あれ?これって夢だっけ?

大人しくしないと食べちゃうぞ

ジャニオタがVtuberにハマり開き直った話

 


冬にジャンル増やしたくなるオタク
今年も軽率にやってしまいました。

 

平成のオタクのため、1年ぐらいはろむったのでざっくり振り返っていこうと思います。

 


・伝説の一夜
ジャニオタからVにはまるオタク、ここが入り口の人多いと思います。私も例にもれずそれです。
山田涼介さんがめちゃくちゃゲームやってることもどうやら上手いらしいってことも聞き及んではいたけど、あのインターネット鎖国をしてたジャニーズ事務所が外部のゲームの大型大会に出るってすごくない?ってなったのが最初の印象。その後めちゃくちゃ丁寧なやまぺを読んで、JUMP担がほとんどいない私のTLにも流れてくる注意喚起というか界隈ルールみたいなのを見て、すげー祭りだなって遠巻きに見てた当日

次の日に私のYoutubeのおすすめに突如として現れる切り抜き。まーーーじでおもろくてびっくりした。三半規管よわよわのオタクなので視点切り替えのゲームってこんだけ流行ってるのに今までほとんど見てこなかったんだけど、結果アーカイブ全部見た。数日かかったけど(笑)


そこからは切り抜きとかいろいろ流れてくるようになったからちょくちょく見るようになって、フォロワーがいいねしましたでよく回ってきてた黛灰とイブラヒムが同じ箱にいることを学びました。

 


・にじ歌謡祭2021
帰省して久しぶりにあった弟に「山田のゲーム配信見た?」と聞かれた年末。界隈をちょこちょこ見てることを伝えるとおもろいよって動画いくつか教えてくれました。お前この界隈の住人かい。
そして来る大晦日、私はSnowManの初紅白への思いが溢れすぎて日本酒をカパカパ飲み、トーク終わりのあべさくで号泣、終わってからすごい…とよかった…しか言えない酔っ払いになっていました。そんな中、弟が見せてきたのが、歌謡祭のHE★VENS GATEでした。姉の影響でうたプリもしっかり見てるので弟はめっちゃ笑ってた。私は歌みたで女の子が男性アイドルの曲すると炎上しそう~って思ってたし男に歌わせろて言うてた。(最悪の感想)(今となっては反省してます緑仙に性別はないし)


で、本題の青春アミーゴなんですけど、この曲ってもちろん修二と彰の亀梨と山Pの曲ってはわかってるんですけど、私の中でこの曲って山田と裕翔の曲なんですよね。(私のジャニオタの目覚めが天草流なので時代で色々察してください)
それをさ~山田と一緒に戦ったふたりがするのがさ~まずズルいじゃん?まだこの頃ってくろのわてぇてぇにたどり着いてなかったんだけど、ジャニオタって一緒に活動してるシンメの男たちが青春アミーゴしたら逆らえない生き物なのでな……。なんかわからんけどすげーものみたなって。
そのあとくろのわを学び、これがてぇてぇかとなりました。蚊帳の外助かる。こんなのシンメ廚のオタクみんな好きじゃんね。

 


そこからのこの1年はくろのわ以外のライバーさんたちの配信もちょくちょく見るようになって、ギリギリでめしゃに滑り込み生前葬でちょっとセンチメンタルになったり、ろふまお塾の企画見ながらAぇ男塾に思いを馳せたり、かなかなが元推し声優と共演して何とも言えない雰囲気になってたりと楽しかったです。再生回数とか見てると必死にJrチャンネル回してたのあほらしくなったりもした。

 

ただ、ちゃんと声に出して好きだなあって言えるこの状態になるまでなぜ1年もかかったのかというと、にじさんじという箱の性質と、私のオタクとしての好みの摺り寄せと妥協策を出すまでにかかった時間だと思います。


私は二次元も三次元も所謂女オタクのジャンルで育ったので、最初は男女が一緒にゲームをすること、距離感の近いプロレスを見せられることにすごく違和感があって。だからくろのわがくろのわだけでやってるアーカイブや、男同士だけでやってる切り抜きしか見られなくて、その状態だったからくろなんが始まったときは正直救いだな~って思った。


こういうオタクが厄介って言われてたり、歓迎されてないのはわかってるし、界隈見てると夢女気質の女オタクが住みにくい環境だなって思うことも多いけど、少なくとも私はアイドル売りしてたから出会えたし、好きになれたからくろのわがそういう活動も続けてくれたらいいなって思うし、それぞれが個人でも曲だしたりライブするの見られたらうれしいなって思います。もちろん二人が楽しくゲームやるのがいちばんだし、その中で負担なくこういう活動ができるってのが大前提だけど。まじで寝付くときにも配信してて、起きても配信してるのまじで意味わかんないなって思うけど楽しいね。

 

トーク云々よりゲームをプレイしてるところを見たい人もいるだろうなとは思うけど、切り抜きしか見てないのに古参ぶってるオタクに、普通にスパチャ飛ばして再生回数回したり、現場行ったりグッズやCD積み上げてるオタクが文句言われてんのは変なジャンルだなって思ってるよ。これはお気持ち赤スパとか長文マロを褒めてるわけじゃないし、オタクに偉いも偉くないもなくて総じてキモイんだけどさ~


そんなわけで自分のやりたいように取捨選択しながら周りに迷惑かけずにオタクしよ~って話。仕方なくない?ずっとこのやり方でオタクしてたんだもん。郷に入っては郷に従うけど本人たちや周りのオタクに直接なんかするわけないしアイドル売り好きでもいいじゃんって開き直った。


だから私は葛葉の僕はVampireを聞きたいし、かなかなのPuppy Booも聞きたいし、くろのわでMyGirl歌ってほしいので、早くジェイストームから許可をぶんどってくれな!ろふまおが四人五脚で六甲山登るのも楽しみにしてます(無い記憶)


ところで倍率とかがまだ全くわからないんだけど、叶くんのライブは何枚ぐらい積んでたら勝てるんすかね?不安になってきたから買い足しとこかな、、、

 

 

世界中愛された君はヒーロー

 

阿部亮平くん29歳のお誕生日おめでとう!!!

 

28歳のあべくんもずっとかわいくてかっこよくてすごかった。
アイドルでいてくれてありがとう。


去年見たいあべくんを28個あげたんだけど、そのうち10個も叶っててびっくりしちゃった。

あべくんと見たい28のこと - あれ?これって夢だっけ?

 

お天気お兄さんとコメンテーターは単発だけどカウントしちゃう!うれしかったので。ガチャピンとどんどん仲良くなっていくあべくんも、選挙特番に若者代表で出るあべくんも全部すごい。


個人的に印象深かったのはドラマとananの単独表紙かな?
ドラマは英語も気象予報もあべくんの強みたくさん使ってくれてて感動したし、スピンオフの主演もあって嬉しかったな~。スピンオフは気持ち作るまでめちゃくちゃ時間かかったけど(笑)真っ直ぐ見られなかったから、あべくんって壁ドンの時こういうモーションなんだって思ってた。夏目くんほんとに可愛かったなあ。居酒屋の夏目くん最高だったし、私が同期でも広報に夏目くん使うもん顔可愛いから。


ananはまじで夢かと思った。あべくんの単独表紙だけでも十分だったのに、大晴くんもすたりちゃんも載っててさすが私が作った理想のanan過ぎていろんな人に笑われました。嬉しかったけど。インタビューもよかったなあ。あべくん見てるとほんとに知ってるってかっこいいって思う。ただあべくんがこんなに努力してるのになんで私は何もできないんだろうって思うこともある。あべくん眩しいよ。


あとは緑色で埋まる会場もかなってよかった。今年のツアーもお誕生日公演があるなんて思わなかったし、メンカラペンラ生み出してくれてありがとうあべくん。緑の光の中にいるあべくんとってもキレイだった。


まだまだ見たい景色はたくさんあるし、今のあべくんなら今のSnowManなら叶わないことなんてないんじゃないのかなって思える。ほんとにすごいことだし、どんどん大きくなるスノちゃんたちを見ることができて幸せです。


去年に引き続き今年も11月にジャニーズのアイドルってなんなんだろうって考えることになるなんて思ってなかったけど、内情なんて私たちオタクには知る由もないし、あべくんが大好きな仲間たちと楽しいって思えるお仕事ができる環境が続けばいいなあって思ってます。私はあべくんが続けたいと思ってる限りは見届けたいなあなんて。


ミーハーだし学生の時ほど時間とお金をかけるオタクのやり方はできなくなってるけど、自分のペースでこれからも応援できたらいいな。ツアーもあと少し怪我無く終われますように。

 

そして来年も変わらずジャニーズのSnowManのアイドルのあべくんのお誕生日をお祝いできますように。

 

揃いも揃ってな話

 

男を見る目がない話

アラサー独身オタク女!!!!
可愛いなと思ってた子が週刊誌に撮られました!!!!


友だちの推したちが燃える中、うちは燃えんからごめんな~とか言ってたあの頃の私へ。その推しも女とお揃いのスマホケースだったよ。その後いちばん必死になった男は業界1の炎上男だつたし、やってらんないね。

 

さて、担当ではないのに思ったよりもショックうけててウケるので理由を考えてみようと思います。

 

・イメージ
ざっくりですが彼のイメージは、まじめ、頭がいい、賢いなど。理系男子なのもあって、雑誌のインタビューなどでメンバーにこじらせてるなどと言われることもしばしば。そんな奴がろちゅ~と二股しとんなよ!!

 

・序列
昨今のJr戦国時代、彼の所属するグループの序列は高くない。今はつべの再生回数で見えちゃうからいやだねえ。それでも去年の夏、僕らには時間がない、順番も関係ないからこの6人でデビューするって言ってたのオタクは覚えているからね!!!


そしてここからは私の問題

・グループの話
私はまだ彼の所属するグループと仲良くなれていない。なんならほぼアンリーまである。パフォーマンスは全然いいけど難敵はつべ、、、いじられキャラがグループに必要なのはわかるけどなんだかなあってなっちゃう。そんなわけで私自身のモチベーションがなくなる。ざんねん。

 

・私のはなし
俺はアラサー独身女!!!1私も顔のいい大学院生とサッカー見に行きたい!!!!!!!そんなんだから結婚できないんだよ!!!!!


おわり!サマステがんばれ。

 

P.S,
ブログおもろすぎたので修論解説も期待してます。

 

好きになったほうの負け

 

 

 

正門良規に負けそうな話

 

西のリアコこと正門さん

確かに穏やかだし優しそうだけどそんな言われるほどか?って舐めてました。

 

それがまあ知っていくうちに怖い男やわほんまに

 

博の憎き胸キュン企画。ほんまに憎くてときめいて博にあの企画に、96ちゃんに需要があると思わせるなって思いながら見てたのに、あんなんずるい

セリフは準備されてるやつだから別にいいけど、相手役のリチャが噴き出したらなーに笑ってんすか、こっち見てくださいよってセリフにないこと言ってくるのなんなん?

まじでしんどいしはよ終わらんかな胸キュンのターンwww

 

後は和田家の三ツ村さんが滅茶苦茶に好き!!!!!!

そもそもAぇ楽しいなって思い始めた矢先のドラマでドタイプな男出てきて、スピンオフで苦しくなっての博コンボしんどい。三ツ村くんは私が幸せにするよ、私と結婚しような

 

てかこれは完全に余談なんだけど、スピンオフの正門くんと嶺亜の写真、正門くんの顔小さすぎてびっくりした。イメージだと逆なのに・・・

 

おひげがすぐ生えちゃうのも、酒飲みなのも、ご飯食べるの好きで油断すると太っちゃうのも全部全部生活を感じる。私自身が同世代なので猶更リアルに感じるのかもしれない。

 

深夜に正門くんがあかんかなぁって家のカップラーメンが入ってる戸棚眺めてるから、私は無言でお湯沸かすし、半分こせえへん?って共犯にしようとしてくるし、結局二人とも半分じゃ足りなくて2個目も作った記憶あります。

 

カレー大盛りしすぎじゃない?って言っても雑穀米ならいけるんちゃう?って返してきたこともあります。私も食べたくなって冷凍ご飯チンしにいったら、カレーの誘惑には勝たれへんよなっていつものハッハッハって笑ってんのよ。

 

正門くんまじで虚妄しやすくて困る。結婚しよ??????

 

お誕生日おめでとうございました。(遅刻)

これからしばらく同い年なので結婚しよ??????

 

 

というか、この人自分がこうやってオタクに扱われることへの諦めというかアイドルってそんなもんみたいな割り切り方が天才だなって思う。これがリアコ連覇の男。いこーるらぶもヤバいし、対西畑の対応もヤバいし、話題の男らしさもヤバい。いて座のAB型ってみんなこうなの?(ex.阿部、知念)

 

正門くん一緒には住んでるけど()オタクするのはかもなしんどそうなので、Aぇの推しメンは暫定たいせのままです。

 

 

あべくんと見たい28のこと

あべくんと見たい28のこと


阿部亮平くん28歳のお誕生日おめでとう!!!!!

 

はじめてのツアーでのお誕生日公演、楽しい時間過ごせてたらいいな

 

阿部担として祝う初めての誕生日

チケットはないので
お友達の目黒担に付き合ってもらってケーキ食べました
アラサー女2人でホールケーキは辛い

 

あべくんのこと好きになってほんとに色々な景色を見せてもらっています。
今まで世の中の人にジャニーズが好きって言っても中々個人名まで知ってるとはならなかったんだけど、クイズ番組で見たことある!とか賢い人でしょ?とか個人を言及してもらえる機会も多くてすごく嬉しい。
それもこれもぜーーーーんぶあべくんの頑張りの成果だと思うとめちゃくちゃ誇らしいな。

 

そんなわけで28歳のあべくんと見たい28のこと!

 

紅白歌合戦
    これはもうほぼ確定だけど何が起こるかわからないのが昨今なので
    15年ずっと立ち続けたNHKホールで、何度もバックとしてでた紅白歌合戦
    SnowManとして1番CDが売れるアイドルとして1番前でパフォーマンスする姿見たら泣いちゃうんだろうな。

 

・原作がある作品への出演
    ハニレモしかり消え恋しかり、自担の帯のついた原作を買ってるオタクを見て超羨ましかった!
    わたしも阿部帯欲しい!!!!
    おそ松もオリキャラだからグッズ買えなくて悲しい
    ちなみにうちにはチョロとFカラがいます(松ステの記憶)

 

・ゼロ番に立つ舞台
    映像もみたいけどやっぱり板の上に立つ阿部君が見たいので
    絶望演出と殺陣があれば尚可

 

・当て馬役
    優しすぎて振られてもいいし、単純にクズでもいい
    私はヒロインに振られる2番手男子が好きなので
    スピンオフ主演も欲しいけどそこで違う女と幸せになるのは解釈違いだな

 

・犯人役
    これもやってほしい役シリーズなんだけど
    あべくんには笑顔で人を撃ってほしいんですよね
    過去は重くても単純にヤバいやつでもどっちでもいい

 

・研究者
    やってほしい役シリーズ
    病院もいいけどやっぱ研究員だなあ
    白衣でわけわからん専門用語話してほしい

 

・なろう系主人公
    やってほしい役シリーズ
    勇者でも魔王でも。チートなやつ

 

大河ドラマ
    ダテが先じゃんって話もあるけど、私が見たいので
    貴族か大名。地位と名誉!!!!

 

・クイズ番組のレギュラー
    今でも常連だしどの番組も定期的に呼んでくれてるけど
    この番組といえば!のあべくんが見たいな

 

・お天気お兄さん
    本人の負担増えそうだけど

 

・コメンテーター
    これも本人の負担増えそうだけど
    インテリジャニーズといえば!
    大晴が毎週頑張ってるの見ていいなあって

 

ふしぎ発見
    本人もやりたいって言ってるし
    パネラーはもちろん、コロナ落ち着いたらミステリーハンター
    ヨーロッパがいいけど英語圏でのあべくんも見たい

 

・Qさま螺旋階段
    まだやってない、よね?

 

・A-studio
    あべままと弟の後ろ姿
    
・ビールのCM
    頼むアサヒ飲料

 

・洗剤のCM
    あべくんと白シャツは最強なので

 

・ゲーム関係のお仕事
    ふっかと佐久間に隠れてるけど意外とゲームやってんの知ってるんだからな!
    あべくんのポケモン厳選見たいだけです

 

・阿部ちゃん先生
    つべでもコンサートでもなんでもいいので
    また先生に会いたいよ

 

・運転あべくん
    安全運転でもめろいし危なくてもめろい

 

・anan単独表紙
    なんの特集になるんだろう

 

装苑表紙
    美、艶、影

 

ゆるキャラとあべくん
    お喋りできる子だと尚可

 

・クイズ部合宿
    風マリがやってたやつ
    寝起きで答えるあべくん見たい(参考:育児休暇の風磨さん)

 

・初心LOVEを歌うあべくん
    なにわ男子デビューおめでとう
    そのくせ目が合うと夢みたいだが欲しいです

 

・有岡くんと同じチーム
    シャッフルメドレーよろしく
    中学生の私、見てるか?

 

・あべふかやまはし
    同期組で夢物語
    シャッフルメドレーよろしく

 

・野外でのコンサート
    でっかい花火とあべくんとすのーまん


・緑のペンライトで埋まる会場
    それをぼんやり眺めるあべくん


最後のは叶えたかったなっていうのも込めて
会場にいない私にはなにもできる権利はないので

 

アイドルが天職だって伝えてくれるあべくんがそのアイドルの活動の中でしんどい思いをしてほしくないなってのは常々思ってて、それすら余計なお世話だしオタクのエゴなのかもしれないけど

 

V6のラストライブを見てから、アイドルの終わりについてぼんやり考えることがあって
あべくんがいつかSnowManじゃなくなる日が来るとして、その時私はどうするんだろうって。終わりについて考えても仕方ないんだけど・・・

 

まだまだ阿部君と見たい景色も叶えたい夢もたくさんあるしね
それがぜんぶあり得ない遠いものじゃなくて叶うかもって思わせてくれるのもすごいな

 

君と君の大切な人がすっと幸せでいられますように

お誕生日おめでとう

 

 

 

不思議の国へ


周りから面白いよと言われ続けて、怖い怖いと言い続けたジャンルに手を出してしまった。

 

Aぇ! group

 

当時の私の印象は
・末さまのいるグループ
ヒゲドライバーが曲を書いているらしい
・GaOでなんかやってる

個人に関しては
・末:中学時代の同級生が好きな人、ちゃらい
・リチャ:目印、だんすうまい、おもろい
・正門:リアコらしいけどそんなに・・・?
・小島:正門くんと一緒にいる子
・大晴:顔かわいい、クイズ部
・佐野:友達が可愛いって言ってた。名脇役


そんな私がなぜ今まで手を出さなかった彼らを見始めたかというと

 

関西ジャニ博 大阪城の謎調査

 

ここからは自分語りになってしまうのですが、私は大学で日本史専攻だったので、TLに流れてきたその企画を見て面白そうってなっちゃって。

 

そして気がつく。Aぇってめちゃくちゃ面白くない?

 

そこからは色んな手段()で過去映像を見て、ちょうど9月がつべ担当で心霊ロケでせーちゃんけんちゃんって???になって、男塾ぱらびでみられるじゃんってなって一気見して、丁度聞いたヤンタンが4回目でせーちゃんけんちゃんって??ってなった。

何よりグレショーに出会えたのも大きかったかもしらん。こちとらわかはい上がりのオタク、バクステが大好きなんだわ。ちょうどリアタイで見始めたのはイルカからだったんだけど、すごい番組やってるなあって。毎月部隊やってんのえぐすぎて。

 

そうして色々見ていくうちに、刀で燃えてたのこれか!とか(めちゃくちゃ笑った)、鹿殺しこれか!とか(これを表現できる語彙力はない)あの時のあの人ら!ってなりました色々と。

 

ちなみに今のところはすえちぇで揺れてる。面白い話してって言われて政治の話おもんない?っていってったのがめちゃくちゃ刺さった。あとはなにより顔がいい。すえぴは末澤担の同級生が頑張る()系のオタクで色々見ちゃってたけど若気の至りだしなーって感じだし顔がよくてタイプが好き。3月のあれそれがなければ迷いなかったんだけどなあ。

 

そんなわけでゆるりゆるりとAぇちゃんも見られたらいいな。あんまり過酷なロケは可哀想だなってなっちゃうけど全部全力で周りを傷つけないのすごいなって。

 

たいせちゃんお誕生日おめでとうでした!!!ギリギリ学生のうちに出会えてうれしい!


余談
こんなこどになったのもすのに会えなすぎで落ち込んでるのもある。ツアー始まったのにまだ手持ちゼロで病みそう。

ただいまジャニオタの人格

 

 人生3回目のジャニーズ事務所のオタクになりました。

すのーまんです。あべくんです。

 

私がいちばんどうしてこうなったのかよく分かってないので、文字に起こしてまとめていきたいと思います。

 

すのーまんさんのことをいつから認識していたかと聞かれると正直よく覚えていません。わたしが最初にジャニーズのオタクをしてた頃(旧へいせいせぶんからじゃんぷが9人になるまで)は雑誌で名前見たことあるなあ程度。天国魂のバックみすのだったらしくてその時期の雑誌は残してありました。優秀。みすのからぬんぼが別れた時期も見てたと思うんだけど、あんま意識してなかったなあ。

 

で、そこからしばらく他ジャンルのオタクしてたんだけど、急にJr担になります(笑)そこら辺の経緯はスノとかあべくん関係ないから端折るけど、まじ浦島太郎状態だったから、バカレア組に名前がついてたり、ジェシーのルイスが無くなってたり、じぐいわ全盛期で最初はてんやわんやだったなあ。

 

Jr担自体はめちゃくちゃ楽しくて、ちょうど担当にグループができた時期で、贔屓目あったにしろ本人たちはずっと挑戦的で、前向きで、青春だったなあ。あの頃のJr担ほぼ1年のスケジュール決まってたけど楽しかったねえ。しかも今ほどテレビに出られたわけじゃないから、誰かが出るってなったら大騒ぎだったじゃん?あべくんのミラクルナイン初回もちゃんとリアタイして見てたよ録画はしてなかったっぽいけど(笑)

 

でまあ2018年ですよ。担当のグループがYouTubeにいないだとか雑誌から消えていったとか夏の現場がないとか色々あって、担当たちがジャニーズ事務所を退所しまして、わしもまた事務所から離れます。自担がスノというかしょぴと仲が良かったので、次推すならしょぴかなあとか言ってたらしい。増員の時、あと数ヶ月で辞めジュになるオタクのTLですら阿鼻叫喚だったもんな。当時はもう関係なくなるしな〜程度にしか思ってなかったけど。もちろん8.8もリアタイしてなくてTwitterで知ったんだけど、特急全員デビューが1番嬉しかったなあ。ただそれに伴ってテレビとかに出てるスノストを見ながら、みんなで集まってるとはいえ、せぶおだもらぶとしてジャニーズのアイドルとして大きくなって欲しかったなあと思って勝手に寂しくなってた。  

 

2020年、前ジャンルに戻ったりとかミーハーしてる中で、コロナで現場は飛びまくるし、他界隈で1番お金かけてた推しがフライデーされるし、もうわたしのオタク人生もここで終わりかなあなんて思ってて。年齢的にもいい区切りだし。

ステイホーム期間中に周りの他界隈のオタクたちがジワジワすのちゅーぶとかを見てたり、気がついたらアクスタ持ってたりするのを横目で見てました。余談だけど私の周りのオタクみんな目黒のアクスタ持ってたのよ(笑)さすが2次元人間目黒くん(笑)夏まではそんな現役ジャニーズの隣に辞めジュのアクスタ並べる遊びしてました。

 

そして秋。Jr担時代の友だちがスノにほぼ降りてるっていう話は聞いてたんだけど、デビューライブが配信になったから一緒に見ない?って誘われまして、いいじゃん行くよって。現場無さすぎて飢えてた(笑)

で、せっかくだからうちわ買うわ〜ってなってカートに入れてたんだけど何故かコンビニ決済にしてて普通に流した。そんなもん。ちなみにこの時点でしょぴとあべくんの団扇買おうとしてたよ。しょぴは言わずもがな好きな男の友だちだし、あべくんはとにかく顔が好き。あとは推しメンのフライデー後だったので、燃えなそうな人、推してて疲れない人のオタクしたかった。まだ当時のわたしのしょぴのイメージは、夏の朝の六本木でフラフラしてて自担にしょーちゃん笑って?って言われてたあのままだったので()結局公式の団扇もペンラも持たずに、メルカリでアクスタだけ1個買ってとりあえず並べるためにあべくんのうちわ文字だけ作った。

 

ライブ本編とかパフォーマンスのことは正直よく覚えてなくて、しょっぴーの大冒険無くなったんだなあとかそんぐらい。ただあべくんのこの手は絶対離さないでの最初の挨拶と最後の挨拶の繋がりが天才で頭いい人すごい!やっぱりわたしはスノならあべくんだって言ってた(頭の悪い感想)

わたしが見たのは初日だったんだけど、みんなの挨拶聞いてたらちょっと泣けちゃったなあ。だって誰のオタクしてた時もそういえばすのーまんはずっとすのーまんだったなあって。

 

そこからはYouTube全部見返して、CD買ったり写真買ったり、Paraviに加入したり、ちょっと気をつけてみるぐらい。まだ担当を名乗るにはおこがましいって感じ。

 

冬の映画滝沢歌舞伎。そのうち観に行ければいいなあ程度で、周りがムビチケがどうだとか舞台挨拶がどうだって言ってるのを頑張れ〜てしてた(笑)で、フォロワーにヒット御礼の舞台挨拶のライビュが地元でもあるからって教えて貰って、せっかくだし同じ値段ならそっち見るかなと思って見に行きまして、そこでよ、、、、めいびーよ、、、

そこから会うオタク会うオタクになんで先に教えてくれなかったのって理不尽に切れ回った(笑)あべくんのことなんかちょっと匂わせる程度だったのに。その帰り道にFCに入会し年末の歌番組に向けて録画容量を空けた、すのーまんのオタクとしての人格を決意しました。

 

まあ空けた録画容量はしっかり埋まらなかったんですけどね()

 

そんなわけでスノ担人生まだ半年のぺーぺーですが、こんなに毎日供給があっていいの?って感じはしてる。ついていけない普通に。

あとなんかスノってあくまでもあの頃のJr担の感覚で見てしまうから歌舞伎全落ちした時にはあ?ってなったしミリオンとか2021年上半期1番売れたとか聞くと、あれ?もしかしてめちゃくちゃ人気なのでは?って思ってしまう。人気アイドルのオタクしてる自覚がまるでない。思ったより大きいジャンルだよSnowMan

 

そんなこんなでめでたくジャニオタ復帰しまして、楽しくやってます。だいぶ慣れてきたので最近はJrも見始めてます。かわいいね。

 

今後のことなんてどうなるかわからないけど、阿部担1年目、めちゃくちゃに楽しいよ!!!!君と君の仲間たちがずっと幸せに過ごせますように。