君に出逢えて 全てが煌めいて

目の前にある景色と きみを強く胸に焼きつけた

戸塚祥太に現場落ちして、A.B.C-Zを好きになった件

晴天の霹靂

 

そう言っても良いぐらいの衝撃的な出来事が起こりました。

 

 

 

 

 

3月28日に銀河劇場に観に行ったミュージカル「恋するヴァンパイア」A.B.C-Z戸塚祥太さんに現場落ちしました。

 

(何故行ったのかというと、元々映画の方のファンタジーな感じが好きで、ミュージカルがあることを知って母が申し込んでくれた。母の運強すぎる。)

 

 

 

 

 

とてもお顔が美しいちょっと個性的な薮くんのブラザー

 

 

これまで戸塚さんに抱く印象は長年こんな感じ。

 

(ちょっと個性的というのは、某ドル誌での自担・薮宏太とのカオスなやり取りや奇行伝説から。とつやぶ大好き!)

 

 

 

 

「生でとっつー見れるとか超ラッキーじゃん?」

 

 

まさか現場落ちするとは思ってなかった私は、開演直前まで呑気にこう思ってました。

 

 

今か今かと開演を待つ私の隣で母が一言。

 

「これで好きになったりして〜」

 

 

 

いやまさか…まあ、とっつー普通に好きだけどさ…

とか思っていた自分に言いたい。

 

 

油断するな。お前はあと数十分後には戸塚祥太沼に引きずり込まれるぞ。

 

 

 

 

 

幕が上がると一瞬にして恋するヴァンパイアの世界へ。

 

 

戸塚祥太の美しさに思わず息を呑んだ。

 

ビジュアル、演技、歌声…全てに魅せられた私は戸塚祥太演じる金子哲に釘付け。

 

 

一幕が終わり、幕間で私が母に発した言葉が…

 

 

「ねえ、とっつーカッコ良い」

 

 

 

自分よ、他に言うことないのか。

 

それにしても言葉に表せないぐらい本当に大きな衝撃を受けた。

戸塚祥太って凄い。

素直にそう思った。

 

 

二幕もあっという間に過ぎ、会場を出ても興奮が冷めず、戸塚祥太やばいどうしようと母に言いまくる私でした。

 

 

 

ここでReboot!!!の歌詞の一節が頭を過ぎる。

 

Ba Ba 馬鹿にしてたら 油断してる隙に噛みつく

 

 

 

馬鹿にしてなかったけど油断してる隙にやられたー!!!!!

 

 

油断していた私は約2時間で戸塚さんによって沼に引きずり込まれ、翌週にはA.B.C-ZのFCに入会することに…

 

 

 

 

 

翌日、戸塚さんとA.B.C-Zについて調べ始めると、アルバム(VS 5)発売が発表されていたことを知る。

某ネットショッピングで無意識のうちにカートにアルバムをポチリして我に返った私。

 

ちょっと自分落ち着け?ヤバい。このままだと確実にPay-easyだ…一旦落ち着こう

 

この日は一旦落ち着いたが、もうPay-easyは目の前…

 

 

 

3月31日の朝、書店へ。

その目的は戸塚さんのエッセイ

ジョーダンバットが鳴っている」

(実は発売発表時から買ってみようか考えていたりしてた)

 

表紙を開くと一気に戸塚さんの綴る文章に惹き込まれて、気付いた時には夜!外真っ暗!

元々読書好きで、たくさん本を読んできてはいるけど、ここまで読むことにのめり込んだのはそう無い感覚でした。

そして、どの写真もやっぱりお顔が美しい!

細かいパーツまでいくと、特に涙袋天才的…

塗ったら戸塚さんのような涙袋になれるよって感じの化粧品をグッズで出してくれたりしてくれませんかね?

だいぶ需要ありますよ?

まあこの話は関係者様に検討していただいて…

 

ダ・ヴィンチの連載だけではなく、メンバーへのインタビューや書き下ろし小説など…こんなに豪華で3000円台って安い!

この1冊で戸塚さんのことはもちろん、メンバーなど多くの人との関係性も知れる。

 

 

 

♪もっと〜君をし、り、た〜〜い()

 

そう思い、某動画アプリでA.B.C-Zの動画を漁っていると、ある1曲でまた衝撃を受けました。

 

 

f:id:espoir-0131:20180422205341j:image

f:id:espoir-0131:20180422210831j:image

(※動画閲覧数日後のツイート)

 

 

 

 

もうこれ以上我慢出来ない!!

 

Pay-easyまで秒読み!!

 

 

 

 

恋するヴァンパイア観劇から約1週間後、5000円(+手数料)をぶっ飛ばしました。さよならお金。こんにちはA.B.C-Z!!

 

好きなタレント欄に選択した戸塚祥太の名が表示されていて顔が緩む。

 

もう戸塚担やん(今更)

 

 

 

 

そして、A.B.C-Z 5Stars 5Years TourのDVDを購入!

(FC入会と順番が逆のような気が)

 

 

ドキドキナツナツ……ワクワクしながら再生!

 

 

率直な感想がこちら↓

 

す、凄い…A.B.C-Zってめちゃくちゃ素敵なアイドルじゃん…

 

 

 

 

 

何故彼らの魅力にもっと早く気がつかなかったんだ!!

 

ここで軽くメンバー1人1人に対する感想或いは印象を。

 

 

橋本良亮

正直、これまで橋本くんに対する興味が無くて(ごめんなさい殴って良いです)、彼はA.B.C-Zの橋本良亮としか思ってなかった。間違ってはないけど(笑)でも私はやられました。Endless Summer Magic「♪空回りでご〜め〜ん〜な〜ちゃ〜〜い♡」……可愛い!他にも大きいわんこのように見えるシーンがいくつかあるけど長くなってしまう為、割愛!Love To Love Youはうっとり聴き惚れます。

 

塚田僚一

「リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!」と思わず一緒に合いの手を入れてしまう塚リカコーナー最強!WSでチラッと見たことはあるけど、ちゃんと見ると想像以上の面白さ、可愛さ、パワフルさ。ドキナツで両手広げて、大好きー!と言う姿がとてつもなく100点満点キラキラアイドルで素敵です。塚ちゃんの笑顔は眩しいですね!

 

河合郁人

ソロコーナーラストにウインクした後とドキナツで「ドキナツしよう」(イケボ)って言った後の照れ笑い…これは世の女性たちを虜にしてしまいますね。まつげがめちゃくちゃ長くて鼻も高い…めっちゃ顔良いやんけ。あとはローラースケート履いて頑張って滑る姿が小鹿のようで可愛い…(笑)「ふみきゅん」ってニックネームがピッタリの瞬間もあれば、しっかりキメるからギャップが凄いです。

 

戸塚祥太

愛!!!!!挨拶でメンバーやファン、ジャニーズファミリーにただ真っ直ぐにシンプルに「大好き」と伝える姿を見て、本当に戸塚さんは愛という言葉がよく似合うと思いました。戸塚さんからは力強い大きなものを感じる。それが垣間見える瞬間はハッとさせられますね。A.B.C-Z LOVEでの台詞には大人の男を感じ…見れば見るほど沼の深くまで引きずり込まれてしまう!LOVE!!

 

五関晃一

五関さんってこんなに素敵な歌声の持ち主だったんだ…!?これまでA.B.C-Zの中で五関さんが1番謎なイメージだったから、意外性を見れて驚いたり。Lily-white「♪困らせてほしい〜」が個人的にすごいグッときました。あと、挨拶の「あのさ〜あ?」ってお願いを始めるくだりすごい好きで!優しく笑ってからの「良い子たちだ」はもう五関様ですね。(?)

 

 

 

ジョーダンバットが鳴っている」の中にマボロシの鳥」から

 

キミが花を見て綺麗だと感じている時は、

必ずその花はキミを必要としているんだ。

 

この一文に対して戸塚さん

 

僕の目にメンバー4人が輝いて見えるのは、

彼らに僕が必要とされているからかもしれない。

 

私の中でA.B.C-Zが大きな輝きを放っているということは、つまり、そういうことで良いのかなと思ったり。

まさかのまさか、A.B.C-Zを好きになるなんて思ってなかったけど、見れば見るほど楽しい。

でも、まだまだ知らないことの方が多いからA.B.C-Zについて勉強して、更に好きになっていく予定です!

ありがたいことにツアーも当選したことですし、えび担としてのオタ活を楽しむしかないですね!

 

 

 

最後に、今日、4月25日は戸塚さんのジャニーズ事務所入所から19年。

おめでとうございます!

とにかく顔が良くて、王子様ビジュアルだけど破天荒な部分もあるというギャップが素敵。

ジョーダンバットが鳴っているを読んで、1つずつ着実に夢を叶えている姿を知り、力を与えてもらいました。

猛スピードで沼に引きずり込んでしまう戸塚さんの力はきっとえげつない!

ジャニーズ事務所に入所してくださって、ありがとうございます。

これからはえび担として応援させてください!

Sexy Zoneのフィルター越しに見た空の青が素晴らしすぎて色々書き起こしてみたくなった

 I/Oアリーナツアー振りの更新(笑)

 

 

今月からSexy Zoneのツアーがスタートしますね!

あのSTAGEから1年が経とうとしてるなんて早い!

 

新しい色を塗り足していくということで、STAGEとはまた違ったエンターテインメントを見れそうで楽しみです!

 

 

 

 

さて、タイトルにもある通り今回はSexy Zoneの最新アルバムの中の1曲について

 

 

 

 

 

昨年12月下旬

 

 

「おっ!アルバム発売決まった〜詳細見てみようかな!」

 

 

メールに書かれていたURLをいつもと同じテンションでポチリした私

 

 

 

 

XYZ=repainting

 

 

 

 

このアルバムタイトルが既に興味深かったのですが…

 

収録曲を見てみると、一際目を引いた曲名が

 

 

 

フィルター越しに見た空の青

 

 

 

これは…名曲の予感がする

 

曲名を見た瞬間、本能でそう思いました

 

 

 

 

そして迎えた2月14日

(因みにこの日は某平成さんのニューシングル発売日でもあった)

 

 

正直、この期間は試験やら卒業やらでだいぶ忙しく、アルバムどころじゃなくて

 

ラジオで収録曲が何曲も解禁された中、アルバム発売までに聴けたのは、1番最初に解禁された忘れられない花のみ…

 

運が良く、発売日は学校が早く終わった為、一目散に某コンビニエンスストア

 

ワクワクしながら家に持って帰り、開けるとアルバムとラバーバンド

 

 

 

CDをプレーヤーに入れて、歌詞カードをめくり、順に聴き始めました

 

 

 

 

 

フィルター越しに見た空の青を聴いた正直な感想がこちら

 

 

 

 

素敵(語彙力無くて申し訳ない)

 

 

 

 


イントロが流れて、感じたデジャヴ

 


なんだ?この心落ち着く感覚どこかで味わったぞ?

 

 


結構な時間考え、出た答えは…

 

 

 


Hey!Say!JUMPのKISS Dairy


(いや〜この曲すごい好きなんですよ。なのに1度も歌われていない!JUMPくん歌って!需要高いよ!)

 

 

 


このKISS Dairyも私が聴いて素直に素敵と思った曲

 


その時と同じ感覚がしたということは、フィルター越し(以下略)は私の中のSexy Zone楽曲ランキングでTOP5以内には入りますな…

 

(KISS DairyはHey!Say!JUMP、5枚目のアルバム『DEAR.』に収録されています!)

 

 

 


皆さん、曲を聴きながら歌詞を辿ってみると、フィルター越しに見た空の青の世界が脳内で再生されませんか?

 

 

自然と私の中でドラマが始まりました

 

 

 

1番は片想い(…多分この2人は両片想いだと私は思ったが、「僕」の気持ちを主に書きます)

少し遠くに住んでいる「君」に電車に乗って会いに行く「僕」

おろしたての靴とありますが、靴だけじゃなく洋服とかコスメとかアクセサリーとか何でも「新しいもの」には心踊りますよね

それを身につけて、好きな人に会いに行くのだから、普段よく見る景色もいつもよりキラキラして見える

「君」と会って笑い合ったりする何気ない幸せが嬉しくて、今すぐにでも想いを伝えたいけど言葉に出来ないもどかしさ

共にフィルター越しに青い空を見て「君」の言葉に「僕」が涙してしまう

フィルム(写真)に収めきれないほど大きな幸せや温もり、同じ景色でも「君」が隣にいるだけで全然違って見える

「君」といることで奇跡を信じられそうな…切ないけどキュンときますね

 

 

2番は片想い→両想い

1番から間があり、久々に会った2人

1番もなんですけど、Aメロはどちらも日常にあることが描かれてますよね

淡々と過ぎていく日々に見つける幸せといいますか

そんな日常の中、「僕」は「君」に久々に会える大きな喜びをどうにか隠して行くけど、今までの想いと共に溢れ出しそうになってしまう

会えなかった間、辛いこととかあっても、フォルダの中の「君」の笑顔のおかげで前に進めた「僕」

少しでも前に進める力を与えてくれる人に出逢えた奇跡

そう思うと、隠していたつもりの想いがとめどなく溢れて

2番サビラストで2人の想いがちゃんと通じ合ったのかなと

 

 

大サビは1番サビと同じ歌詞ですが、この時は言葉に出来なかった想いを今度は言葉に出来たのだろうと思いました

 

 

 

うるキュン〜〜(;_;)

 

 

 

 

 

ところで、1番のサビ前は

綺麗な日々が僕を包むよ

ですが、

2番のサビ前は

綺麗な日々を共に歩こうよ

になってますよね

 

1番は「僕」個人だけど、2番では「君」も共に…!

「僕」を包んでいる綺麗な日々を「君」と共に歩くことで更に綺麗な日々になるじゃん…!

最高!(語彙力)

 

 

 

次にこの曲に何度も出てくる言葉

 

 

Stay Together

 

1番と2番は「僕」が心の中で「君」に伝えたStay Together

(もちろん、同じ言葉だけど1番と2番では込められた感情に違いがある)

 

大サビ前にメンバーそれぞれが歌っているのは、想いが通じ合ってから「僕」が「君」に贈った又は贈られたStay Together

(因みににあなたはどのStay Togetherが好み?)

 

大サビでは改めてもう1度、「僕」が「君」に伝えたStay Together

このラストが1番多くの感情が込められていて、強いStay Together

 

 

 

 

最後に、フィルター越しに見た空の青で私が大いに共感した部分

 

 

君無しじゃ見れない景色があった

 

君が… フォルダの中でずっと笑っているから

そう… 今日も1ミリだけ前に進めたんだ

 

 

この曲、所々オタクの心情とリンクしません?

私は思わず「君」を「自担」に置き換えてしまいました

 

これまで自担にどれだけ救われたことか

誰でも1度は自担に背中を押してもらったこと、あるのではないかと思います

 

 

私だと…

中学生の頃、私に将来の夢を見つける大きなキッカケとなり、将来の夢に関わらず何に取り組むにも、ずっとモチベーションを上げてくれる薮くん

去年の夏、進学で悩んでいた時に本当に行きたい方に進むべきとあの「So what? Yolo!」のステージを通して教えてくれたマリウスくん

 

 

頑張ろうと思う時も、少し疲れた時も支えになってくれる自担

そして、彼らのおかげで出逢えた人がたくさんいます

彼らのおかげでたくさんの輝いた景色が見れています

自担との奇跡の出逢いにより、更なる奇跡の出逢いが生まれました(そろそろ重い)

 

 

 

 

 

とにかく…

 

 

 

 

 

 

なんて素晴らしい曲なんだ!!!!!もっと広まってほしい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書くにあたって、フィルター越し(以下略)を何回も聴いたのですが、聴けば聴くほど涙を誘う…!

 

曲中のシャッター音のような音もより曲の世界観を作り出してて好き

 

 

 

 

 

是非この曲はツアーで歌っていただきたい

 

 

 

メインステージで5人並んで、ライトは柔らかいブルー

メインのモニターには写真や青空、会場の客席を映して、明朝体で歌詞を浮かべて

ラストには青空の下で笑うメンバーの写真をドーンと映しちゃったりして!

その写真が会場ごとに変わったりね!

 (妄想)

 

 

 

こういうことしてくれちゃっても良いんだよ?

 

 

 

え、歌いますよね?

 

 

 

ね?期待してますよ?(圧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に更新して、相変わらずまとまりが無い記事でしたが最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

私はこれからも今まで以上に推しにフルスロットルでオタ活に励んでいきます!(宣言)

 

 

 

 

 

セクゾのツアー行く方楽しみましょうね!

書いたことが現実になれば良いのに…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に1つ、声を大にして言いたいこと

 

 

 

 

サマパラ円盤化まだでしょうか!?

I/Oth Anniversaryと薮くんという存在

こんばんは


今回の記事はJUMPのツアーで思ったこと、薮くんのこと


記事を書くにあたって、ちょっと重ためになってしまうかもしれないのでご注意を





9月16日(土)
Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017
行ってきました



f:id:espoir-0131:20171001193005j:plain



サマパラから1ヶ月経たぬうちの現場

参戦の前の週にはSTAGEの円盤発売


正直、直前まで薮くんモードには入っていてもJUMPモードには入っておらず…(オイ)


でも当日、新幹線で横浜に向かってると流石にワクワク増してきました


初の横浜アリーナ

ツアーとしては初の遠征



今回のツアーはえげつない倍率だったけど、ありがたいことに「今回はこの日だけにしよう!」と申し込んだ自名義が当選してくれて
しかも、座席も予想外のセンター席で薮くんがよくいる方というなかなかヤバい席(語彙力)



そしてチームウチの夫、中島健人北山宏光二階堂高嗣という豪華すぎる見学の方々



自名義、頑張った!!





9月16日に参戦して、9月24日に結成10周年を迎えて思ったのは


結成当時、まだ8歳だった私の「このグループを応援したい」と思った気持ちは間違ってなかったなと



この10年、グループに対して思うことが多かった


去年と今年はそれが特に多かったのかな


楽しさとか嬉しさとか、プラスの感情はもちろんだけど、怒りとか悔しさとか悲しさとか、マイナスの感情もたくさんあった


Jr.時代のグループのことも考えてしまうこともあった



でも、それ以上に素敵な思い出を与えてくれたのも、大好きな人との出逢いを与えてくれたのもJUMP





もしJUMPと出逢ってなかったら…?




そう考えると、少なくとも今の自分はいないと思う


それぐらい彼らと共に歩んだ10年間は大きかったんだと気付かされました



Hey!Say!JUMP、10周年本当におめでとう






そして、薮くん



10年前の薮くんは今の私と同じ高校3年生


あの時の重みは私の想像以上だということは確実だと思う



複雑な思いもあったと思うけど、あの時決断してくれてありがとう


そして年月過ぎて、あの出来事から3年半経とうとしてるのかな



薮担にとっては忘れられない衝撃的な出来事がありました


Twitterでまわってきた記事を見た瞬間、頭が真っ白になったのを今でも覚えてる


独占欲が強いってわけではなくて寧ろ普通より少ないけど流石に衝撃デカかった


色々な情報に一気に不安が押し寄せてきた中、救いとなったのは本人の言葉



「これからもずっとがんばるよ!」



あの4行ですごい私は救われて、今では乗り越えて良かったなと思えます





そんな私でも、つい1ヶ月半前は薮担を降りそうな状態に陥ってました



その状況から薮担に引き戻してくれたのは薮くん本人



コンサートでの挨拶で薮くんはこう言ってくれました





「僕、薮宏太のファンは僕を好きになってくれてありがとう」



「みんなにもっと好きになってもらいたい」



「みんなは僕の活力」





最高に薮担で良かったと思えた瞬間


薮くんの言葉って凄い
この言葉を聞いてもっと私は薮くんを好きになりました



薮担やってて嬉しかったことは何か聞かれたら私はこの言葉を挙げる



Twitterでもこの言葉は見てて、決して軽く考えていたわけではないけど実際に聞くと重みが全く違って



でも、私に薮担として歩む決断を与えてくれて引き寄せてくれたのは薮くん



私は薮くんに好きでいさせてくれてありがとうと伝えたい



私にとって薮くんは大きな光で活力、そしていつまでも特別な存在であって色々あっても結局は離れられないんだろうなと!





自分の気持ちをぶわーっと書いたまとまりの無さすぎる記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!




これからも薮くんにとって、JUMPにとって幸せが続きますように





改めて、10周年おめでとう





そして、ありがとう