エモNews Picks

「何気ない」「くだらない」「エモい」ニュースを取り上げます。

エモNews Picks、始めました。

f:id:f-iori1002:20180419133356p:plain

こんにちは。エモNewsPickerのfioです。
本家をパクってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

エモいって?

emotional(エモーショナル)を日本語形容詞にすると、「エモい」になる。
心が動いたときに使う言葉です。

使用例:「この文章エモいね~」「この動画エモいね~」
※エモいと感じるモノやコトは人それぞれ違います。主観100%です。


世の中には、もっと「エモい」が必要だ

【テクノロジー・ビジネス・政治経済・金融・教育・スポーツ・エモい】
みなさんはパット見たときに、どのカテゴリーを読みますか?
僕と同じように「エモい」を選ぶ人は多いのではないでしょうか???

要するに、世界はエモいを求めています。



僕は、気付いた。


最近、僕はあることに気が付きました。
人のブログはネタの宝庫だということに。



探せばおもしろいネタがたくさんあるんですよね。

そのおもしろいネタを集める人がいてもいいかなーと思うんです。
面白いけど、埋もれてる記事を掘り起こしたいですね。

だから、僕はエモNewsPickerに就任します。


みんな、もっと「くだらない」ブログを書こう!!

エモNewsPickerとして言わせていただくと、僕はもっと「くだらない」記事を読みたいんです。
○○の方法とかおすすめ△△選とか、はっきり言ってそういう記事は読み飽きました。

もっと「役立たない」話を読みたいですね。
ちょっと笑えたり、悲しくなったり、感動したり、そういう日常的な話を知りたいです。
きっと同じようなことを思っている人は多いはずです。


みなさん、一緒に「くだらなくて、役に立たなくて、エモい」記事を盛り上げていきましょう。


はてなブログを開設して(10秒でできる)、ブログを書いて(5分でできる)、ツイッター#エモNewsPicksをつけて投稿してください!!

ex.

  • 麻婆豆腐を食べたら舌が麻痺した。
  • 過去最大の失態
  • なぜか、人とうまく付き合えない

などなど。
「くだらない」ことから「人生の告白」まで色んな記事を読んでみたいです。#エモNewsPicksでお待ちしております。