強盗されて無一文になったのでホワイトハウスの目の前で路上パフォーマンスしてたらお金持ちになった話

強盗にお金を奪われた俺たちはマジでほぼ無一文。

10ドルもなかったんちゃうかな?

 

そんな中俺たちはマジでアメリカ横断を達成させるべく、

路上パフォーマンスをしてお金を稼ぐという方法にでた。

 

俺自身は前の年にヨーロッパを無一文で9カ国回りきったことがあって、路上でのパフォーマンスの旨味を知ってた。

どんなパフォーマンスかというと、習字で道ゆくアメリカンの名前を漢字で書いてあげるというものだ。

それがめちゃくちゃ喜んでくれるねんまじで!

そんな活動をひたすらしている時に運命の出会いが訪れる。

 

youtu.be

ワシントンDCのスラム街で強盗に蹴られてお金取られた話

いやーマジでこれはびびった!!

 

キャンピングカーでアメリカ横断をしようとすると必ずみんなが立ち寄り天国のような場所。

Walmart(ウォルマート)

ここはめちゃくちゃデカイ(日本には絶対にみた事のないような)スーパーで大量の食料品や衣類や電化製品。生活に必要なものが全て揃っているえげつないスーパーやねんけど、かなりアメリカの中でも一般層から低所得層の人たちが通っているスーパー。

 

順調にフィラデルフィアを抜けてワシントンDCに到着した俺たちは、ただならぬ気配を感じでた。

 

「治安悪くね?w」

 

マリファナの匂いは当たり前で一番びっくりしたのが、中学生くらいの黒人の女の子4にん組くらい(中学生くらい)がかなり絶叫しながらハイテンションで鬼ごっこみたいなんをしてて、よくみたら、追いかけてる女の子の手にスタンガンが、、、

 

 

いやー流石に初めてみましたスタンガンw

しかもマジで純粋な笑顔でスタンガンビリビリさせながら追いかけっこをしてるクレイジーさw

マジでびびった。

スタンガンの音間近で聞いた事ある?

ないと思うねんけどマジで地響きみたいな音すんねん。。。。

 

怖いなって言いながらスーパーで買い物をして帰り道に僕たちは黒人のプロレスラーみたいにデカイDJ風の男3人に取り囲まれた。。

 

 

youtu.be

男のロマン!!NYからロサンゼルスまで1万キロのキャンピングカーの旅!!キャンピングカーの内装を紹介します。

キャンピングカーでの横断は四六時中キャンピングカーの中にいる事になる。

寝る時も起きた瞬間も食事も移動中も。

あまり予算のない俺たちはホテルや外食をする余裕ももちろん無いのでほとんどが車内で生活するしかない。

多分これをみてくれてるみんなもキャンピングカーのアメリカ横断を憧れてはいるものの、出来るだけ低予算でやりたいと思ってるはずや!

 

そんな人の為に今回はキャンピングカーの内装や出来る事を紹介していこうと思う。

 

youtu.be

9人に1人が死刑!!フィラデルフィアの凶悪犯罪者が収監されているイースタン収率刑務所に潜入してみた話

順調にNYから出発した俺たちは次の目的地であるフィラデルフィアに到着した。

 

フィラデルフィアは映画ロッキーの舞台になった街で有名やけど、そのほかにも最強に有名な観光名所がある。

 

メキシコ最悪のマフィアのドン!

アルカポネが収監されていた事で有名な

イースタン収率刑務所」に向かった。

 

youtu.be

遂に!!キャンピングカーの受け取り!!アメリカ横断1万キロの男のロマンの旅スタート!!!

翌日!!

またアメリカンの店員の所にデポジットを払いに行った所今回はOK!!

その時の喜びは半端なもんじゃなかった。

そんなこんなで俺らが一緒に旅するキャンピングカーと初対面!!!

 

デカイ!!

 

俺ら二人やで?

 

多分8人くらいで旅するやつやん?

 

これ?ほんまにこれなん?

 

ほんまにこれでした。

 

マジで馬鹿でかいキャンピングカーの中でまた撮影!

予め決めていた俺らのアメリカ横断のルートをここで紹介!!

 

ニューヨーク→フィラデルフィア→ワシントンDC→オーランド→マイアミ→キーウェストニューオーリンズ→ヒューストン→ホワイトサンズ→砂漠地帯→モニュメントバレー→グランドキャニオン→セドナルート66→ロサンゼルス

 

後々気づいた事やけど、マジでこのルートにして正解やった。

ほんまにほんまにこのルートでのアメリカ横断おすすめやからみんなこれ参考にしてくれ!!

 

youtu.be

極寒!気温5度の中アメリカのスラム街で野宿した話。

アメリカ横断を始めよう!

と気合が入っていたのに、スポンサーのおかげでNYをお金をかけてかなり満喫できた俺たちやってんけど、ついにお金持ちのスポンサーは日本に帰国。

 

俺たち二人だけになった途端生活がガラッと変わった。。。

取ってくれていたホテルの夕食の残飯を袋に入れて、明日から「絶対飯食われへんから」という事で翌日の朝昼飯にした。

 

そしてこの日は念願のキャンピングカー受け取りの日!!

 

めちゃくちゃ楽しみでワクワクしながら受け取り場所のエルモンテRVさんのNY営業所へ。

ワクワクしてた俺たちはもうお金は入金済みだったのでカウンターで手続きの最中

(店員のアメリカン)

お前らデポジットで10万もらうからクレカ貸して。

(リョースケ)

そんなんいるんや?マンペークレカある?

(マンペー)

ないよ

(リョースケ)

じゃあ俺切るわ,,,,,,,

ん?,,,,,,,,

(店員のアメリカン)

このカード使われへんわ。多分金払ってないと思う。

(俺ら)

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

リョースケのカードは支払い出来てなくて切れませんでした。

俺はそもそもカード持ってなかったし。

オワタ。

 

って事でリョースケのカードの支払いをするにあたり一日足止めを食らうことに。。

 

最悪や。

宿泊どうするか。。。

ホテルは金かかるし。。。。

 

俺ら寝袋あるやん。

よし。

的な↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

youtu.be

 

 

世界一のステーキハウス「Peter Luger Steakhouse(ピータールーガーステーキハウス) 」@ブルックリンに行った話

どうもーマンペです。

 

アメリカ!!といえば肉!!!

ニューヨーク!!といえばステーキ!!!

ニューヨークいや、世界一のステーキハウスと皆さんグーグルで検索してください。

はい。

一発で一番上に出てきます。

 

「Peter Luger Steakhouse(ピータールーガーステーキハウス) 」

 

なんとこんな貧乏な僕たちもスポンサーがNYにいる間贅沢が出来るんです!!

お金持ちってほんとすごいよな。。w

 

って事でNYで一番、いや世界一と行っても過言じゃないステーキハウスに行ってきました!!

 

バーンと出てきたステーキはお皿?がなぜかアッツアツの鉄板みたいになってて、ステーキが冷める事を許さない仕様になっております。

そしてハンバーガーも食べてんけど、もうその美味しさってゆうのは

 

 

マクドの丁度14倍。

マクドの人見てたらスンマせん。。

 

でもマジでそんくらい美味かった。

https://youtu.be/WcdmK0leNUwびっくりしすぎて鼻毛が1日で2せんち伸びました。

 

youtu.be