だすとんの箱

つらつらと

MENU

[New Super Hook Girl]

 

 こんにちは!

本日のツイキャスでプレイしたゲームを紹介しまーっす。

 

 フリーゲームですがとてもそう思わせないクオリティでとても気に入っております。

有料でもいいくらいだろ...

 

 

 

 

 今回紹介するゲームはこちら

f:id:evitan:20161012181828j:plain

 New Super Hook Girl

(にゅー すーぱーふっくがーる)

 

 

 フックを使ってぴょんぴょんとゴールを目指していく横スクロールアクション!

 

f:id:evitan:20161012183924j:plain

 

 ステージの作りこみ。

 キャラクター。

 BGM。

 

 このどれをとっても普通にクオリティが高いんです。

ステージもルートや場面によって妹ちゃん(ピックちゃん)の喋る内容も凝られています。

 

f:id:evitan:20161012195435j:plain

 

 そして肝心な難易度。

正直後半ステージは難しいわ!!

と思ったのですが、繰り返しやってコツを掴むと案外スルりと。

 

  また、プラクティスモードがあることで苦手、どうしても無理だ。というところを練習することができます。

  1ステージの長さも難易度を考えても丁度いい長さだと思うので絶妙なバランスのゲームだと思います。(初心者目)

 

  BGMがとてもいいなと思っていたのですが、なんとオリジナルサウンドトラックの方も販売されているとのことで、ぜひ一度聴いてみてもらいたいです。

 

ちなみにPVもめちゃかわいいので...ね?

 

 

 

 

公式サイトはこちら↓

 

Super Hook Girl 公式サイト -