everlong_time’s blog

音楽、漫画、アニメ、映画などエンタメを中心に記事にしていきます!たまに仕事における活用術をメモ程度にまとめます。

【SATANIC】出演アーティストセットリスト

どうもー!

SATANICから一週間経ちましたが出演アーティストのセットリストを書いていこうと思います!

自分用のセットリスト作成にご活用ください!

f:id:everlong_time:20170606002400j:plain

【SATAN STAGE】

 

SHANK

  1. Set the fire
  2. Cigar Store
  3. Life is…
  4. Goood Night Darling
  5. 620
  6. Hope
  7. Take Me Back
  8. Weather is Beautiful
  9. Love and Hate
  10. Departure
  11. Honesty
  12. BASIC
  13. submarine

ROTTENGRAFFTY

  1. STAY REAL
  2. 響く都
  3. D.A.N.C.E.
  4. 零戦SOUNDSTSTEM
  5. This World
  6. 「70cm四方の窓辺」
  7. 金色グラフティー

dustbox

  1. Riot
  2. Try My Luck
  3. Dive
  4. Rise Above
  5. Wall of Ice
  6. Jupiter
  7. No More Tequila
  8. Tomorrow
  9. Here Comes A Miracle

coldrain

  1. The Revelation
  2. Evoive
  3. Six Feet Under
  4. To Be Alive
  5. No Escape
  6. Gone
  7. THE STORY
  8. Final destination

Ken Yokoyama

  1. Punk Rock Dream
  2. Maybe Maybe
  3. If You Love Me (Really Love Me)
  4. Last Train Home
  5. I Won't Turn Off My Radio
  6. Ten Years From Now
  7. Ricky Punks Ⅲ
  8. Believer
  9. Pressure Drop

マキシマムザホルモン

  1. 握れっっっっっっっっ!!
  2. maximum the hormone
  3. 「F」
  4. ビューティー殺シアム
  5. シミ
  6. バラ・ボブ
  7. ぶっ生き返す!!
  8. 人間エンピ
  9. 恋のスペルマ

10-FEET

  1. VIBES BY VIBES
  2. focus
  3. 火とリズム
  4. FELLOW 1.5
  5. RIVER
  6. アンテナラスト
  7. その向こうへ
  8. トリノセカイ
  9. 1sec.
  10. goes on

SiM

  1. PANDORA
  2. Blah Blah Blah
  3. Fallen Idoles
  4. TxHxC
  5. Set me free
  6. GUNSHOTS
  7. Amy
  8. Life Is Beautiful
  9. Get Up, Get Up
  10. KiLLiNG ME
  11. JACK. B
  12. f.a.i.t.h

SATAN STAGEは以上となります!

EVIL STAGEと二日目の内容は後日書いていきます!

 

 

 

【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES初の武道館公演を見て

どうもー!

今回はTHE ORAL CIGARETTESの武道館公演を見てきました

完璧にファン目線でライブレポートを書いていきます

 

まずオーラルはインディーズの頃からずっとずっと好きだったバンドでした

 

感想は圧巻と感動でした

個人的にすごく思い入れが強かったのが起死回生STORY

久しぶりのキラーチューン祭りの2曲目でした

2014年にこの曲が出て、2015年のエイミーが出るまでの間、オーラルが人気を築き上げる過程で必ず最後に歌われてきた曲でした

山中さんの話を聞いただけで涙が込み上げてきて、曲名を宣言された時には泣いていました

武道館での高速クラップユアハンズ

すごく圧巻で綺麗でした

 

エイミーに続き狂乱 Hey Kids、DIP-BAPが歌われリコリスへと続きました

それぞれの曲を聴きながら今まで見てきたライブの光景を思い出していました

2015年にはポリープの手術のため、活動も休止していました

正直、そのまま解散してしまうんじゃないかと思ってしまってました

でも、オーラルは復活し何倍にもなって帰ってきました

 

そして2017年6月16日に日本武道館で公演をするまでになりました

私はオーラルを好きになれて本当に良かったし、これからもオーラルを見続けたいと思いました

最後に歌われたLOVEでは、オーラルは自分のファンを大切にしてることも感じました

そんなオーラルだからこそ、これから日本のロックシーンに切り込んで行って欲しいと願ってます!

 

ものすごく長文になりましたが、最高の武道館公演でした!

山中さんが言うには2回、3回と武道館公演をやって行くそうなので楽しみに待ってます!

 

以上!

f:id:everlong_time:20170617004549j:imagef:id:everlong_time:20170617004613j:image

【SATANIC特集】最終!

どうもー!

前回も全く読まれてませんが、勝手に最終特集書きます!

今回で最後なので頑張って書いていこうと思います。

 

HEY-SMITH

二日目のSATAN STAGE、16:25からは大阪出身のこのバンド!

HAZIKETEMAZAREの主催者でもあるヘイスミを見るのはとても楽しみです!

 

彼らの中で一番聴きたい曲は「Endless Sorrow」です!

オーケストラ風のバンドスタイルの彼らの持ち味が一番前面に出ている曲だと思っています!

 

Fear, and Loathing in Las Vegas

二日目のSATAN STAGE、17:45からは神戸出身の6人バンド!

エレクトロニックな曲調にしっかりとバンドの音を乗せてきます!

彼らのライブを見始めてから長いですが、毎回新鮮な気持ちで楽しめます!

 

今回の彼らの曲で一番楽しみなのは登場曲です笑

彼らの登場曲はおそらく彼らの自作で、それが私の好きな曲調にハマってます…

登場曲だけでもアルバムも欲しいくらいです…

もちろん曲も最高なので期待してます!

 

SiM

最後は大トリである湘南出身のレゲエ・パンク・バンドです!

彼らのライブを一言で言うと悪魔です。

最近のフェスではトリを飾ることも多く、すごく大きなステージでライブをすることも増えました。

が、それでいてライブハウスのような雰囲気にしてしまうバンドがSiMです!

 

彼らの曲で一番聴きたい曲は「WHO'S NEXT」です!

しばらくライブで聴けていなかったのですごく聴きたいです!

 

以上でSATANIC特集終わりです!

次回からはもっと需要のあるネタを探します笑

 

【SATANIC特集】第三弾!

こんばんは

SATANIC特集第三弾ということで、二日目の内容をまとめていきたいと思います。

前回の記事も全然読まれていませんが、頑張って書いていきます。

 

04 limited sazabys

二日目の11:00からSATAN STAGEのトップバッターは今、波に乗っている名古屋出身のバンド

2月に武道館公演を行い、ソールドアウトした人気バンドです!

実際、私の武道館公演に行きましたが、すごかった…

 

彼らの曲で聴きたい曲は「Buster call」です。

ストレートでロックな曲で彼らの中で一番好きな曲となっています。

 

Crossfaith

二日目の12:00からSATAN STAGEには日本出身、海外から逆輸入のCrossfaith

彼らのライブは一度だけ見ましたが戦場のようでした…

 

彼らの曲で聴きたい曲は「monolith」です。

ヘドバン、モッシュが凄いことになる曲ですが、会場が一体となって楽しめる曲です!

(おそらく痣もできます)

 

RIZE

13:00からSATAN STAGEには日本のロックバンド代表のような存在であるRIZEが出演します。

2年ほど前から再び多くのライブやフェスに出演するようになりました。

コアなファンも多く、ダイバーも多数出現します。

 

彼らの曲で聴きたい曲は「カミナリ」です。

この曲を初めて聴いたときは衝撃でした。

日本にもこんなにヘビーはロックがあるのかと思ってしまった…

そんな彼らの演奏を楽しみにしています。

 

打首獄門同好会

14:30からEVIL STAGEには3ピースバンド 

コミックバンド感もあるがしっかりとロックな曲を出してきます!

 

彼らの曲で聴きたい曲は代表曲とも言える「日本の米は世界一」です。

初めて聴いたときに引き込まれずっと聞いていました。

生で聞いたことがないのですごく楽しみです。

 

今回は以上です。

次回でSATANIC特集は最後です!

【SATANIC特集】第二弾!

前回の投稿も全然読まれていませんが、勝手に第二弾を書きます!

 

前回の記事はこち

everlong-time.hatenablog.jp

 

今回は前回の続きから書いていきます!

 

マキシマム ザ ホルモン

一日目の17:20からSATAN STAGEに出演します!

トリでもおかしくない彼らですが、トリを務めない理由は彼らにあるみたいです。

フェスの出番が遅いと用意された料理を食べる時間が遅くなるそうです笑

食べてからだと吐いてしまうそうなので、先に出番を終わらせたいようです…

 

聴きたい曲は「恋のメガラバ」

バラエティ番組のつなぎなどでもよく使われている曲です!

久しぶりに生で聴きたいです。

 

Dizzy Sunfist

一日目の18:30からEVIL STAGEに出演する大阪 堺出身の3ピースバンド

今回のSATANICで初めて見ます!

正直、かなり楽しみにしています!!

 

聴きたい曲もおすすめ曲も何も分からないバンドですが、楽しんで来ようと思います!

 

SiM

一日目の20:10からSATAN STAGEはSiMです!

今まで何回もステージを観てきましたが、SATANICのトリは別の意味で凄いものなると思います。

 

SiMの聴きたい曲はたくさんありすぎますが、「WHO’S NEXT」が聴きたいです。

2年ほどこの曲が聞けてないので、久しぶりに聴きたいと思います!

 

今回はここまでです!

これで一日目に見たいバンドをまとめました。

次回は二日目のバンドをまとめたいと思います!

【映画】LOGAN観てきました!!

本日は久しぶりに映画館へ行ってきました。

観てきた映画は『LOGAN』です!

 

本作はX-MENシリーズのWolverineを主人公にしたスピンオフ作品となっています。

Hugh JackmanがLOGANを務める最後の作品であり、もともとX-MENシリーズを好きだった私はとても楽しみにしていました。

 

内容としてはネタばれは書きたいないので書きません。

が、LOGANを観るなら今までのX-MENシリーズを観てからの方がいいです。

今までのWolverineの生い立ちやシリーズのストーリーを考えると泣けます。

確実に泣きます。

 

おそらくLOGANだけを観るのであれば、つまらないと思います。

シリーズ全てを観た後にLOGANを観ることで、Hugh JackmanのLOGANのラスト。

また、X-MENシリーズの最後を実感でき納得のいく終幕だったと思います。

 

Hugh JackmanはLOGANが好評であれば、もう1作品出演すると言われていますが、個人的には今回のLOGANで納得いったので満足です!

もしX-MENシリーズ、Wolverineが好きな方で観てない方は是非、映画館へ行ってみてはどうでしょうか?

 

補足)

今回は全体的にダーク感のある作品となっています。

そのため、アクションやSFといったジャンルよりはヒューマンドラマに近い印象を受けました。

いつものX-MENシリーズを想定して映画館にいくと少し味気ないかもしれないのでご了承ください。

 

【SATANIC特集】第一弾!!

今回は6/17・6/18に幕張メッセで開催されるSATANIC CARNIVAL'17について書いていこうと思います!

 

先日、とうとうタイムテーブルも発表されました!

f:id:everlong_time:20170606002400j:plainf:id:everlong_time:20170606002417j:plain

さすがラウド・パンク・ハードコアカルチャーの祭典なだけはありますね!!

もちろん私は2DAYS参加してきます。

 

今回から複数回に分けて私が見たいSATANICに出演するバンドを紹介して行こうと思います!!

一応タイムテーブルに沿って紹介していきます。

 

ROTTENGRAFFTY

 1日目の13:00からSATAN STAGEに出演するROTTENGRAFFTY

もちろん見に行きます!!(前回見たときはNOBUYAが骨折してました。)

 

 

代表曲として、「金色グラフティー」、「D.A.N.C.E」などがある。

個人的には金色グラフティーが聴きたくてしょうがないです…

 

四星球

 1日目の14:05からEVIL STAGEに出演する四星球。

最近、私の中でハマっています!!

コミックバンドとして笑いあり、涙ありのライブがとても魅力的です!

 

バンドとオーディエンスが一緒に楽しめることから、「Mr.Cosmo」が聴きたいです!(UFOやりたい…)

あとは歌詞がとても好きな「クラーク博士と僕」も聴きたいですね!(オススメです)

 

coldrain

1日目の15:00からSATAN STAGEに出演するcolrain。

名古屋出身のメロディアス・ラウド・ロックバンドです!

前回、coldrainのライブではヘドバンをしすぎて首が鞭打ちになりました笑

 

coldrainの一番聴きたい曲としては「No Escape」です。

深く重厚な音にダーク感があってとてもエモーショナルなライブになります!

 

本日はここまで!

こんな感じでだらだら書いていきます。