元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

なされるがままの私でも、環境に影響を与えてもいいのかもしれない。

カンタンなアートセラピーのようなものから自分を発見した私。ここまでが前回の記事です。

exbegginer.hateblo.jp

仕事では、プライベートに比べて心が固くなっていることを、文字通り“目の当たり”にしました。それをキッカケに、これじゃいけないと、いよいよ“意識低い期”を脱出しようと目論みます。

 

++++++++++

 

ただ、あと少しアパレルでのお仕事が残っていました。

心なしか、自分を客観視することができた私は、仕事を辞めることを店長に告げた後から、少しずつ変わっていく兆しを見せた気がします。

続きを読む

画用紙にあらわされた、外向きの私と内向きの素顔。

私を長年悩ませた、対人恐怖症。克服しないと楽しくないな、と思って接客にトライするも…。前回はそういう記事でした。

exbegginer.hateblo.jp

 

 

その時に、色彩心理というジャンルが隣県で学べるという情報に喰いつきます。

そうそう、アパレル期の記事に、当時の私はダサかったみたいなこと何度か書きましたが…。

当時はほんっと、言葉がうまく使えなかったからなんです。

続きを読む