つぶつぶ投資

主婦が超少額投資を敢行するブログ

投資をやってみる

はじめまして、エポと申します。
30代、育児奮闘中の専業主婦です。


微々たる資金を元手に、500円からの投資信託をはじめます。


ブログ名は超少額というのを表したく、つぶつぶ投資にしました。
ちょっとだけ、というのが伝わればいいのですが。


投資は初心者で、少しずつ勉強中。
いえ、育児にかかりきりでむしろ勉強する時間もあまりとれません。


そんなわけでへんてこで間違いも多々あるブログになるかと思いますが、
記録として残しつつ、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。




まず口座ですが、カブドットコム証券に口座を開きました。
元手は約3万円。
それを少~しずつ投資信託で積み立てしていきたいと思います。




epo

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村