処理している男性が増えてきていると感じます。

男性が脱毛をしてみたい箇所の上位は陰部だそうです。

理由は色々でしょうが、私のように狭い水着の跡を白く付けてみたいとか、付けているという人は案外多いじゃないかと思うんですね。それでも男性でデリケートゾーンや脇毛の脱毛処理をしている人はやはり少ないでしょうけど。


あちら系?と思う人もいるかも知れませんが、無毛はとても楽です。
今脱毛しようか悩んでいる人がいたら、一度やってみれば如何ですか。
或いは、自分で剃ってみればいいと思います。3日もしないうちに生えてくるし、半月もすれば元の状態になりますよ。
僅か1日2日でもいいですから、無毛になった陰部を鏡に映してみたり楽しんでほしいなと思います。
また私のように日焼けの後を付けてみれば如何ですか。それも小さなTバック水着で。

 

未完成のVIO脱毛と彼氏がご対面!~脱毛あるある体験談

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725152510p:plain

8年ほど前から全身脱毛をしています。その中にはもちろんVIO脱毛も含まれるのですが、VIOの部分って形を自分でメイキング出来るのって知ってますか?

arts-center.gr.jp


当時のお店のスタッフに、「まず、全部毛を無くしてから、生え方を揃える方って多いんですよ」と言われました。

最初の数回は、VIOの全ての毛を脱毛してから、新たに毛を生やして自分の好きな毛の量にするというものらしいんです。
モデルさんは、仕事がら、全く毛が無い人もいるというのは聞いたことがありましたが、自分には縁がないと思ってたので、しばらくポカンとしてしまいました。
でも、人によってサイズの好みもあるそうで、毛を完全に無くしたい人もいれば、指2本位の太さでいいという人と様々なんだそうです。
確かに毛も長いから、一から全て整えるのは、ありかなーと思って、まずツルッツルにしてから毛を生やして整えることにしました。

、、、そう決意したのは良いものの。。。

脱毛するのに、毛をツルッツルに自己処理をしてからいかなきゃいけないんですね。
それは、まだ良かったのですが、脱毛してからしばらくは、毛が生えてくる度チクチクするんです。仕事中も気になるしソワソワするしで。。。

そんな時、ある日突然友達に告白されたんです。
いいなーと思ってた人だったので、即OKしました。
そして付き合うことになったのですが、初めての夜、事態は一変しました。

食事をして、彼のお家に行き、甘い雰囲気になって、そのままの流れに私も身を任せました。
ドキドキしてたので、毛が全くないことをすっかり忘れてしまってたのですが、ショーツを下ろした彼は、ビックリして、動きが止まりました。


「、、、え?」
と言われ、私も事態に気付き、

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725152838p:plain


「、、あ、今ないの。整えてて。もうすぐしたらいい感じに生えるんだけど、、。ビックリした?」
と慌てて弁解。
あーもう、雰囲気台無し、初めての夜なのにー、、と落ち込み始めてたら、
「正直びっくりしたけど、でも可愛い」
と、戸惑いながらも言ってくれたんです。
いや実際かなり面食らったと思います。
だって、あるべきものがないんですもん。
でも、彼の優しさで、なんとか雰囲気が壊れることなく思い出の一夜になりました。
「チクチクするね」
と笑ってましたが(笑)
今はもう、形も整えて、好みの太さになってるので、そんなことはありませんが、当時の事を思い出すと、お互い若かったし、なんだか笑えます。
その彼とは、その後別れちゃいましたが、今となってはいい思い出です。

 

剛毛からの脱却!女子のVIO脱毛事情~脱毛あるある体験談

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725153430p:plain

先日、女子だけの飲み会でこんな話題が出ました。

「脱毛してる?」

その時のメンバーは6人、していると答えたのは私を含め5名でした。
そのうち2名は腕と脚などの部分脱毛で既に通い終わったとのこと。
私を含めた3名は全身かそれに近い内容でうち2名は継続中でした。

そんな中、腕と脚の脱毛を完了した一人がこう言いました。

「下の毛ってどうしてる?」

お酒も回っていたので私は一番に答えました。

「小判くらい残してあとは全部やってまーす♪」

形を言う必要はなかったような気もしますが、
私の答えを聞いて他の2名も同じような反応をしました。

残りの3名は驚いたようで、
「えっ!私ナチュラルに育てっぱなしなんだけど!」
「やった方がいいの??」
と3対3で質疑応答が繰り広げられました。

私が通っている脱毛サロンでは、
“女性の60%がデリケートゾーン(VIOライン)の処理をしています”
と謳っています。

V=前から見える部分
I=粘膜部分の周辺
O=おしりの穴周辺

私の考えでは、100%の女性に処理が必要なわけではなく、
人それぞれ毛量などが違うので、必要のない人もいると思っています。

私は当然“必要”なタイプであるわけで、
水着を着れば胸ははみ出ないのに、毛ははみ出る。
夏場にミニスカート+生足で座ると、椅子に毛が残る。
それはそれは防御能力の高いデリケートゾーンでございました。

ですので10代の時からなんとかしたいとは
思っていたわけです。

そんな私がフリーペーパーで脱毛サロンの広告を
穴が開くほど見るようになった決定的な出来事がありました。

 

当時お付き合いしていた彼氏と
恋人らしいひと時を送っていた時のことです。

その当時、Vラインをカミソリと脱毛器で処理していました。
IとOは自分で見ることが怖いというのもあり
特に何をしていませんでした。

暗い部屋の中、彼が口でしてくれた訳ですが
薄暗いながらも私は衝撃の光景を目にしたのです。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725153455p:plain

彼が顔を上げるたびに、
口の中のものを指でつまんでさっさっと捨てているのです。

“ギャーっ!それまさか私の、毛!!!??”

心の中で叫びました。
そして申し訳ない気持ちと焦る気持ち一杯で、

「もういいよっ、ありがと!さあさつぎつぎ!」

と気づかないふりをしました。
もちろん何も集中できずに終わりました。
それからはもう口でしてもらうのを断固拒否。
彼にしてみれば突然の私の変化に戸惑ったと思いますが、
もうあの光景がトラウマレベルに恥ずかしかったのです。

その後、しばらくしてようやく脱毛サロンに通うことができ、
残念ながら当時の彼氏とは別れてしまいましたが
いまの彼には“私って毛が薄いのよっ(ういんく)”
と心の中でアピールできるまでになりました。

パートナーの為に処理を検討してみるのも大切かもしれません。また、今は普通の男性もVIO脱毛をしています。彼氏がそうだった場合は彼女だけ自然のまま・・とはいかない感じもあります。

 

ワキ脱毛の契約と乳輪脱毛で2度失敗~脱毛あるある体験談

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725153949p:plain

最近、電車などで本当に毎日脱毛サロンの広告を見る気がします。

仕組みはよく分かっていませんが、500円で脱毛ができるようなサロンもあるようですね。

私は既に2年ほど前から脱毛サロンに通っています。
小さいころから体毛の濃さに悩まされていたので、
将来は絶対に全身脱毛をしてやる…!と誓っていたのです。

そのころは20代後半にでもなればお金に余裕ができて
全身脱毛も契約できるだろう。そんな風に思っていましたが、
考えてみれば肌の露出が多めなのが許されるのは
20代までではないか?
30歳を越えて海でビキニ?電車でノースリーブ?

気づけば体験の予約をしていました。

実は18歳の頃、フリーペーパーに掲載されていた某大手エステチェーンの
“無料脱毛”という広告につられ体験を申し込んだことがありました。
しかしその当時は“施術部位の毛が2mm程度伸びてなければならない”
そう言われ、初めに意気揚々と腋毛を剃って電話しをしてしまったため、
それを聞いてすぐにあきらめてしまったのでした。

もうそうはならないぞ!
そう意気込み、今回は2日間脚の毛を剃らずに
夏だったのでパンツスタイルで過ごしました。
そして当日は脱ぎやすい服装がいいだろうと思い、
膝丈のワンピースを着ていきました。
ちなみに朝早かったので行きで誰かに見られることはなかったと思います。

そしてお店に入り、
全身脱毛に興味がある旨を伝えます。

するとなんということでしょう。
あれよあれよという間に気が付いたら契約が終わり、
私はスネ毛を生やしたまま新宿の真ん中に立っていました。

いまだに何故あの時体験をさせてもらえなかったのか分かっていません。
契約する気満々だったのがバレバレだったのか、
体験という字を“体感(感じ取ってみるだけ)”と間違えたのか、
そもそも体験なんてやっていなかったのか。
説明書など見ない性格なのでよく分かりません。

そんな説明書を読まない私は早速初日で失敗をしました。

初回は腕、ワキ、お腹の施術内容でした。
前日までに自己処理をしてくるように言われていたので
カミソリで処理をしてから行きました。

「ガウンに着替えてお待ちください」

柔らかい声を出すスタッフの方に言われる通り着替え、
ベッドに横たわっていました。

「では状態をチェックしますね」

どうやら初めに自己処理がきちんとできているかチェックするようです。
ほくろや傷跡を避けるために白いペンで丸を付けてくれます。

「こちらの部分は処理が足りていないので、避けますね」

スタッフの方は大きな丸を2つ書いて、ペンを置きました。
私はそこで失敗をしたことに気が付きました。

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160725154133p:plain

今日の施術は腕、ワキ、お腹です。
ちょっと考えれば分かったはずでした。

…胸もお腹に含まれることを。

スタッフの方は丸を2つ、私の乳首の周りに描いたのです。
幸か不幸か、他の胸部分は引っかからなかったようでした。

「終わりましたのでお着替えをお願いします」

個室に一人になり、起き上がって鏡を見ました。
胸に描かれた大きな白い丸。どこの民族だ。

すぐに下着をつけ、服を着てからこれ以上見えないはずの胸を隠すようにしてお店を去りました。

残念ながらそのサロンでは剃り残した部分も消化されてしまいます。
乳首の毛だけが残ったらどうしようと、
日々眠れない夜が続いているのです。

 

男が見る女のムダ毛!デリケートゾーンの理想

 男が見る女のムダ毛!デリケートゾーンの理想

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824114159j:plain

 

「女性の無駄毛を処理して欲しいと思うところ」

 

女性の無駄毛処理に関するコマーシャルを、よく電車の中などで目にする機会が増えてきたなと思います。


特に脇毛を脱毛していない人はいないんじゃないかと思えるくらいです。最近は小学生でもちゃんと処理していると聞きます。脱毛に関することでなくても、よく腕を上げて無毛の脇をアピールしたいのか、と思ってしまうようなコマーシャルも多いです。

 

このムダ毛ですが、綺麗に処理している女性を見ると、なんともエロスを感じてしまうんですね。見えない部分もちゃんと手入れをしているのかな?もしかして完全に処理しているのか?と思ってしまいます。

 

もっと言えば陰毛です。女性は毛の量が少なく、その範囲も狭い、中には生まれてから無毛いわゆるパイパンの人もいると思います。しかし中には剛毛で、さらに毛が長くて男性顔負けの人もいます。別にそれがダメとか悪いと言う事ではないですよ。

 

そこで、男性から見て女性が手入れをしてほしい無駄毛の場所は、陰部を上げる人が多いみたいです。女性に毛は似合わない、と言ってしまえばチョット乱暴ですが、でも荒野原のような野放し状態は如何でしょう。


確か2年くらい前だったと思うのですが、某海水浴場でタオルを顔に乗せて仰向けになっている女性2人連れがいました。こちらは男性ですから、ついつい胸や股間に目をやります。その人は黄色のビキニで、それもかなり中に入ったTフロントの水着です。

 

ネットとかで、ビキニの横から毛がはみ出ていたのを見た。という話題があるのを見たことはありますが、私が見たのもそれでした。

 

f:id:eoelehelterowcwhsrtv:20160824114413j:plain

悌毛の後が黒く分かるんです。明日は海に行くから、はみ出そうな所を剃ろうとなったんでしょうね。剃り跡、それも黒々としているのを見るとチョット引いてしまいますね、まだ何本か横から出ているほうが想像力が逞しくなっていいです。

 

やはり普段から手入れをしてほしいなと思います。広い範囲に生えている部分はエステ等で事前に脱毛処理をして、長さもカットします。カットは自分でもできるので、その都度整えればいいんじゃないですか。肌を露出する季節の前に、しっかりと無駄毛の処理をしておくことは必須の事です。

 

思わぬ出会いがあって、そのまま何所かへと言う事もありますよね、そんな時下の毛がボウボウで、長いとなればなんて思うでしょう。幻滅されるかもわかんないですよ。脇は綺麗にしているのに、見えないところは手入れをしないんだろうか?となってしまいます。

 

今は以前と違い男性も陰毛や脇を脱毛をする時代です。

それに併せて、男性が脱毛をすることに抵抗が余り無いとか、積極的に処理してほしいと思う女性が多いと聞きます。何も陰毛を全処理したほうがいいとは言わないのですが、ある程度整える例えば、生えている範囲を狭くしたり間引いたりするのです。元々ある毛が短くなったり少なくなったりすると、寧ろ全く無毛の状態よりいやらしさを感じてしまいます。

 

女性はしっかり手入れをしてもらいたいものですね。そうしたら、今回の女性とも、思わぬ出会いに発展したのかも!?