Revenge List No.2 -Dark Legend-

in Nektulos Forest

Newbie Armorを作るのに必要なHalfling Hide
コレをとるためには、Halflingを狩らなければいけない・・・
この辺がとってもEvilちっくでステキ(^^;;

Nektulos Forestには、HalflingのCampが存在していて石柱の周りに立つHalfling達を狩れるようになっている。(除く、低レベル)
レベルの低い内は、徘徊しているHalflingを狩るしかないのだけど・・・いつも居るとは限らないので、どうしてもCampに手を出したい!
石柱の周りはCon黄色とか赤だけど、ちょっと離れた位置に立っているのは青かったりするので、こっそり手を出してみる。
何故か気づく赤い人・・・Root&Dot&殴りのコンボです。
まだ、Lv10以下の気楽さで、ホームポイントに戻された後もしつこくトライ
やっぱりやってくる赤い人・・・骨君が足止めしてくれたので逃げ出す。
橋を渡れば、Guardが助けてくれるのでとっとと橋を渡り、Medi〜

ちょっと凹んで、その辺りのMobを狩ってLvを上げてから再チャレンジすることに
ウロウロと彷徨いながら、手ごろなMobを物色
どかっ
なんか来た!
振り向いても何も居ない・・・今度は足もない*1
その間もずっと
がつっ
ごすっ
ぼごっ
ばぐっ

ホームポイントに戻ります!

見えない敵の正体は・・・

A Shadowed Man
Minimum Level: 24 Maximum Level: 26
Warriorタイプ、Monkタイプ、 Clericタイプ、Necromancerタイプがある。CLRタイプは、アイスクリームみたいな外観の武器(?)を持っていて、NECタイプは本を持っています。
MNKタイプは名前のタグだけが、WARタイプは武器がみえます。
Shadowmenは、4〜7つが固定位置にPOP。動きは非常に速く、逃げるには高いLvのBRD Songが必要。NoRentのItemを多数Dropします。

名前は、影男(Shadowmen)なくせに、透明人間とは・・・サギじゃん

*1:『Revenge List No.1』の章参照

まぁ、こんな日もあるさ!

例のサメ肉のQuest*1ですが、あの後全く放置していた訳ではありませんよ!
まぁ、色々あってね・・・
未だ、痛手は癒えないわけだけども、体験したことはきっちり書いておかないとね。

一応、Kaladim付近を迂回して、きちんと港まで行きました。
きっちり海にも入りました。
準備運動しなかったけどね・・・
追われてたんだな、変な顔したゴブリンにさ
通ったコースがまずかったらしくて、大量なゴブリンに追われてボコボコに殴られつつ、港に逃げ込みGuardに助けてもらった時にはHP2%の瀕死状態。
Guardの隣に座って、HP回復を待つ
当然、お行儀良く正座です
回復したものの、はっきり言ってゴブリンの恐怖が拭えず、桟橋で釣りをしてみることに
もしかしたら、海で釣ったらサメ肉もつれたりして〜なんて、かなり甘いことを考えてみたり
結果は、当然

釣れません!

何故か池で釣れるものと、同じもしか釣れなかったという疑問は残るものの・・・
全部売って諦めて、もう一度海に飛び込む
せっかくなので桟橋から、どっぽ〜ん!とね
しばらく、ばしゃばしゃと泳いでいたものの
サメって海の中に居るもので、水面を泳いでても見つからないのですよね(^^;
もぐって探すことしばらく、サメ発見!
Con赤いですが!!(><)
逃げ!・・・そこねて襲われます
でも、ひたすら逃げます。
なんか、異様にHPの減り早いです。
サメ攻撃ミスしててもHP減ります。
ホームポイントに戻ります!


なんかね、海に潜るとね・・・息できなくなるみたい。
でね、息ができないとね、HPが減っていくんだってさ。
つまりね・・・溺れたんだよ!!!


もうひとつね、パニックのあまりね・・・Loc取ってなかったんだ
海の底って、目標物なんて何もなくて


せっかく集めた、Newbie Armorは海のもずく・・・
もとい!海の藻屑になっちゃった

*1:『海まで何マイル?』の章参照

見た目にこだわる

最近、見かけたEQFashionなるページ。
色々な装備のSSがたくさん掲載されていたりする。
なんか、♀キャラって優遇されてませんか?
特に、HighElfとか・・・チェーン装備とか凝りまくりですよ。
WoodElfも皮装備のグラッフィックは凝ってるし
気のせいですか?
そうですか・・・(絶対、おかしいよな・・・ぶつぶつ)


で、まぁちょっと、見た目にこだわりたくなった訳で
注目すべきは、Fine Plate Armorです、これっていろんな色に染めれるらしく、赤やら青やら緑やら・・・
Pale BlueとPale Greenがとても気に入ってしまった。
こうなったら作るしかないでしょう〜と調べてみて
一瞬にして諦めモード・・・Fine Plate Armorを作るにはTrivial 168ないとダメっぽいのですよ。
おまけに染料のモトは、それぞれの土地で拾ってこないといけないらしい
我が故郷、Greater Faydarkでは緑色のモト、Evergreen Leafが拾えるみたいですが、チャレンジしてみるかどうか微妙〜
Fine Plate Armorをバザーで買ってきて、染め付けるだけならSkill2桁あればいけるらしいのだけど、そんなお金はない!(きっぱり)

いつか、手に入れてみたいものだなぁ
写真撮るだけのためにw

Crafted Armor Recipe

  • Crafted Bracers
    • Optic Nerves (CREのEvilEye)
    • Sapphire
  • Crafted Greaves
    • DarkCirclet (NajenaのBC部屋近くのTrazdonというNEC)
    • Star Rubie X 2
  • Crafted Pauldruns
    • Top of Flucture Rune (CREのEvilEye)
    • Middle of Flucture Rune (CREのEvilEye)
    • Bottom of Flucture Rune (CREのEvilEye)
    • Fire Emerald
  • Crafted Breastplates
    • Werewolf talons (Castle MistmoorのWerewolve)
    • Rubie X 3
  • Crafted Helms
    • Fire Totems (Solusek's EyeのGoblin High Clerics)
    • Ruby
  • Crafted Gauntlets
    • An Aviak Charm (Avocetのみ)
    • Star Rubie X 2
  • Crafted Boots
    • Frost Totems (Permafrost KeepのGoblin High Shamans)
    • Sapphire X 2
  • Crafted Vambraces
    • Eye of a Griffon (Griffonから)
    • Fire Emerald X 2

宝石何コ使うんだよ・・・

Class Armor Quest

適正レベルが20代後半からということだけど、たまたま手に入ったItemを売っちゃったり、壊しちゃったり
さらには、「Free〜」*1なんてことをしないように事前調査してみました


SouthKaranaの馬人間ことケンタウロスの街(200/-2400)のUlan Meadowgreen&Shakrn Meadowgreen

*1:『後悔先に立たず・・・』の章を参照