中国移住日記

国際結婚して中国に移住することになりました。

国際結婚して中国に移住することになった話

 

 

はじめまして、Nappi!と申します。

当ブログにお越し頂きありがとうございます😊

 

今回は皆さん初めましてということで、

自己紹介記事になります!

 

・国際結婚されている方

・彼氏彼女が外国人という方

・海外移住されている方

・国際結婚、移住に興味ある方 etc...

 

いらっしゃれば是非!

お気軽にコメントしてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そして仲良くして頂けると嬉しいです😂✨

 

 

◻︎Profile◻︎

Nappi!(23) 旦那さん(33)

2017年7月に結婚。日中夫婦3年目。

2人とも教育関係の仕事をしています。

 

1年目 日本で同居

2年目 日本と中国で別居(中国の企業に転職)

3年目 中国移住することに←イマココ

 

来年の4月に引っ越し予定です。

 

ちなみに上海、北京などの大都市ではなく

地方都市です(日本人いない)

 

 

旦那さんの仕事の契約の関係で

2年は様子見で別居ということでしたが、

無事契約更新ということで

 

来年から今の仕事を退職して

中国に移住することになりました🇨🇳

 

 

幸運なことにマイペース前向き人間の私なので

海外移住となっても特に不安は特になく

楽しみという気持ちが大きいです(^ν^)

 

人生は1度きりだし、

海外移住とかしてみたいよね!(楽観的)

 

 

これから移住に向けて色々調べたり

準備したりすることが多くなると思うので

その内容を記事にしていこうかなと思います!

 

移住手続き以外にも国際結婚についてや

日常のこともちょこちょこ書いていく予定なので

よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪