001_仕事が始まる月曜日

今日は4連休の後の月曜日だから、ますます憂鬱。

こんなこと書いたら余計に憂鬱になるの分かってるんだけど、最近仕事でうまくいかないことが多くて、月曜になると気分が落ち込むことが多い。

オレの持ち味ったらいつでもマイペースってことなのに。

一緒に仕事する人がどちらかというとオレ様系の人で、あんまり自己主張をしない自分にとっては結構辛い場面が多い。

しかもそういう人に限って人への仕事の振り方が半端じゃなく多いんだよね。

しかも何でオレだけに振る?みたいなことも多く。

それはオレが仕事できるからだと自分を慰めてみても、そんなの自分への言い訳でしかない。

だから、いつか限界が来る。

今こんなこと書いてるってことは、既に限界が来てるのかも。

暗くなる。

少なくとも人生の3分の1は仕事に取られるわけだから、その仕事そのものが楽しめなかったら地獄だよね。

オンとオフ、切り分けも下手になってきた。

それだけ仕事がプライベートに侵食してるってことだな。

 

どこかでこの流れを変えないと。

全部自分の気持ち一つだから、自分が気持ち良いように生活することが重要。

キラキラ輝いた人生を送ってる人を見ると羨ましい。

41歳って年齢になり、こんな事を未だに言ってるの?とか言われそうだけど。

日々同じことの繰り返しで人生過ごしてる。

人生は習慣でできているとはよく言ったものだ。

何も新しいことがないから、暗くなってしまう面もあるのかな。

 

初めのブログ投稿がこんなに暗いなんて微妙ですが、日々思った事を書いていきたいと思います。

自分の捌け口になるといいな。