久々に読み返して

みました。自分の記事全部。
いや、ものすごく面白いですね、すごい恥ずかしいものとかもあるけど
残しておいて良かった。そして、たまに他の人の記事を見るのもまたとても良い。刺激になるなあ


でもあんまり成長してないなあ。停滞期というか
行動を起こしてない。良くない。
新しいことを何か始めないといけない時期にきている。それもしんどいこと
最近ぬるま湯につかりすぎて、毎日楽しくて、腑抜けてやがる
でも来月からおそらくとんでもなく忙しくなるはずだからなあ
まずは計画を立てよう?
それを確実に潰していこう


自分がどう役に立てるのかわからない。
相手が抱えているものが大きすぎて、片鱗も引きずりだせない
どこに隠れてるのかわからないし
何が本音なのかさっぱり分からない
でも感じるのは、やはり普通ではないということ
こんなに分からない人は本当に初めてで困惑する
本音を本当に出してくれないから何をしてあげたらいいのか分からない
今のままただ一緒にいるだけでは何にもならない、それだけは分かるのだけど
でも何も考えずに突っ込んでいけば確実に閉ざされてしまう


相手に心を開いてもらうためには
自分が開けばいいのかな?
私は元来誰にでも結構オープンなほうだから隠していることはもうあまり無いけど
私が開き続けていればいつか開くのか
それかこちらから「開いてほしい」と伝えるほうがいいのか


何が隠れているのか分からなすぎて
さりげなく引き出すことすら出来ないなんて・・・・

サービスマン失格!!
何を学んできたのやら

嫉妬、独占欲

いらない、捨ててしまいたい
それをもう捨て去っているように見える人も近くにいるのだけど
どうしてそんな風になれるのかな


最近また狭いところに埋没してる気がします
前回書いた記事を見て心動かされるっていうw
いや、やっぱり残しておいてよかった。
忙しさに忙殺される前に、やりたいことをやらなくちゃ
会えきれなかった大事な人達に会いに行こう。Part2。


嫉妬とかね、暇だからしてしまうんだと思う。
狭いところで生きてるからしてしまう。
もっともっと自分のことを見て、自分がやりたいことをやっていれば
嫉妬なんてしてる暇ないはず
やりたいことをやろう


何がやりたいんだっけ?

振り返る

また一ヶ月経ってしまった…
もういいや。この頻度でも続けていくことに意味が。ある?


とにかく色々ありました。そしてようやく良い波に乗ってきているのをすごく感じる。


やっぱり人間考えてなんぼだなあ。ということを実感。
自分に立ち返って、いろんなことを考えて。

自分がどこでどう変わったのか。
そのきっかけを与えてくれた人は誰だった?
自分の周りにいる大切な人達、自分は一体その人のどこを好きになって、どう接していくのか?どうしたら恩返し出来る?役に立てる?

とかね。内省の日々を送る時間があったのは本当に良かった。一般的に見れば、海外にまで行って自分のことを考え続けていたのは有意義とは言えないかもしれないけど。

結果としては、帰ってきてたくさんの大切な人に連絡をとって。
また世界がすごく広がって、動き出しているのを感じます。
私の一番近くにいてくれる人。ターニングポイントにいてくれた人。
そういう人達とゆっくり話すことはやっぱりすごく大事な時間で、もう一度飛躍出来る気がしてきた。
人間やっぱり狭い世界で生きたら駄目だ。いつの間にか良くも悪くも慣れて、その世界しか見えなくなってしまう。
これから狭い世界に入っていく。しかもとびっきり狭い世界。
そこにどうはまり過ぎずに生きていこうかな
ちゃんと考えてから飛び込んで行こう。


成長したい!

天真爛漫

な女の人っていうのが、どうも苦手です。
明るくて面白くて、それでいて綺麗でしっかりしてて
非の打ち所がない人。


久々にそういう人に出会いました。
苦手、というかコンプレックスを感じずにはいられないからしんどいだけなのだろうけど
だって
あんな女の人、嫌いになれる人いる?
みんなから好かれて、愛されて
いいなあ。
って思ってしまう
私はあんな風にはなれない
初めて出会った人ともすぐに仲良くなれて
人が言われて嬉しいことを大げさすぎるくらい言ってあげられる
ただただ
すごい。


でも、その人を見てて
暗い気持ちにしかなれないのはなんでだろう
歪んでるな
自己嫌悪の無限ループですね


女の人でも男の人でも
私は少し暗いくらいの人が好きです。
私は常に明るくいることは出来ないから
というか
根暗なので
でも、暗いところにいるから
明るい人が一層眩しく見える
目を細めて眉間に皺を寄せないと見えない
とか言ってみたりね。


ああ、本当に嫌だ
少しずつ自分を好きになれてきていたのに
コンプレックスが一気に戻ってくる
他人は他人だと
分かってはいるはずなんだけどな

これが

噂に聞く無茶なダイエットなのかな?
成果が出ないことに我慢できなくて
大幅なカロリー制限を始めてみたけど
意外にいけてる。つもり。
一人で居てる限りは


でもやっぱり駄目だよなあ。
すぐに他人にイライラしちゃったりとか
仕事中もすぐ疲れちゃったりとか
でも今回はかなり本気だし
実際続いててモチベーションもグイグイ上がってるもんだから
成果が出ないと無茶してしまうよね
食べなければ体重はキレイに落ちていってしまうから


無理するとすぐにリバウンドするってのは
散々聞いちゃいるんですが


しかしさすがに夜寝れないのはキツイなあ
これとの因果関係は分からないけど・・・

なんとか

昨日も平和に終わりました


これから長い間どうやって過ごそうか
有意義なことにしろしょうもないことにしろ
ちゃんと計画を立てて
中身の濃いものにしたいなあ
最後だし


やりたいこと
一人旅
体をつくる
人と出会う
部屋を作り直す
やりかけていることを終わらせる
英語
稼ぐ