せんでんぶろぐ

青山学院大学マスコミ研究会イベント班せんでんぶのブログです。イベント班の知名度アップのために頑張ります!

初投稿!痛チョコづくり!!

こんにちは!

青山学院大学マスコミ研究会イベント班”せんでんぶ”です。

青山学院大学マスコミ研究会はラジオ、雑誌、イベント、映像、webの五つの班に分かれて活動しています。その中でもイベント班は、自分たちでアイデアを持ち寄って、飲み会からトークショーまで様々なイベントを企画、運営を行っています。

”せんでんぶ”はそんなイベント班の知名度アップを目的としてつくられた新たな部署です!イベント班を盛り上げるため、これから色々な企画に挑戦していきたいと思っています!

 

 

さて、今日はバレンタインデーですが皆さんはチョコレートの準備しましたか?

季節にちなんでせんでんぶのメンバーもチョコレートづくりに挑戦してみました!

普通にチョコレートを作るだけでは面白くないので、今回はビジュアルに特化したものをテーマにしました。

 

 

そう、痛チョコです!!!!!!!!!

 

 

作品その1!

f:id:event_senden:20170213152719j:plain

こちらはクッキーにチョコレートやアイシングでデコレーションした痛デコクッキーです!「ツキウタ。THE ANIMATION」に登場したツキウサ。まんをモチーフにしてみました。本当は12枚作りたかったのですが、自分が不器用で時間がかかりすぎたので断念しました…。

 

作品その2!

f:id:event_senden:20170213152737j:plain

こちらはせんでんぶメンバーNさんの作品です!最近話題の「東京タラレバ娘」のタラちゃんとレバちゃん。女友達にあげたら修羅場になりそうなチョコですね…。

 

作品その3!

f:id:event_senden:20170213152859j:plain

あんさんぶるスターズ!」の羽風薫くんのチョコを作りました!赤や紫のチョコは速乾だったのですが、肌色は普通のミルクチョコとホワイトチョコを混ぜたのでなかなか固まらず、色が混ざってしまったのが悔しいところです…。あと、髪の毛に使ったセリアのミルクティー風味のチョコペンの匂いが強すぎて、しばらく自分の息が人工的な甘い匂いになりました…。皆さんもお気を付けください。ちなみに、私はこの絵柄の羽風くんを見るたび100連スカウトしても出なかったほろ苦い思い出が蘇ります…。無(理のない)課金!!!!

 

 

せんでんぶの活動第一弾は痛チョコづくりでした!

こんな感じでいろんなことにチャレンジして記事にしていきたいと思っていますので、

今後の活動もチェックしていただけると幸いです。