あらふぇす’13

ふぇすの申し込みも無事完了したので、リクエストを備忘録的に。。。

  • シングル

1.We can make it!
2.台風ジェネレーション‐Typhoon Generation-
3.時代
4.To be free
5.きっと大丈夫
6.Monster
7.PIKA☆NCHI
8.風の向こうへ
9.マイガール
10.Step and Go

新曲は外してます。だってやるでしょ?!
そしたらほとんど迷うことなくサクサク決定。
We can〜は、去年のリベンジ曲。ぜひセンターステで踊ってほしい!台ジェネは、ニノちゃんに台詞言わせたいだけです。To be freeは音がすぅーっと空に吸い込まれてく感じで、爽やかですごく国立にハマる。マイガールは、立ち位置的にアンコール曲なんですけど君僕オーラスの時みたいなほんわかするまさとしが見れたら国立に思い残すことはないなっていう夢も込めました。そして、国立Xステゴーは、もはや鉄板!

  • アルバム

1.ONLY LOVE
2.眠らないカラダ
3.Secret Eyes
4.I Want Somebody
5.星のFreeway
6.ALL or NOTHING Ver.1.02
7.YOUR SONG
8.マダ上ヲ
9.LIFE
10.Welcome to our party

ここが一番悩んだ。オンリーラブはもともとすごく好きなんだけど、なんといってもあいばくんの推し曲なので10ptの1位です。眠らないカラダは、いざNowコンの映像込みで大好きな曲で、この機会を逃したらお披露目される機会はないかもしれないっていう危機感溢れる選曲><。シークレットアイズは、最近めっきり落ち着いちゃったあいばさんにチャラチャラしてほしいから。へーやーをぬけだしてッみんなとわざとはぐれー。つって!ユアソングとライフは映像化されてない名曲だし、らららららら〜って最後の国立で合唱したい。ウェルパは、最近過ぎるけどやっぱり国立はお祭り感大事だし!!ってことです。落選曲は、空高く/Move your body/RIGHT BACK TO YOU/JAM/IROあせないで/DearMyFriend/いま愛を語ろう/素晴らしき世界

1.full of love
2.スパイラル
3.Intergalactic
4.Snowflake
5.NA!NA!NA!!
6.together,forever
7.Magic hour
8.いつまでも
9.STORY
10.手つなごぉ

フルオブラブ、「風」ってフレーズが何度も出てくるし、切ない歌詞が夏の終わりっぽくていい。MC明けに似合いそうな気がする。季節感なさすぎなスノーフレイク、もしかしたらフェスは無理でもツアーに組み込んでくれるかも・・・と希望を持ちつつ、好きだから爪痕残す!的な一票です。逆にマジックアワーは、分かりやすく夏ソングなのでランクイン。STORYは、まぼろしと化した曲だからリベンジです。かっこいい振付見たかったんだもん!
僕僕とかoverとかも入れたかった。オーライ!!とかDi-li-liも楽しそうだしなー。

  • ソロ
  • いつかのSummer
  • Yabai-Yabai-Yabai
  • 秘密
  • Take me faraway
  • Fly on Friday

いつサマは、AAAの台北公演のJr引き連れてくしゃくしゃ笑顔のあいばまさきがかわいすぎるし、30歳なりたての末ズには、ぶりっ子全開してほしくてかわいい曲をチョイス。翔さんはHip Pop Boogieと迷ったけど、フライオンフライデーが一番楽しそうだと思ったので。

28

あらしの末っ子も28歳ですか。すっかり大人だねぇ。あいばさんの手紙で泣いちゃったり、MJのフリで空気を読み間違えてデリシャスってささやいたり、ボート部でキレちゃったり、軽部アナになっちゃったり、しぇけったり(未見)アスレチック揺らしたり、お料理を取り分けたり、動物に懐かれなかったり、この数年見てきたどの潤くんも大好き!これからも花のような笑顔を振りまいて、嵐と私たちに見せてくれる美しき世界が楽しみでなりません。


今日は、VSのスタッフに盛大に祝福される中、リーダーに甘えて、翔さんにいじられ、あいばさんにツッコミ入れて、ニノに絡まれればいいなって思います。そんでその真ん中で楽しそうに笑っていてくれれば超絶幸せです。

お誕生日おめでとうございます。
心からの祝福をこめて☆

分かち合うのさJoy

国立の当落が始まってからの1週間、ヤキモキしておりましたが、福岡最終日、ありがたいことに参戦できることになりました☆*1

きのう、J事務所のあまりのSっぷりに、当落お預けかと思ってた矢先のおおたん親友から入電。「もしもし」聞こえてきた声色でわかった。あぁ、あらしに会えるーって。
ツアーが発表されてから、私なりのささやかな願掛け*2をしてわくわくしてた。でも、国立が落選してからというもの、あらしに会えないかも・・・って不安がムクムクと成長して、なかなか当選のイメージができなくなって、落選したら新しいPC買おう♪とか、高級な化粧品でも買おう♪とか、そうだ京都へ行こう!とか、とか、とか、とk・・・落ち込みすぎないための心の保険をいくつも考えてしまって。この不安は毎年襲ってくるけど、一向に慣れないな。やっぱり。そんな日々でした。

よかった。あらしに会える。嬉しい。嬉しいよー(ρ_;)

福岡まであと半年。全力で祭を盛り上げるあらしを全力で盛り立ててこようと思います!
今週末からいよいよツアースタートしますが、あらしとスタッフと参戦するアラシックさんたちみんなが、怪我なく健康で楽しい時間を分かち合えることをお祈りしつつ、自身の体力作りに励みたいと思います。何事も体が大事ですものo(^-^)o

*1:おおたん親友に感謝

*2:大好物を我慢すればいいことあるかもー☆と、パン食べるのやめたり(がっくんの米的な)、試練を課して頑張ればいいことあるかもー☆☆と、毎日ウォーキング(1キロくらいは走ってみた)始めたり

今日は七夕

七夕といえば、ドリの7月7日晴れを思い出すのですが、今年はコンの当落発表と相まって、ま!さ!に!な、心境です。今日?明日?いつなのーー?っと、悶々としてますが、今夜は七夕。より多くの織姫が彦星様との逢瀬がかないますように星空見上げてお祈りしようと思います。強く願う気持ちは、必然的な奇跡を呼ぶと信じて。
晴れたらいいなー☆

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜かなえたい願いはたったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて...

さくし:吉/田美和

おかえりなさい

お医者さんも太鼓判のお仕事復帰ってことで、一安心です。ほんとに良かった。VS収録時に観覧の子で泣いちゃった子がいたらしく、その子に「もう大丈夫ですよ」って微笑んでいたって。
すごく優しい空間だったんだろうな。
番組スタッフや観覧客やあらし、それぞれ立場は違えど、そこに居合わせた全ての人が暖かな眼差しでこの光景を目にしていたんだろうなぁ。それを思うと、胸がじんわり暖まりました。

おかえりなさい。ありがとう。
こころから。

大事なことはひとつだけ


昨日から今日に日付けが変わる頃知った。

そのとき私の脳裏に浮かぶあいばくんは、泣きそうな顔して笑ってた。「ごめんね・・・。」って。
とっても優しい人だから、メンバーや周りの人に迷惑や心配をかけてしまったと気にしていることでしょう。
その気持ちを思うと、心配で心配で・・・気がつけば溜息ばかりがこぼれおちてしまう。
でも、あいばくんは、辛いとか大変とかあの笑顔の裏側にある想いを私たちには見せたくない人だから、神妙な顔して心配されたら、負担になってしまうかもしれないね。


大事なことはひとつだけ。


あいばくんがいて、
あらしがいて、
6人目のあらしがいて、
みんな笑顔で再会できること。


それだけだよ。


今は、病気をしっかり治すことが仕事だと思って、ゆっくり療養してほしい。

きっと大丈夫。

はじけるような笑顔でただいまー!って帰ってきてくれるのを待ってる。
そのときには、ありったけの笑顔でおかえりー!って返事をするから。