G2A

はてブのデザインを変更してみた

で、ダイアリーを書いてみることにした。

ブラウザのバグにやられる

いつものIEではなく、今回はNN7.1。あくまで自分用のブクマだからとわりきって一切修正とかしてないから、NNでみるととっても残念なことになってる。

あのIEでさえまともに表示してくれてるのになんでGecko…(IE用のハックは使ってるけど)。たぶんというか原因は"position"なんだけど、包括ブロック通り越してbodyまでいっちゃってるよ。

NNのことがよくわからない

バグについて軽くググってみてもNN4.xについての内容がほとんどでよくわかんなかった。動作確認もNNはなんとなくチェックしないことが多いし。シェア薄いし…。

でもやっぱりちょっと気になる

なのでいちおう「ココ」と思う部分のコードをメモ。

dl.bookmarklist {
   float:right;
   position:relative;
   width:500px;
   height:135px;
   }
     〜
dl.bookmarklist dd.comment {
   padding:6px 5px 6px;
   border-left:solid 5px #fff;
   position:absolute;
   top:26px;
   left:145px;
   width:340px;
   height:88px;
   line-heig