まとめもしくはmetome

Simplenoteに書き残している遊びの記録の転載

2015まとめもしくはMetome

1月

年越し@リキッド
朝6時とか7時とかにseikoさんを見るなど。1曲目から「i feel rave」でガン飛ばしでマジレイヴ。seihoさんのバックに掛かってたカーテンから漏れてくる朝日が眩しかった。
隆@unit
行ったの?じぶん???

2月
だっちゃん@横浜
だっちゃんメンタル重めと知る。
Especia@港北インストアイベ
よこちゃんと行った。

3月
Especiaリリパ@港北
よこちゃんと前から3列目センターで拝見。サイドのスペースで勝手に踊るなどしていい自由空間。最高!!!
よこちゃん@横浜マラソン
走ってないのにランナーズ・ハイに。
liz@air
初MAD DECENTでliz。
アーランドオイエ@unit
行けず!
シュガーズリリパ@unit
うん。
前川家墓参り@横須賀・横浜
土筆採った。
卒業式@neo
行ってない。

4月
seiho&篠崎愛@batica
トリに愛ちゃん。歌上手し。
Harusaki@mogra
有村のエモみにやられ、完全応援体制入る。アリムラ~~~~~!!!!!!!!!!!!
バンサッ@batica
Soleilsoleilさん初見。音が俄然好みだと知る。ちなみに有村の昔からの友だち。この関係は年末に有村リミックスとして結実。わいぱダダのb2bなんてけったいなセットもよかた。
Yarigasaki most wanted@unit
Kakato途中からで泣く。宇多田のkakatoマッシュアップがよすぎてまた泣く。ブースがフロアセンターのボイラールーム的なやつであがる。stillichimiyaもできよすぎ。
あまいものないと@batica
目的はたくましゃん。トマドはじめ10人くらいの少人数でたくまさん堪能。そろそろまた見たいっ!
ケオリ@ageha
はい。

5月
Poke@neo
パズラムさんでぶち上がりのちのマサヨシにやられる。「客 疲れる どうする」に爆笑😆。
くりょこさん、パズラムさん、マサヨシ、ワイパさんの神タイテ。上野翔のまさかの飛び入りに興奮を抑えきれず、終わってからしばらくグライムクラフトの撮った動画をずっと見てた。階段に佇んでいた上野翔に告白するべきだったと後悔しきり。TAIMEI驚きすぎるの回。
エレモグ@mogra
「死んじゃうかも....」とか思いながら見たおばんちゃん。あんな感情を抱きながら踊ることは一生ない😢😢😢。でも途中からカムバックおばんちゃんになって心から安心。ステッカー感謝。
おばんちゃん@渋谷ジャック
誘われなかったら行ってなかった。重要な記念日に立ち会えて胸いっぱい。
リリパ@unit
Skype出演のmeishi、途切れ途切れの回線によさみ増す。みんないつも見てるのとちょっと違う感じ出してたのもおつ。裏はヒロニカ氏結婚式二次会。
DK SOUND
今年こそ行きます! 川崎工業地帯の朝焼け、見ます!
マルチネ×RedBull gggハスロ@RedBullスタジオ
Green GUM生まれる。

6月
デブラージ追悼@vision
仕事で死んでて行けず....。日本のヒップホップの黒船・ブッダブランド。音を初めて聞いたときのことは今でも忘れられない。圧倒的に勝ちな音しかしなかった。2年くらい前に原宿のラルフでやったインストア。客ほぼいなかったのに話しかけなかったことは今でも悔やんでる。R.I.P.
おばんちゃん夏制服萌え
内包ロスディケ@VISION
締めのワイパさんが終わったあと、いわゆるVISIONのにいさんに「ワイパ最高、ワイパ最高」言われてたのが印象的。オタク少なめのなかでもいつもどおりで、だけどオタク以外の客にもちゃんと認知、良さが伝わってるのがうれしかった。

7月
デリトリ@unit
ディスコな夜。レジェンドのプレイはよかったけど、ディスコオンリーはむずかしいじぶんに気づく。途中退場。
くりょこさん@タワーインスト
いわゆる痺れた。
夏の終わり@neo
型抜き初体験。この日で2014年の夏終わり、2015年の夏はじまる(スーさん談)。
ワイパとtjo@ageha
tomadハウスセット。三毛猫ホームレス(ソロ)。4skとの遭遇。MAXがやってんのにVJブースのヤコーさんの名前を呼ぶ人々。
トレッキー3rd@neo
cola splash暴徒を初体験。Chiptanakaさん。有村は相変わらずダメ....。DJ PAYPAL来た!
813@VISION
大好き813! 2015年思わず最前に行っちゃった人一人目。大好き過ぎることを生で見て確信。gggくんに通じるかわいさあり。813自身もgggくんが好き。トーフ氏小室曲初聞き。
藤井隆リリパ@unit
人生2度目の途中退場。一度目は10年以上前のCrystal Kay@zepp
おばんぼ@フジロック
TL追ってるだけでも泣けてきた。
3人で登山@富士山
いろいろあって頓挫。今年こそ!

8月
天@unit
J/Gさんではじまった自分の「天」。おばんちゃんステッカー、本当に作ってよかった。みんなにもらって行ってもらったし、おばんちゃん貼ってやってくれたし。最初から最後までずっと興奮してた。この日で夏終わった。最後にダダさんが掛けたimoutoid。みんなの回想してる音とミックスされてた。
突然のポーターロビンソン@mogra
平日頑張りすぎた。
must die&おばんちゃん@vision
覚えてない.......。
Mograアニバーサリー@mogra
めるほまちゃんの名前をコミュ障感満載で確認するワイパさんと、後ろでキョトンとするしゅんちゃんの回。
*ダダさんハゲはじめる
*マルチネブック&マルチネdommune

9月
おばんちゃん@Apple store
彼の裾野が拡がってる印象受けた。
tei towa@vision
クラブ営業嫌いのテイさん。その感じがガツガツ伝わって来るんだけど、昔の曲もやってくれてよし!
4B@vision
パズラムさんDJセット。早めの時間のマサヨシのよさ。
マクベス@コクーン
よこちゃんと見た。久々の蜷川さん、シェイクスピアです。
*なりたまん倒れる

10月
alps@marz
スタースリンガーが鳴らすUKな音に興奮しきり。今でも時々録音聴いちゃうくらい好きな音だった。流行り関係なく自分の音を鳴らせる人は神😇。有村は相変わらずのスランプ。同日開催のasiaのバンサッは行ってない。
Ryan@vision
これからも毎年来てねRyan!という気持ち。相変わらずのわかりの良さ。彼を見ていると本当にどこに住んでてもいいんだなって思う。どこの国の音楽とも時差がない。はしゅろはほぼ見れておりません!
DJ DJ機器の正体、punpeeさんのDJが見れてご満悦。
シティライインストア@タワー渋谷
はしゅろ、killdiscoさん、スーさん、ゆんぼ、meloお兄ちゃん、あと誰だ?いろいろ界隈がいて愛。未成年もガンガンいてよさみ。久々見たライブセットがよすぎてリリパ高まる。
Goofy2nd anni@neo
2015年、思わず最前に行っちゃった人2人目、大好きmetomeさん。完全に人を殺す気でいる音と、普通の人を装った見た目のギャップに心が震える。後日エゴサの後のリプ来る。「また来月行きますから無理しなくてもいいですよ!!!」。........好き🔪😫
Lost in karaoke
前年に引き続き大好きemufucka氏の神セット。録音したの保存失敗して呆然。jack、maxo初見。
Jack vs maltine@mogra
Ustでもよかったかも……的なこと入店即思った。でも生maxoは見る価値あった。mograで出合うエモ曲はいつもいい。スモーク多すぎ!

11月
jungle Groove@neo&glad
ケロケロ!
hyperリリパ@unit
Hyperがunitでリリパやりたかった気持ちとてもわかる。思い出が多すぎる。いわゆるオールメンってやつ。ちゃんはらのmc不要説。おばんちゃんギャル遭遇。#シティライ
🏡@neo
ついに女子流見れて喜び溢れる。ある意味オールスターパーティ。生有村のよさみに気づいた2014年の「家」から1年。大好きなLUVRAWさんにみんなでメロメロに溶かされてはわった。zekkくん初登板^_^。みーきゅん教祖化はじまる。
ニューバランスフリーイベ@o-east
tofu氏、ゲストにG.RINAさんという豪華版。気張らないtofu。それが良いよと伝えたい。teiさんはレジェンドとしてトリ。
Komamo@東大駒場
ダダさんでユルっと踊るなど。
ディグラジ@RedBull
初回放送。
mikiki pop fes@unit
中止。三毛ポに繋がる。

12月
Cashmere cat@unit
DJがクソうまい!!!!!!あとで知ったよ、彼がDJ finalだってことを。そりゃうまいよ・・・・。くりょこさんもそうだけど、北の人の音は透明感があって、青い。世界レベルの音、早くまた見たい。cashmere catが流す音浴びたい。音楽が好きで、諦めたくない、飽きたくないって思ってるんだなって思いながら踊ってた。ネコが誰か分からずに来てたカップルも味わい。
DJ haus@liquid room
思い立って行ったやつ。寺田創一が予想を上回るよさでひっくり返った🍧😖😿。ずっと目を見開いてしまってた。あの広いリキッドにゆるゆるの客入りでそれもまたよかった。リキッドお得意のタイムテーブル出さない事案で悲しくなってhaus途中で帰った...
Alps@marz
yonedaがまさかのトリ。緊張しまくって音が出ないゆうもぐをみんなで助ける場面にほっこり。そしてまた鳴らす音は特に誰も求めてない、彼だけが好きな音で大してみんな踊らないんだけどそれが別に居心地よくなくない不思議空間。みんながみんな、ゆうもぐ見守り隊。国士無双センパイ安定。Cola マサヨシsplash、アメリカツアー中じゃないの?!
レイ・ハラカミ再演@科学未来館
major laser前に行く。美しいレイ・ハラカミの音。
Majorlaser@studio coast
diplo@vision
生パリピと生オタクが混在する危険空間。sophie の来日知る。本当にパリピさんたちがいつも聞いてるジャンルとは絶対的に違う音鳴ってるのに、そこに気付かす間もなくただただブチ上げてくdiplo見てもっと好きになってしまうなど。流れでvisionにも行く。確実に行ってよかった感。勝利。
Trackmaker@vision
トーフ氏ロスディケ的なDJで、客が無心に踊っててとてもとてもよかった。彼はライブよりもDJの方がよい。ライブセットの時はもう行かなくてもいいかなって思ってるくらい。zen laさんの掛けた、キミドリ「Oh what's a night」ではじまったいい夜。
もっかい@neo(裏は瀬田温泉
chelmico2度目。レイチェルにびっくりしすぎてちゃんと見てなかったまみこちゃんのラップのうまさに頷いた。gggさんで「今年締まった!」と実感。年越しイベントの時はたまに思うけど、大晦日以外でこんな気持ちになったのは初めて。スーさんに感謝。
Laser@neo
おばんちゃんneoだったけど行ってない!
三毛猫ポップフェス@バレット
原稿書きが終わらず断念、残念。