脳内factOL

一瞬でも考えたことは事実。

くたびれた

このブログの存在を忘れていた

というか忙しかった

というかくたびれた

というか干からびた

 

 

入社3ヶ月目の自分が書いた文章が希望に満ち溢れてた

 

笑えもしないけど、

君にやる気があったおかげで今売れてるよ〜って感謝を述べたい

 

 

 

最初ほど楽しくはないけど

仕事は出来るようになったし、

最近は自分の状態に合わせてコントロールもできてる。

 

営業って数字数字で嫌だと

テレビの中でも世間でもよく聞くけど、

別に売れてれば優越感を表す数値でしかない。

 

ただ、忙しさを表す数値であるとも理解した。

そりゃーだって売った分やること増えるわ!

 

 

 

単細胞だからそこが盲点でした。

盲点でしたって、ほんと思考がアホすぎて意味わかんない。

 

 

私ほんと、ぶっちぎりの1位か、目も向けられないくらいひどいどん底ビリの2択。

なににおいても。

 

わかりやすい人生グラフ。

 

 

忙しいのは1番嫌い

でも野心はある

劣等感は感じたくない

 

ちょうどいい具合、の選択ができない

(さっきコントロールできるよになったと申し上げましたけども)

 

目が回るほど忙しいけど、売れる

売れて嬉しい

動けないほど疲れる

嫌になる

 

 

嬉しいだけとか辛いだけのなんかってないよね

 

哲学だね。

 

 

 

とりあえず忙しいを癒せる喜びを探すOLに進化しました。

 

 

 

銀座でのみました

社会人4ヶ月目の生温い夜、最愛の先輩と銀座に繰り出しました。

 

高校大学と同じだった先輩はもはや師の域で、あそこまで徹底して女の幸せを追及してるオンナはこの先輩以外まだ出会ったことないです。

 

なんでそんな良い男ばっかよってくるんですかーって聞いたら

「意志あるものに道は通じるって言うじゃん?」って返ってくるくらい、

その道を極めし者なのである。侍に見えたよ。

 

 

もちろんビジュアルも最高で(ハーフで背が高くてすらっと)中身も天使(通常運転時は)そして最高におもしろい。

 

 

 

そんな先輩につれられ

『日比谷BAR WAPIRITS』へ!

http://www.hibiya-bar.com/wapirits

 

マダムグループが何名かいらっしゃってて、さすが銀座の土曜のよ〜〜る〜〜〜⤴︎って思いました。

 

先輩が飲み放題つきのコースを予約していてくれて、すんなりとスタート!

 

お酒の種類がたっくさんあってびびる埼玉県民!

しかもなんかこっからプラス500円だよコーナーみたいなとこも含まれてますよと!

スパークリングワインからはじめたよ!

 

これがまた飲みやすくて美味しすぎて延々のんでられました。

甘いのも、渋いのも、たくさんあります。(お酒が弱いもんで、ふわっとした情報でごめんなさいね)

 

料理もほんっとに美味しかったー。

全部美味しかったけど、麹の鳥グリルと最後のご飯が絶品でした。

あの米の炊き方どうなってるん。

 

 

美味しいご飯に美味しいお酒が進み、キャッキャしてたら

いきなし…

 

どどん

f:id:factof:20160711210123j:image

 

お誕生日おめでとうございますと!!! 

 

ちょいと前に23歳になった私。

まさかこんなサプライズしてもらえるとは思ってなくてぴゃーーて叫びました。

 

ほんとエンジェル。

ケーキもさすが銀座ってかんじにお上品で美味しかった。

 

 

そしてエンジェル先輩は、私が一服しに行った隙にお会計を済ませてくれてるという完璧っぷりを見せてくれました。

(店内は全席禁煙で空気が綺麗です)

 

そして店員さんの気配りが素晴らしかったです。

 

お酒を足してくれるタイミングも(ウザくない!)

料理を出してくれるタイミングも(絶妙に話がとぎれない!)

オススメしてくれる感じも(タメになるやつだから聞いちゃう!)

極め付けにノースリーブでやってきた我々に毛布を与えてくれて、空調の調整も言わずともしてくれました。

 

 

ほんとに嬉しくておもしろくて楽しくて美味しくて素敵な空間すぎて良い日になりました。

 

あいらびゅ。

 

ないすとーーーん

 

学生時代のバイト先のみなさまと仕事終わりに大宮でのんできた。

 

まだ辞めて3ヶ月だけど、ノリやら会話の内容やらがなつかしおもしろすぎて!

ダーツやってテキーラのんでって木曜とは考え難いのみかたしてきたけど楽しかったから明日も仕事がんばろう(明日いきゃ休みだし)

 

バイト先はほんっとに厳しくて、店長は未だに私の神で、他の先輩後輩のスタッフもみんな尊敬できる!

 

今の仕事も、大学時代にこのバイトしてなかったら選んでなかったし、

就活の時もうまくいかなくて相談したらガン泣きされるくらい厳しくてあたたかいお言葉いただいて、

その過程があるから今がある!

 

ガン泣きしてからの就活は本当におどろくほどうまくいって、

いま充実した毎日が遅れてるのもそこでバイトさせていただいてたおかげ。

 

うまくいった理由は、就活の面接で

相談してガン泣きして、そこまで考えてくれる尊敬できる上司のもとで働いてた過程から、御社を選びましたと話せるようになったから。

 

 

なにかうまくいかない時は、怖くても、

厳しいけど本当に自分のことを思ってくれる人に相談するのが一番いい。

 

 

店長の

「俺はお前の幸せに本気だ」

って言葉はこの先も一生お守り。

 

 

良い経験できたなぁ。

今の環境で頑張って成果だして、良い報告できるようになって、嬉しいって思ってもらえるよにがんばろ。

 

こう思えること自体が幸せでありんす。

イッサイガッサイ

 

隣の席の同期「ごめん、その資料ってどこにある?」

「ここやで」

同期「おー!ありがと!」

 

「喜んでくれたら上出来っ」

同期「きっとそれが理想的っ」

「「ヘーイ!!!」」

 

 

ってゆう夢見て起きて仕事きた。

 

まじ夏。

クレンジング

クレンジングっていつまでぬっていいかわかんないよね。流すタイミングってゆーか。

 

なんか汚れをキャッチして、液体窒素の瞬間冷凍バリのポロポロ感で落ちてくる形式にならないかな。

 

 

なんかもう発明しようかな。

売れそうだよね。売れるよね。

 

液体が固体化するのって難しいの?

難しくはないか…

 

 

なんかさ、主婦の洗濯バサミのあれとか、洗濯ネットとかさ、

日用品のなにげないアイディアでボロ儲けってすごいよね。

 

一攫千金。

 

一攫千金を得るババアになりてえ

なりてえってゆーか成長してゆきたい

 

 

こないだmiu miuの財布買ったんだ可愛いでしょ。

 

f:id:factof:20160705230142j:image

 

次任給で買いました。

OLらしくてニヤニヤしてます。ちなみに靴はもちろんダイアナです。

文字を残す人は面白い

やっぱりブログっていいよね。

 

SNS全盛期で育ったので、高校ではクルーズ・アメブロ

大学ではTwitter

 

身近な人の言葉を容易に見るのってなんかめんどくせえなってなってTwitterやめてから、思ったことをどこかに残すことはしてなかったけど、

やっぱ思ったこと残すのっておもしろいよね。

見返すのもそうだし、言語すると、うわ、こんなこと思ってんのみたいな

 

嫌なことでも嬉しいことでも、なんか客観的になって笑えたり。

 

 

特に私は文章を作ってるとどんどん思考が飛躍して、全然書こうと思ってなかった話をながながと書いてたり。そういう頭の中の軌跡って形にするとおもしろい。

 

っていうかなんかもうOLブログなんだな。うける(笑)

社会人になって3ヶ月経ちました。まじ美人百花って感じ。

 

仕事は楽しい。覚えることありすぎて、頭爆発しそうになるけど

はやく全部頭の中のつめこんで最強になりたいって思う。

 

会社のためにも取引先にも自分のためにも。

やっぱ所属愛つよいなと思う。でも、その方が全体的に都合がいい。

 

ドラマにでてくる仕事仕事で結婚できなくなる系の人間になりそう

※必ずしも仕事仕事人間でも、仕事ができる天海祐希系とは限らない。

 

そんなこんなではじめて長くちゃーんと付き合ってた彼氏に、本当に理不尽にあたり散らかしてどうしても別れてくれと突き放して2日たったけど、悲しくないのは、まだそんな感じしないから。

 

大きい喧嘩をしすぎて戻れると思ってるけど、なんかそんなことはしちゃいけないんだよなー。

おそらくそんな好きじゃないんだろう。

ていうか自分のことで余裕がないっていうか、

男より自分のことを優先することしかできないんだな。

 

不向きだ。

 

 OLらしくなんかハイスペックねらって合コンにでも繰り出そう。

年収とか聞いてキャピキャピしよう。

それくらいがちょうどよくて正解。