カキご飯





今日は本当に最悪なスケジュールだったから

朝から帰りたくて涙ちょちょぎれで

軽くキレてて病んでたけど


長い1日をこなし終えてハッピー!

「帰りたい」って52回くらい言った。



でもまだ木曜だし

明日もあるし

明後日もあるし

明々後日もあるし

そしたらまた月曜だし

🍣。


f:id:erino2723:20160603000334j:image

赤ちゃん👶🏻🍼




ブログなんて書くのは中学ぶり✌🏿️



昨日の「発達心理学」で
学んだことを書くね☺️


ヒトの出生時は、平均的に

身長50センチ、体重3000グラム
頭囲は31.4センチ直径10センチ

頭を出すのが1番大変らしいです



この授業の中で1番印象に残っているのは

体が全部出てても頭がでかくて
引っかかってしまったら

それこそ難産で
心臓が止まっちゃうから

出てる体をまた押し込んで帝王切開しないといけないってことです🙄

いたそう🙄🙄




あとね

妊娠4ヶ月頃にはもう耳が聞こえてるんだって😉👉


だからお父さんお母さんになったら
お腹にいる子に

音楽もたくさん聞かせてあげて
たくさん話しかけてあげてね!


終わり✌🏿️