アクセス数が過去最高に。

こんばんは、etol(@etol_etol)です。

昨日の記事

でアクセス数が過去最高になりました。

影響力ある人にリツイートされると読んでくれるんですね。

素直に嬉しいです。

これからも頑張ります。

坂口恭平さん

こんばんは、etol(@etol_etol)です。

今日は坂口恭平さん(@zhtsss) について。

約7年前に知り、ファンになり、一時離れ、また気になっています。

この人の肩書きは沢山あり、一言では語れません。

でも、ただひとつ、とても真似できないけどすごく真っ当なことをしているなと思うのは「いのっちの電話」です。

これは自殺者をゼロにしたいと自分の電話番号09081064666を公開して、日々相談に乗っているというもの。

すごいなぁ、意義のあることやっているなぁとぼんやり思っています。

自分も誰かの為に何かできたらなと思います。

 

 

友人と。②

こんばんは、etol(@etol_etol)です。

偶然ですが今日も昨日と同じ友人に会いました。

そして、1時間半くらい立ち話をしました。

話していると

分からないものは分かるまで調べる

と言っていました。(もちろん自分が興味のあることですが)

僕にとっては意外でその熱意に感心しました。

僕も何かそんな熱意が持てるものを見つけたいです。

友人と。

こんばんは、etolです。

今日は友人と散歩、食事に行ってきました。

そこで色々話しをして思ったのは、

明るく見えても色々抱えて生きているんだなということ。

自分も色々と抱えています(つもり)

が、尊敬するところがありました。

自分も頑張ります。

Twitterー好きな人がフォローしている人をフォローすれば理想のタイムラインになる

こんばんは、etolです。

今日はTwitter超初心者に向けてのTwitterを理想のタイムラインにする方法の紹介です。

それは

好きな人がフォローしている人をフォローするということ

いうことです。

何を当たり前なことをと言う方もいるかもしれませんが、

この方法で僕のタイムラインは自分にとって面白く、かつ為になるものになりました。

為になることをつぶやくブロガーであれば、その人がさらに為になると思うブロガーが高確率でいます。好きな芸人さんであればその人が面白いと思う芸人さんが高確率でいます。

こうして自分の理想のタイムラインを作ることができます。

ぜひ、お試しください。