っていう、でって遊。

ぐだぐだ語ったり絵載っけたりランランに愛捧げたり。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena


====


01. うごメモを始めたのはいつから?

●配信されたときからだから、かなり長いはず


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

○言うまでもないwガンダム00であるww


03. うごメモの楽しいところは?

●好きにアニメーションが作れるとこ、時間かかるけど(゜д゜)


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

○白


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

●うたげさん。うごメモでの静止画で初めて感動した


06. 好きなうごメモ作品を教えて!

○うごうごメモってhaten@


07. 何色のはてなスターが好き?  

●黄色プライスレス


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

○ピンクください

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

●イケメンにあったときw


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

○時間があるとき適当に、ただ一旦取りかかると4、5時間アンストッパボー


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 

●1年に2度くらい?


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

銀魂、黒バス関連


13. まわりでうごメモをやっている人は? 

●身内w


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

○ない、やりたくないw


15. スターは連打するタイプ?

●感動したら何度もメモ再生(メモ再生中は主に連打)何回も繰り返す


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

○瞬間じゃないけどすげー気の合う友達できて今でも仲良いの思うと絶対変わった


17. チャットはよくする?

●時間あるときたまに限定で


18. うごメモを作るのにかける時間は?

○2週間くらい

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

●オリジナルの決意の朝にのやつ、オススメっていうか評価されたら素直に嬉しい


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

○オヤコ・・・ロ・・・・・?


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

●再


22. うごメモでの思い出を教えて!

○高校のときにやったある方との毎晩のチャットw今じゃもうできないだろうからww


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

うごメモ


24.  はてなで他に使っているサービスは?

うごメモ、ブログ、フォト


25. 好きなWebサイトは?

●アニメ公式サイト


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

○pixiv


27. スマートフォンは持ってる?

●iPhone5


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など) 

○PC


29. あなたの性別は?

●♀


30. 自分を動物にたとえると何?

○狼・・・かっこよすぎるからチガウ、あんまり人とワイワイしない動物


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

●宇宙にいきた・・・・・ガンダム作るにはいくら必要ですか

 

32. いま好きな人はいる? 

○らんらん。旦那は郁だけどねー


33. 友達との連絡は何をつかってる?

●メールとか


34. カラオケでよく歌う曲は?

○ブルーバードは欠かせない


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

●アー♂なドラマCD収録現場(笑)におじゃまします。生で聴きたい


36. 好きなお菓子を教えて!

ザッハトルテ


37. きのこ派?たけのこ派?

●断然たけのこ(`・ω・´)


38. サンタクロースに何をお願いした?

○今年からはもう来ないんだって・・・・・(号泣)


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

●ごはんじゃないと元気でない(´・ω・`)


40. 目玉焼きには何をかける?

○醤油が一番


41. 家族の好きなところを教えて!

●仲良し


42. 行ってみたい国はどこ?

フィンランド


43. 好きな色は何?

●ピンク、なんちてー


44. 好きなキャラクターは何?

○らんらん


45. 特技はある?

●妄想(笑)


46. あなたの長所は?

○変態


47. あなたの短所は?

●変態


48. 海と山、どっちが好き?

○キレイな海なら海、紅葉なら山


49. 好きなゲームは何?

ゼルダの伝説トワイライト


50. 今ほしいゲームソフトはある?

○うたプリAS


51. 好きなテレビ番組は何?

●日5、ノイタミナ


52. あなたの座右の銘は?

○人事を尽くして天命をry


53. 休みの日は何時に起きる?

●9時とか10時とか。わかってるこれじゃダメなことくらい


54. 休みの日は何をしてる?

○パソで実況徘徊


55. 甘党?辛党?

●甘党。辛いのは無理なのだよ。恥ずかしい話、寿司屋では未だにサビ抜k


56. 苦手な食べ物はある?

○にんじーん


57. 最近買ったマンガは何?

●黒バス20巻


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ヒトカラ熱唱


59. 最近笑ったことを教えて!

中国語会話の授業。あの授業超楽しいんよw


60. いちばん好きなおでんの具は何?

○ロールキャベツ


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

●生うに


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

○あげたね。小6のとき。ちゃ、ちゃんとお返しもらったんだからねっ


63. どんな部活に入ってる?

アニ研と声優研w


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

○文化祭。ただし後夜祭でリア充してる奴は爆発しろ


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

●透明人間になってアー♂なry


66. あなたの宝物は何?

○友人からの手紙と我が友ピカチュウ


67. 飼っているペットはいる?

●猿。みたいな弟。あれは従順な下僕である


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

○たぶんできませんw


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

●お母さまの手料理


70. 好きなスポーツは?

○ゴルフ


71. 好きなミュージシャンは誰?

●たっつん


72. 2013年の抱負を教えて!

○2014年のための修行


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

●四角かな


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

○うたプリASへの資金


75. 好きな四文字熟語は?

●一期一会。街でイケメン見っけて別れを惜しむ時に唱える。また別のイケメンにあえるよ、と。


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

○なんだっけ、銀魂の、あの、悟空じゃないあの・・・


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

●イケメンハンターに俺はなる!


78. あなたのワイルドなところを教えて!

○一人でお台場行っちゃうんだぜ?ガンダム見にだぜ?ワイルドだr


79. いま興味があることは?

●漫画描くのにちょいと興味が


80. 自分の直したいところは?

○適応性の無さw


81. どの季節が一番好き?

●秋。誕生日だからね


82. 歯磨きは何分する?

○3~5分、え、短い?だって1分でも長くアニメ見たいんだも


83. 家で料理をする?

●しない。爆発しちゃうもん


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

○好き。別にアー♂なやつばっかりじゃないんだぞ!ルームシェアが一番好き。


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

●らんらんをください、ガンダムをください、あたしを宇宙につれてって!


86. 朝はすぐに起きられる?

○そこにアニメがあるならば


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

●まだ良いほう。なんもなくてもまだ見える・・・まだ・・・・・


88. あなたの得意科目は?

○地学(`・ω・´)


89. 苦手な科目はある?

●数学って日常に必要ですか(゚Д゚≡゚Д゚)?


90. 将来なりたい職業は?

○イケメン旦那の奥s


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

●家庭学習ですか?金曜と水曜以外は2、3時間。日曜は5時間です。満点キープは大変なのだよ。


92.  大人になったらしてみたいことは?

○ここじゃ言えないようなこt


93. どんな習い事してる?

●時間ないから今はなんにも。でもギターやりたい。


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

○コツコツしないと今年は間に合わない、わかっているができるか俺・・・


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

●不健全な高1


96. 4年後は何をしていると思う?

○仕事仕事仕事らんらん仕事


97. 4年前の自分に一言!

●勉強しなさいwあとちゃんとvitaminX聞きなさい。真壁翼聞きなさい。こら、よっちんじゃないたっつんだ。


98. 4年後の自分に一言!

○イケメンと結婚してください


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

●なんでそんなはやくかけるんです?


100. この100の質問に答えてほしい人は?

○これ見た暇な貴方サマ




完全に真ちゃん☆に釣られたのだよw面白かったのだよww

\夏休みがぁー/

終わった・・・・・orz
明日東京戻るぅうううう泣けるぅうううううう(´;ω;`)
2ヶ月好きなことしまくって幸せでした。焼肉美味かったです。


そういえば関東(本州?)じゃ「サガリ」って通じないらしいけどマジすかね。
サガリじゃなくてハラなんとか・・・・なんだっけ。←




本題。
9月中じっくり描き上げました。久々に動かした気がする。



下描きの段階では。
・小金井の背景に水戸部とつっちー
・最後のダッダッってとこに正邦組
・シメは青峰のフォームレスが決まって終わる
・音楽はNARUTOのOPだった「distance」
・白黒設定


結構カットしたからせめて・・・・と思ってちょびっとカラーにしてみた。


監督である弟(笑)に「なんで黒バスなのにOPはNARUTOなんだよ」って言われて音楽変えて、下描きの火神のダンクを「こんなんダンクじゃねーよ」と徹底的に指導されて、「初めて描いた笠松先輩を「誰コレw」と罵倒されて3日くらいかけて直してetc.


大変だったwwけど弟には感謝っスね。




ぬるぬる描き上げたときの達成感って半端ないってわかったけど、これ2度目キツイ。

HAPPY BIRTHDAY DEAR ZABE\(^^@)/

おめでとうございます^^


今年で祝うの4回目だと思うと何かジーンときますね(*´∀`*)
すごいよすごいよ出会った時はまだあたしJKだったんだもんねww毎晩のごとくのコメのやり取り・・・・お付き合いありがとでしたww
もう超嬉しくてねあんときは。毎晩ベットできゃっふぅううううううううううううしてたんだよ。なんか言い方あれだな。毎晩ベットの上でDS片手に悶えてました。嬉しさのあまりねw
JKのあたしは思ってもいなかったのだよ、4年後にはさらにその関係が進化してるなんてね(*ノ▽`)


アニメについて語り合ったり絵茶したりここでは言えないようなこと語ったり・・・・ふへへ。むっちゃ楽しいです!


4年以上もお世話になってますほんとありがとうございます(`・ω・´)b


春は絶対関西出張行きますから!そのときは是非カラオケ行きましょう!!
ざべの生歌、生美脚、生美貌たっぷりこの目にこの耳に焼き付ける準備万端で出陣しますので。楽しみすぎて今から2828止まらな((


絵の方は・・・・描きました。完成しました。どうしましょう。←
どう送っていいのかわかりませんあたしのPCこんな重いもん運べるかよって言うかのごとくメール送信エラーを表示してきます。まぁ、でっかいからね・・・・でも頑張ってよばかぁん(´Д⊂


とりあえずフォトライフにあげておきます。贈り物庫に。


閲覧するときには背景注意してください。絶対に。←
腐ってます。ええ、腐ってます。寸止めですが腐ってます。
大切なことなんで何度も言います。今年は腐ってま((
緑高なんだか高緑なんだかよくわかんなくなったけど緑高のつもりで描きました。
恥ずかしくなりました描いていて。何やってんだこいつら//みたいなね。
でもCP指定なかったんで楽しく描けましたBGM黒バスで10時間ループしました。
1日で描きあげようなんて身の程知らずでした(´;ω;`)
遅くなってすいませんorz


ということで。改めましてお誕生日おめでとうございます(*^ω^*)
素敵な1日をお過ごしくださいませ。

うごうご

2年ぶりなのだよ。\なのだよ/
最初と最後は絵柄違いすぎるのだよ。



ほぼ線画なのにメモリなくなるのはどうしてぇ?色塗ってないよぉ?←
2年のブランクを言い訳にしてもしきれないくらい悲しい復活メモだな・・・・人事は尽くしたから仕方ないのだよ。


週末にまた1つイケそうなのだよ。\なのだよ/
めずらしく銀魂じゃないのだよ。\なのだよ/


なんで語尾が緑間か・・・・フッ愚問だな(´

キセキの世代

黒子いないですが。←
紫描いてて思った・・・髪長い男子は描いてて楽しい//
青とか赤とか短いのは描けませんorz


SAI買いますww30日お試し期間終わったら買いますww
もっと精進したいのう・・・・色塗りェ・・・・・


うごメモ終わらせよう(☆`ω´)



▽コメ返!


>かはれ


喜んでもらえてよかった赤好きでよかったー(●´ω`●)w
来年の春楽しみに生きていきます//

Happy Birthday Ka=re ☆+゜。

おめでとうございまぁあああす!!


大人だね大人だよくコ:彡
飲み行こうKA☆つってもあたしは弱いのでどうかお手柔らかに・・・w


知り合って何年でしょう?結構経ってるかなー。
遠くてまだ会ってないけどこんなにがっちり友情育めるとかすごいと思った今日この頃です。早く会いたいのー(^ω^)お前で行けなんですけどねorz
実は来年の春休みあたり狙ってる・・・とか言ってみる←


浪人中はいろいろたくさんお世話になりました。センター前のドッキリ素敵贈り物ありがとでしたっ。カオス絵満載でワロタww今もちゃんと持ってます宝物コレクションです(`・ω・´)b
年賀状とか!応援メールとか!合格報告後の反応とか!wとにかく嬉しかったのです。ありがとうございました(´∀`*)


これからもよろしくしてください。笑



絵はつまらぬものですが。ついったで探りいれといた(ばればれな探り方ですんませんでした//w)くせに緑高じゃなくて緑赤描いてます←
実をいうと好きなペア聞く前から構図はこれだった、かはれさんは赤司ファンだと思ってww今JAMPで緑赤キてるし小野D&神谷だし間違いないと思って、確認のために(笑)ついったで聞いたら・・・・・・まさかの緑高で目が点になった。←


結局赤司を貫きました。てへぺろ



(文字なし)



1時間以上待たせてすんませんw



素敵な一日を。゜☆+゜。・