課題
○「考えたこと」「感じたこと」「変わったこと」を書いてください。
ブログは意外と簡単に作れるんだな〜って思いました。書いてるうちに楽しくなってきたので、授業が終わっても書きたいと思います!あと、授業で色々なCMが見れてすごくおもしろかったです♪短い時間の映像なのに、感動するもの、泣きそうになってしまうものもありました。自分が宣伝する側になった時に、あの時間の短さは自分が宣伝したいものを表現するのにやりやすいのか、やりにくいのか考えさせられました。


×「講義」「課題」「演習」でここは変えた方がいいよ、という提言を下さい。

特にありません。

?こんなことをもっと学びたかった、ということは?

ブログの写真の載せ方、グーグルの検索をもっと上手にできる方法。

△来年のクラスへの伝言!

この授業のおかげで、私はパソコンの苦手意識が少し無くなりました♪苦手な人はこの授業を通してパソコン好きになって下さい☆

のんびり

今日は久々にのんびりできる日だったので、前の日の夜に妹といとこの文ちゃんで、リッツpartyをして朝遅くに起きました。
ちなみにリッツpartyはリッツに生クリームを付けてみんなで食べるってだけでした。
本当はクリームチーズをのせたり他にも色々したかったのですが、急に決まったことなので、生クリームしか用意できませんでした。
起きてから“いいとも”の増刊号を見て、お昼は3人でモスへ食べに行きました。
2時間くらい話をして、ラジオを買うために用賀のコジマ電気へ行きました。
コジマ電気は生まれて初めて行きました。
CMと同じように店員さんがみんなハッピを着ていて驚きました。
さすが安値世界一です。
念願のラジオと妹の誕生日プレゼントを買って妹と一緒に2人でバスで帰りました。
バスの中では、最近妹が映画のリンダリンダリンダを観た影響でブルーハーツの曲を2人で歌ってました。
やっぱりブルーハーツは盛り上がります。
バスを降りた後も家に着くまで2人のブルーハーツライブは終わりませんでした。
楽しかったので、次の機会のためにまたCDを借りてちゃんと歌えるように練習しようと思います。
その後、お母さんとお父さんと妹と私の4人でステーキハウスへ行きました。
そのステーキハウスは子供の頃からよく行っていたけど最近は全然行ってなかったので、おいしさを改めて実感しました。
生姜焼きに大根おろしなんて本当に最高の組み合わせ!!
ものすごく幸せでした。
最近ではボブサップチェジウも来たみたいで、それも納得の美味しさです。

終バス

塾から家まで帰るのに、私はバスを使っています。
今日は帰るのが少し遅くなってしまい、終バスに乗って帰ることになりました。
バスに乗っていると、ある事に気づきました。バスの運転手さんの声がものすごく低くて怖いのです。
ふと運転手さんの顔を見てみると、終バスの表示がランプで赤く照らされているせいで、運転手さんの顔も赤く不気味に照らされていました。
怖いっ!!!っと思っていたら、私の視界にはもう誰もいないことに気付きました。
怖い話しでありがちなシーンです。
あ〜あぶない。
どこかに連れ去られてしまう気がしました。
恐る恐る後ろを振り返って見ると、一人だけはじっこに座っている人がいました。
私はその後降りて、そのバスを見送りました。
たった一人の乗客を乗せてその不気味なバスは夜の街へと消えていきました・・・。

天パー甲子園

最近妹がラジオをよく聞いています。
私も前からラジオを聞きかったのですが、ず〜っと受験で聞けませんでした。
なので、昨日やっとラジオを聞く決意を固めました。
なんのラジオを聞いたかというと、私の一番大好きなお笑い芸人のエレキコミックのラジオです。
エレキコミックは最近テレビに出てるのを見ていなくて、どうしてるかな〜って思って心配だったので、ラジオを聞けるのを先週から楽しみにしてました☆
久しぶりにやっつんの声が聞けて、本当にうれしかった!
ちなみにやっつんは天然パーマで、歯並びの悪い人です。
そんなやっつんの事が私は大好きです。
で、ラジオの中でも一番おもしろかったのは、天パー甲子園です。
飲み会から帰って、授業の予習をして、すごく疲れていたから、意識が朦朧とした状態でラジオを聞いていたけど、天パー甲子園が始まると聞いた瞬間目が覚めました。
天パー甲子園とは、全国各地から我こそ一番強い天パーの持ち主だという人から髪の毛を送ってもらい、髪の毛同士を引っ張り合ってその強さを競うものです。ラジオならではって感じの企画です。
すっごくおもしろかったのでまた来週も絶対聞きます!

バイトから帰ってきました〜。はぁー。疲れた。
今日は私の担当してるクラスがあまりにもうるさいので、初めて本気で怒りました。でも、私は怒るキャラじゃないので、怒ってる途中に上手くロレツが回らなくて途中で笑いそうになっちゃいました。でも、その後はなんとか静かにしてくれました。
今日はすごくショックな事がありました。というのは、一番私を慕っていてくれた子がテニスを習うために7月いっぱいで塾を辞めちゃうらしいのです。「先生、先生〜!!」っていつも私が来ると喜んでくれて、その子のおかげでバイトを始めた頃の私は本当に救われました。だからすごく悲しです。でも、同じクラスでその子と同じ小学校の子がいるので、その子伝いに文通をすることになりました。良かった♪
毎回毎回思うことだけど、もっと先生として教え方が上手くならきゃなって思います。小学生の算数は特に教えづらい。教え方が分からない時はベテランの先生に聞くのですが、やっぱり先生はさすがだなって思います。先生が私でもみんな同じお金を払って来てくれてるのだから、責任はすごく重いです。少しでも自分の授業に自信が持てるように努力しなくちゃ〜!!

今日はマルボック先生が病気で1.2限が休講になりました。先生大丈夫かなぁ〜。心配です。
その時間暇になったからマリちゃん・ハヤトっち・アイちゃん・遠doくん・たくちゃん(席順)でトランプして遊びました☆みんなでやったからすごい楽しかった♪また、時間があったらみんなでやりたいなぁ!次回はタヒラっちも一緒にやろうね〜!今度はUNOもしたい!!あと、すごろくとかも!!
すごろくといえば、時間があったらオリジナルすごろくを自分で作ろうかなって思ってます。冗談っぽく話してた事だったけど、本気で作りたくなっちゃった!!夏休みのお泊り会でみんなでやりたいから、家に遊びにきてくれる子は楽しみにしててね☆
話は戻って、トランプした後はタヒラも加わってマジックを見せてもらいました!みんな上手くてびっくり!!高校の時に講座で奇術をとっていたのに、教えてもらったマジックが難しすぎて何も覚えてなくて何も見せることができませんでした。講座では、プロのマジシャンのおじいちゃんに教えてもらっていたのに・・・。なんだか活かせなくて悲しいです。

今日ついに私のパソコンが壊れてしまいました。思えばもらった時からおかしな子だったんです。でも、もらったばかりの時は他の子よりもトロいところに愛着がわいてしまって・・・。だからなかなか手放せずにいました。もう今日完全に動かなくなったので、思い切って修理にだそうと思います。また元気になったら使ってあげるからね。