沙羅曼蛇

そういえば、沙羅曼蛇をクリア。サターンでDXパック買ってからだけど。近所のゲーセンに沙羅なんてあるわけないから買った。

そしたら買ってから一週間ほどで難なくクリア。

あの4面の安地も一向に安定しそうになかったんで、速攻パターンに変えたのも良かったのかもしれない。

最終面にいたっては何度も何度もやった。モアイ地帯とかはうんざりするぐらいまで繰り返したしなー。


あと沙羅曼蛇がクリア出来たんでライフフォースの方も余裕。

2の方はまだあまりやってないけど・・・。実はこれってあまり人気ない?

今日のグラIV

本命の方。

今日は、1回目泡で終了。2回目も泡で終了。3回目は火山面で終了とさんざんだったけど、

4回目にしてようやくモアイ面まで行った。

んで、もうちょっとで復活モアイ地帯が抜けれそうってとこで死んだ。

結局今日もモアイ面で死んだわけなんだけど少しづつ上達してる感はあるので、まだまだがんばるつもり。

今日のグラIII

今日SFC版のグラIIIをやる機会があった。んで、何回かやってみたわけなんだけど・・・。

・・・簡単すぎやね、これ。高速ステージで何回か死んだけど、結果的にボスラッシュの最後のやつまで行けた。グラIIIなのに。

それにしても、ボスラッシュでBGMが贅沢に使われすぎてて嬉しい。名曲ぞろいじゃないですか。特にクリスタルコアのとか・・・。カバードとかのも良いね。

でも、SFC版グラIIIが簡単に感じたのはEDITでRオプ&Eレーザー&REDUCEのインチキな組み合わせだったからのような気もするが。

まぁ、気にしない。

今日のグラディウス外伝

気を取り直して久々にグラディウス外伝をやってみる。

1週目はなんなくクリア。んで、2周目に突入したわけだけど、どうせ1面か2面で死ぬんだろうなーとか思ってたらそのまま2−8まで行けましたよ。

ヘヴンズゲートまでは行けなかったけど個人的には大満足。

外伝はやっぱり簡単。日頃グラディウスやらない友人にやらせても好感触だったし。

グラディウスやったことない人にグラディウス薦めるならやっぱり外伝が一番だと思った。

今日のグラIV

なんか今日は3面でぼこぼこ死んだので辛かった。3回ぐらいやってようやくモアイ面まで行けたし。

んで、やっぱりモアイ面の前半は安定してるんだよなー。危なげなくクリア出来るし。

なのに、なんで復活モアイがダメなのですか。ていうかIVのモアイやっぱり難しすぎだって。IIIのモアイはやったことないから分からないけど。

まだまだ練習あるのみということですね。