初心

お久しぶりです*:-)
どなたか見てくださっているのかいないのか分からないこの自己満足でホソボソとやっているブログを約半年ぶりに更新しました。
気が付けば季節は夏から冬へと変わろうとしています。
さて、以前ここで公開していた「私の過去の恋愛について」の話なのですが(そもそもこの話を見てくださった方はいないであろう…)冷静に考えてみれば「見ず知らずの人間の現在ですら興味ある人少ないのに、過去の話なんてなおさら…書く必要性…ある?w」と急に冷静になり、思い立って削除しました…(笑)
それでいい。過去の恋愛は自分自身の心にちゃんと置いておけばいいのだ。
しかし本当に何故ここで公開しようとしていたのだ、自分よ…。血迷ったかw
多分自分の中で何か気持ちの整理がしたかったんやろうな…。気持ちが不安定になるといつも言葉で書き表さないと頭の中が整理ができない、ややこしく頭の悪い女です。

さて今回日記を久しぶりに更新したのも、そんな私が再び気持ちの整理をしてスッキリしたかったからなのです。
見てくださってる方はいないであろう!
けれど、とりあえず今の自分自身の想いや気付きを忘れないうちに言葉で書いておきたくなったのです。

万が一…いや、億が一どなたか心優しき物珍しい方がいたときのために簡単に現在の私の仕事について簡単に。

20代カフェスタッフです。だがしかし周りは正社員として企業で立派に働いている中、現在私はアルバイトです。もともと調理師学校を出て免許を持っている為、以前はイタリア料理店で正社員として朝から晩までほぼ休みなしに働いていたのですが、そこでラテアートという技術と運命的に出会い、以来ラテアートやコーヒーに目覚め職場をイタリア料理店からカフェへと移り、只今働きながらカフェでいろんな技術を学んでいます。
簡単に言うとこんな感じであります。
どうでもいい情報をすみません…

さてここからは自分の中で気持ちの整理をするための書き表しです。笑

仕事をしているといろんな壁にぶつかる。
そんなときいつもめちゃくちゃ落ち込む。
悔しくて一人で泣くときもあるし、イライラするときもある。
でも、この前私の尊敬する友人の一人と話してたときに二人で行き着いた結論なんやけど、
「私たちって言ってみれば自分がやりたかったこと仕事にできてるわけやんか。つまり一応は夢を叶えてるってことやんか。現状がどうであれ、それで悩めるのってそれだけですごい幸せやと思うで。」ということである。
冷静に考えてみれば、私はもともと飲食の世界で、しかも言ってみればカフェで働きたかったわけで、しかもやりたかったラテアートができている。正直お給料は良いわけではないけれど、やりたいことをやってお金を頂けているわけだ。

私の尊敬する人生の先輩と今日少し話をする機会があってそのときにこう聞かれた。
「最近仕事はどう?」と。
私は迷わず「悩むこともいろいろあるし大変だけれどお陰さまでなんとか…頑張ってます!」と答えた。
そのとき「そう。今私のお店で働いている女の子なんだけれどね、将来お店を開きたいらしくてね、接客の勉強は私のお店、技術面は○○のお店、知識は○○のお店で勉強してるの。一日にいろんなところで勉強していて熱心な子でね、すごく頑張ってるのよ本当に。」と。
きっといろんな意味をこめて私に言った言葉なのだとすぐに分かった。それと同時に簡単に「頑張ってます!」と言った自分が恥ずかしくなった。
頑張ってるかどうか決めるのは他人であって、自分じゃない。
私にはいつの間にか今の職場で「勉強させてもらっている」という気持ちが薄れてきてるんだということを思い知った。
「やりたいことを仕事にできて、お金も頂けて、勉強もさせてもらえる」仕事をし始めたときには当たり前のように大切にしていた気持ちを忘れていたなーと、いつの間にこんなに甘ったれていたのかと本当に思い知ったのでした。
そしてそんな当たり前だったことを気づかせてくれた方と、周りにいる尊敬する方たちに感謝の気持ちも忘れずにいたいな。

どうしても忘れないようにしたくて、自分に言い聞かせる為にも日記として残しておこうと思い、書いたのでやけに硬い文章の日記ですが、そこはスルーしてください。 笑
ではまた◎

う!嬉しい!

昨日わたしのブログにイイネ!してくださった方、ありがとうございました!!
あ、イイネ!じゃないのか!
はてなブログカラースターと言うのか!
こんな細々とやってるブログ、誰も見てないかも、、、まあ自分の日々の日記にでも、、、と思っていましたが、見てくださる優しい方がいるのだと知り、朝からめちゃくちゃテンションあがりました!◎
もはや私にとってはワールドカップで日本がゴール決めるぐらいテンションあがりました!本当です。
あと10分でワールドカップです!
さっきNHK見てたら、知り合いが応援スタジアムでインタビュー受けていて飲んでいた炭酸水吹きそうになりました。びっくりするわwww朝からwww

あ!昨日の日記で大事なことを良い忘れていました!
魅力的な男ランキングに、、、ルフィを入れるのを忘れてた!!!!(どうでもいいわ)
あんないい男入れるの忘れるとか、、、不覚!!!(ていうか、またアニメかい)

the world is ours!

 

ワールドカップが始まりますね!

普段サッカーはそんなに見ませんがワールドカップになると無性に見たくなるただのミーハーです。

明日どうなるかな~(@^^)/~~~

 

私が思う魅力的な男ランキング

1位  ルパン3世

2位  風早翔太

3位  野原しんのすけ

4位  ナオト インティライミ

5位  磯野カツオ

アニメばっかやなwww

現実を見よう、自分。

唯一3次元の世界からランクインしている彼、ナオトさんのthe world is oursを聴きながら楽しく踊るのが最近のマイブームになっております(何の報告)

この歌聴くと元気でる!

ワールドカップ期間のコカコーラのCMに使われています。

みなさん良かったら聴いてください(何の宣伝)

どうでもいいけど、この5人の中でナオトインティライミが一番アニメっぽい名前やな・・・(すみません。なんとなく失礼なことを言っていますが大好きです)

 

さ、今日も踊ったことだし、これから仕事頑張ってきます!!

 

 

 

1 ランニング
2 甘いものは週に2回まで。夜8時まで。
3 英会話

ずっと言ってるこの3つ!
続けてみよう!!
大丈夫!できるはず!!

4 カフェの勉強

もね!
好きなことを仕事にしていること、
もう一度改めて思い返して。
うちは学生のときからずっとカフェで働くのが夢やったんでしょう?
それが叶った途端、気を抜いてるんちゃう?
やりたいことができる!こんなチャンスはないよ!

5 仕事は真面目に。手を抜かない。

改めて思い返した、
私がやらなきゃいけないこと◎

溜め息ついて逃げた幸せは私が吸いましょう

f:id:eriko39:20140612004614j:plain

どうかどうか、体だけは壊さないように〇゜
毎日仕事頑張っている彼氏へエールを送ります*:ー)

*****

ああそろそろ、ラテアートがやりたい。。
ここ最近全然入れれてない!!
f:id:eriko39:20140612005302j:plain
勉強しなきゃ!!!

(x_x)

性格の問題なんやろうけどさ

なにかとしんどいーって言うのやめてほしい。
あとやたらウザいとかダルいとかおもんないとか言う人、、、
負のループ、、、´_`
それ言ってどうなんの?
共感してほしいの?

って思う。

人間やから誰でもネガティブになることはあるし、ずっとポジティブでなんかいられへんけど、、

ちょっと多用しすぎちゃう?
多用されると、聞く側は疲れます。

みんなほんまにストレス社会で闘ってるんやろなあ。
きっと私はは苦労せずゆるーく生きてるのだろうな、、、と思います。
でも私だってネガティブな気持ちにはなります。
ただそれをできるだけ人に言わないように意識してるから。ってことを忘れないでほしい、そんなことを思った今日でした。

おやすみなさい〇゜

ないものねだり

こんばんわ!
f:id:eriko39:20140609211740j:plain

はてなブログを始めて早3日*:)
珍しく毎日続いているぞ~!
読んでる人がいないっていいね!笑
書かなければならないというプレッシャーがなくていい!
でもちょっと、、、寂しい笑
誰かに読んでもらいたいような、自分専用の日記として使いたいような、、、
ないものねだりしてしまうね〇゜

今日はお店が暇すぎて新メニューを作成していた!
今のお店はやりたいこといろいろやらせてもらえるから楽しい◎
まかせてもらえるのは楽しい!
ただオーナーがやる気無さすぎてもはや自分の店のようになっている!
でももうちょっと、、、やる気出してほしい笑
やりたいことできていいけど、もうちょっとオーナーにリーダーシップ発揮してほしいような、、、
ああ やっぱないものねだり〇゜