新生活、ニートはじめました。
今日はアイドルではなく超絶プライベートな話をします。
私が最近はじめたニートになるまでの話です。
2017年4月1日。
私は新卒採用で某企業に就職しました。
「ここに決めて入社したからには、私はここに骨を埋めるつもりで勤める!」
そのぐらいのつもりで本社の門をくぐりました。
今でもその気持ちは嘘ではなかったと思うし、なんなら1月までは間違いなくその気持ちを持ったまま働いていました。研修、本配属で駆け抜けた1年間、いや9か月。
仕事自体は絶好調で、会社の人からの評判もそんなに悪いほうではなかったと思います。年末もなにも残さず休暇に入りました。
1月に入って少し体調が悪く感じました。頭痛はしないけどとにかく熱っぽくて身体がだるい。誤魔化してしばらく働いていたけど急にだるさが悪化し、インフルエンザが流行していたこともあって半休をもらって医者に診てもらうことにしました。
しかし検査結果は何も出ず、出された薬は漢方だけ。翌日も症状は変わらずそのまま土日を迎えて月曜日、やはり身体が重い。
その時私は少し立て込んだ仕事を受け持っていました。小さなトラブルが多く、休みの間も仕事の連絡を取っていました。身体はだるくなっていく一方。私がいないことでトラブルは続く、でも明日には復帰したい、という気持ち。動かない身体。
「新卒なのに、新人なのに仕事を休んでしまった」「きっとよく思われない」「たいした風邪でもないのに欠勤だなんて」「最近の若いのはすぐ休むと思われてしまう」「また先輩や同僚に迷惑をかけてしまう」「またお客さんにも迷惑をかけてしまった」「最近の若いのはすぐ泣くって言われる」「最近の若いのは」「最近の若いのは」
ずっと同じ言葉が頭をリフレインして涙が止まらなくなりました。
今までも泣きながら寝ることはあったことだから、きっと今泣いていても寝れば忘れるし、仕事にもいけるし、大丈夫だと思っていました。思うことにしていました。
大丈夫、大丈夫。
無理やり眠りについた次の日、起き上がっても涙は止まりませんでした。
「なんで涙が止まらないんだろう、早く会社に行って全て終わらせたい」
という気持ちと、
「仕事に行きたくない、泣いていたら行かなくてもいいんじゃないか」
そんな情けない気持ちがどこかにあったと思います。
結果、家を出る時間になっても涙が止まらずにいたので泣きながら上司に連絡をして、すべて話しました。その時の私は必死でした。「まだ働きたい、こんなところで仕事をやめたくない、これ以上迷惑かけたくない、なのに身体が動かない」と。
上司も、会社も、相手のお客様もみんなみんないい人でした。周りからも私の担当客はみないい人が多くて恵まれていると、そういわれるくらいで、そこにストレスなどないつもりでした。でもきっといつしかいい人だからこそ誰からも嫌われたくないと思うようになって少し無理をしていたように思います。
なんやかんやと引継ぎをしながらその週はお休みをすることになりました。
仕事のことを考えると涙が止まらなくなり、歩く速度が遅くなりました。
少し動くとあり得ないほどの疲労感を覚え、たまに心臓がツキツキ痛みます。
疲れているから他のことをしていないとまたネガティブなことを考えてしまい涙が止まらなくなる負のループ。今もその症状は続いています。
「それでも戻って前みたいに働きたい」
ずっとそう思っていました。本心ではありましたが、言い聞かせるみたいに頭で繰り返しました。
次の週、鉛のような体を動かしてどうにか話をするために出社をすることになりました。上司には「働きたい」という気持ちを伝え続けました。
そのバックアップを全力でしてくれると、そういってくれました。
とにかく今は今後のキャリアのことを考えて、あまり人事には知られないほうがいい、という判断で遅刻してもいいから出社をすることになりました。(もちろん休職を考えたときはすぐに人事に知らせることになっていました)
それから一週間、いつも通りの時間に目が覚めても遅刻せず出社できたことはありませんでした。身体はどんどん重くなっていきます。次第にいやなフレーズが頭に浮かんでしまいました。
「こんなに疲れるなら、もう仕事なんてやめてしまったほうがいいんじゃないか」
そう考えてしまった私は次の日、会社を嫌いになる前に、働くことが嫌になる前に休んだ方がいい、と判断して休職を願い出ました。
私の場合勤続年数が1年に満たなかったので休職は与えられず、年度末まで欠勤として様子を見るということになりました。
ほぼ1ヶ月会社から離れて過ごして、なぜこうなったのかをゆっくり考えることにしました。産業医との面談もあるので仕事のことを考えないのは無理でした。
他の同期に比べて私は残業も少ない方だったからそんな風に思ってはいけないし世の中こんなものか、通勤時間が少し長いけどみんな耐えていることなんだよなぁ、平日なんにもできないのはイヤだけどこれは普通のこと、日曜は次の日疲れるから夜は家にいたい、今やっている仕事はやりたいことじゃないけど仕事なんてやりたいことができるわけではない、もっと自由に生きてみたい、とか。見返したら、そんなことをポツポツとツイートしていました。働いているときも泣いているときも全部その時の気持ちなんて忘れていました。Twitterやっててよかった。
仕事をしたかったのは嘘じゃない。耐えなきゃいけないことも世の中からしたらきっと間違ってない。
でも少なくとも働いていた時の私は「今日一日が早く終わればいいのに」と思いながら目を覚ましていた。それを思い出しました。
結局私の症状は復職できるほどには治せず、退職をすることになりました。
同部署の人はどうにか引き留めようと一緒に考えてくれましたが人事はタイムアップですと言わんばかりの対応でした。会社にとって自分ってそんなものだったんだな、と改めて思い知らされました。必死になっていたのがバカみたいだ。
私は私のために勤めるべきで、会社のために勤めるべきではなかった。
私は私のために生きるべきだし、誰かのために生きるべきではない。
そしてそれは誰も望んでない。
自分を守れるのは自分だけなんだと、そう確信しました。
そして2018年4月1日、世の中に張り出される新生活という文字を、何の肩書きもなく迎えることになりました。生まれてきて一番新しいと思える生活です。
少しずつよくなってきてはいますがまだ涙が止まらなくなったり身体が動かなくなったりすることが断続的にあります。完全に治るものなのか、付き合っていくべきものなのか、まだわかりません。とりあえず、今は家族の力を借りてまずは休養を取ることに専念しています。
誰のせいでもなく、自分のせいです。
自分が勝手に追い込んだことであり、こうなったことは誰が悪いとかそういうことではありません。自衛できなかった自分に問題があります。
それに気づいて自分を変えるきっかけをもらえたことで少し成長できたのではないかと思えるようになりました。
だから前の会社のことは好きです。
退職が決まった時には休職しなきゃよかったと思った事もありましたが、
完全に嫌いになってしまう前に決断ができて、自分の判断は間違ってなかったと自分を肯定してあげられるようになりました。
きっともう勤めることはないけど、トラウマにはならないと思います。
今、思えば。
今の世の中転職は悪いことじゃない。少しでも違和感を覚えたら、身体を壊す前に、心を壊す前に、動けるうちにもっと早く転職を考えるべきだった。それは少し遊ぶ時間を削ってでも。今ではそう思います。
もし、今同じ状況にいる人がいたら、一旦足を緩めてみるのもいいと思う。
一生懸命走るのはいいことだけど、自分のことをちゃんと見てみるのもいいと思う。
心身を壊してから復帰するのにはかなりエネルギーがいるし、かなりスタートダッシュが遅れるように思います。そうなる前に。走っているうちに。クールダウンするのも悪くないと思うんです。
でもその時って必死だからむしろ辞めちゃいけないって思っている。思い込んでる。
だからそういう人をみたら少し声を掛けて、真剣に一緒に考えてあげてほしい。
余裕が少しでもある人が手を差し伸べてあげてほしい。
「1年も働いてないのに情けない」とか「根性がない」とか。
「そんなの誰しも耐えてきた道でしょ」とか。
これを読んでそう思う人も、鼻で笑う人もいると思います。それでいいです。
やかましいです。根性ないです。悪いですか。わからないですよ、こうなったことがない人は。幸せですね。それでいいじゃないですか。うらやましいですね、私には無理でした~!すごい重圧に耐えてお仕事頑張られてるんですねぇ~!すごぉ~い!そう言ってほしいですか。耐えられなかったから悪いとか、そんな風に思うならそれで結構、攻撃してこないでください。あなたと違って繊細なので。
そう思ってたけど、そう突っぱねてやっていけるほど強くなかったな、なれたらよかったな。
最後に、前の会社、嫌いではないですがただ一つ。
早く歯医者に行きたいので離職票を送ってほしい。
それだけ思っています。歯がいてえよ。
合言葉は、おおきに!
2016年12月24、25日のクリスマス。二日間で行われたジャニーズWESTの初単独ドームコンサート「24から感謝届けます」に行ってきました。
言葉にするのが下手くそな私ですが、今の気持ちを忘れたくない一心にだらだらと記録用に書くので読みづらかったらごめんなさい…。くそ長いので適当に読んでいただければと思います。
さてさて、私はありがたいことに3公演全て入らせてもらったんですけど、全公演最高で、楽しくて、会場全体が多幸感で溢れてて。ずっと終わって欲しくなかった2日間でした。
ドームが決まった瞬間、嬉しい反面埋まるのか?という気持ちもあって、それは私達だけではなくてメンバーも一緒だったみたいで。さすがに夢は見なかったけど笑
結果私が見渡す限りには1席たりとも空席はありませんでした。本当にすごいです。
久しぶりに入った京セラドームはすっごく広くて、城ホとが全然わけが違くて。音の反響も、照明も、明るさも全然違う。正直広すぎて寂しくもなりました。
その反面、横アリで行われた1stアルバムのリリースパーティーでアリーナ席が全て潰されていたのを思い出しました。(みんな歩き回ってたから演出の都合上だったかもしれないけどそれでも衝撃だった)
埋めちゃうんだ、ドーム。すげーぞジャニーズWEST!これ松竹座何個分だよ!そんなことを話しながら会場が暗転するのを待っていました。
幕が降りて一発目は『ええじゃないか』で、
もう7人の顔がキラッキラに輝いてて、
ああ、応援していてよかったな
そう素直に思えました。
一発めの初日のオープニングがフラッシュバックして、7人で初めての瞬間をまた共有できて本当に嬉しかったな。
「初のドームは、俺ららしく王道で」
そう重岡くんが言った通り、ええじゃないか、ズンパラ、ジパング、パリピポと彼ららしい曲の連続、ドームで聞く彼らの煽りは遠くに遠くに響いていました。
その後クールにキメるSCARS、Can't stop、Criminal。照史くんが感謝と愛を〜とか言って曲フリするからまさかSCARSが来るとは思わなかったけれども(笑)
個人的にCan't stopとCriminalは日生劇場でのパフォーマンスが印象的に目に焼き付いていて、特にCriminalはデビューからあるジャニーズWESTきっての特攻曲だと思っていたので日生、松竹、アリーナを経てついに京セラで披露されるということにすごく感慨深いものを感じました。ついにここまで来たぞ、持ってきたぞ!みたいな。
しかもめっちゃ特効がすごい。めちゃ熱い。お金かかってる・・・!!!感動の嵐。
今となっての特攻曲はPARTY MANIACSだと思っていたのでやらなかったのは意外でした。
曲が終わってMCが始まって、ドラマの話や映画の話、重岡くんと流星くんがそれぞれの楽屋が隣に用意されていてこっそりその前でお互い写真を撮っていたエピソードが話されました。グループ内で1番の推しコンビのかわいいエピソードを聞くと同時に、「ああもう1人で楽屋用意してもらえちゃうんだ、すごいなあ」とジャニーズWESTの大きさを再確認させられました。
そして始まるJr.時代コーナーメドレー
B.A.Dも濱ちゃんも本当によかった、デビューして、ここまでこれてよかったと、とにかく涙が止まりませんでした。
いつぞやラジオかなんかで話してた「絶対にデビューしようね」的な団扇を持っていたお姉さんを思い出し、くそうろ覚えなのに号泣した。お姉さん見てる?!!?!B.A.D京セラでアメフリ歌ってんだけど??!?!
そして迎える7WEST。
初日は正直stay gold終盤あたりから気が気じゃなかった...
私が重岡くんを好きになったのは2013年の少クラin大阪2週目の放送でした。今となってはデビュー直前です。当時はそんなこと知るよしもなかったけど。そこからとにかく少ない映像を繰り返し見ていました。その時ずっと見てたのは6人の7WESTのパフォーマンスでした。もちろん私がハマった時期にはもう2人はいなくなっていたんですけど、それでも6人のパフォーマンスが大好きでした。(もちろん4人のも大大大好きです)
関西で初めて行ったコンサートはデビュー発表直後のあけおめ魂で(笑)初めてであの空気、一生忘れられないわ....(笑)時期的に行けたのに重岡くんのソロ魂に行かなかったことは本当に悔やんでも悔やみきれません。ていうか今だったら考えられない...。
話は逸れましたが、つまり何が言いたいかというと、私は一度も生で7WESTのパフォーマンスを見たことがありませんでした。もちろん衣装が揃ってることの喜びもあったけど、それ以前に、ずっとずっとずっと見たかった、ずっと夢みてた7WESTの生のパフォーマンス。生の歌声、歓声、ダンス。夢みたいでした。曲が始まった瞬間ずっと追い求めていた4人が眩しすぎて「直視できない!!!」って叫んだのを覚えています(笑)
ずっと羨ましかったんです。松竹座でDial Upを見て一緒に踊る人が。本当に念願の瞬間で、やってくれたことに感謝してもしきれません。あのおかげで2013年の呪縛(と勝手に呼んでいる)から少しだけ解放されたような気がしました。
ネクステも見れてほんと、もうコンサート終わるかと思った(笑)
この流れで歌われるシルエットはいつにも増して心に重く響くものがありました。
からの粉もん、100% I Love You、浪速一等賞!
4万5千人の粉もん、最高だったな〜!途中から流星くんの「繋がろうや〜!」をみんなで言うようにする煽りがすごく好きでした!!これからもやってほしいな。
そんでもって浪速一等賞。浪速一等賞大好きなんですけど、周りを見渡したら、結構踊ってない人が多いんです。びっくりしました。私が初めて行ったあけおめ魂ではむしろ私が踊れなくて肩身を狭くした浪速一等賞....
踊れる踊れないがいい悪いということではなく、あっというまの3年間は確実に3年という月日を経ているということに気づきました。重岡くんを応援し始めてから3年なんてあっという間で、まだまだBBJなんてついこの前の感覚でした。この私が感じた"あっという間"にこんなにファンが増えたんだ。寂しいも嬉しいも、全部ギュって胸に詰め込んだ感覚でした。多分私なんかよりずっと前からファンの人はもっと感じるんだろうと思います。
ニューアルバム「なうぇすと」から「ボクら」も歌われました。
「いつも僕を見てたこと誰よりも知ってるよ」「君は君のために生きるんだ、僕は君の陽だまりになる」
ただの歌詞、ありきたりに見える文章ですがじーんとまた目頭があつくなりました。実際本人がどうかは知らないけど、確実に重岡くんは私の陽だまりで、それでもって私は、陽だまりに依存するのではなく自分のために毎日を生きなくてはいけない。背筋を伸ばしてれる曲だと感じました。
そっからはもう怒涛の、関ジュメドレー、クリスマスメドレー、パラパラ、ホルモン!!おいおい忙しいかよ楽しいなオイ〜!!!
ていうかこれ少クラかよ~~少クラクリスマススペシャルin大阪2016~~でけえ会場の少クラだなも~~~~~センキュージャパァン(泣)(情緒不安定)
そして!!問題?の!!!ですよ!!!
突然映し出されるイルミネーションを歩く男の足元。え、なに?御堂筋的な?綺麗だね?パリマニかな?くらいの感じで見てたんですけど。
六本木でしたわ。そんでもってクラブにインされましたわ、ええ。
もうなんか
「ク、クラブじゃん.....」
とかいう事実を述べただけの感嘆の声が漏れました。頭の悪さがしっかりと滲み出ていますね。コンビニおでんの出汁並みに滲み出ています。
ここからのCHO-EXTACYについてはコンサート全体についてから逸れた上にCHO-BUNすぎるので鬱陶しい方はすっ飛ばしてください
グループの良さって人それぞれに感じるところがあると思うんですが、個人的にWESTっていうのはあくまでイマドキのハイカースト成人男性集団っていうところをずっと推していて。だから年相応のハイカースト集団にはとにかくクラブでの撮影がもってこいだろうと!思っていたわけです。
今までパリピポとかそのままのタイトルでさらにはパリマニとかまあまああったわけですが、DJやるとかそうじゃなくてとにかくクラブのVIPで偉そうに座っといて!!!と思ってたんです。
やられました。
ジャニーズWEST が CLUB ELE TOKYO に入室しました。
ああ〜〜おめでとうございますぅ〜〜最高ですぅ〜〜アパ〜〜ああ衣装ももふもふです最高ですゥ〜〜
と思ってたら曲始まる。まさかのCHO-EXTACY。
これが全ての始まりだった.........。だってパリマニと思うジャン?!?!
曲始まって突然腰振り出したしモニターに映ってる股間誰やねんあほやねんすきやねん!
今まででもセクシーな曲、セクシーな振り付けはありましたが、正直ここまで期待値振り切れてる振り付けはありませんでした。腰振っときゃいいとかそういうことじゃなく振り付け、演出全体が曲とすごくあっててよかったんです。
元々発売当初から曲がめちゃめちゃ好きで聴きまくってたんですけど、こんな美味しく調理されて発表されるとは。最高 on 最高 からのベリーベリーベリー最高ストロベリー。
ラップの部分で神ちゃんがみんなを引き連れて花道を歩いて行くのも最高でした。強い御一行すぎる。好きしかない。
ところでゆっくりスワーブではゆっくりスワーブしてましたか?()
3回とも全然記憶にないので覚えてる方は是非こっそり教えてください...。
Cメロの所では突然乙女ゲーのごとくイベント発生スチル連発好感度MAXって感じの映像が流れ出して。モニター映像がとにかくめちゃめちゃ好きだったのでその時のダンスとかあんまり見てなかったんですけど、スチル(って呼びます)が重岡くんだけなかったんです。
たしか「君のいうこと〜」あたりかな?から映像が流れ出したんですけど一向に重岡くんのが流れてこなくて、あ、これはもしやセンター様の「マジで」でバーンとくるやつでは?と思ったらまあきたっちゃきたけど普通にライブのモニターが映るだけで、「重岡くんのイベント発生しなかった...ショック...重岡ルート攻略激ムズかよ...」と思っていました。
次の日見間違いかと思ってもう一度そのシーンを見ていると、なんと、重岡くんのスチルが!!!!!!!マジで!!!!!
まさかそこではもう期待してなかったので「うわあぁぁあ〜」と情けない声を出しながら腰抜かしてスンッて着席しました。しかもめちゃイイスチルでした。ヤバイ。
椅子に座りながら優しい笑顔でこっちを見下ろす感じでした。現場からは以上です。
なんだ〜初日のスタッフさんのミスか〜
と思っていたらオーラスも流れませんでした。
えっ....
重岡ルートランダムなん.....?!!!?!ムズすぎん......?!!?!
私はあの映像が見れなかった重岡担がいると思うと居ても立っても居られません(?)
映像化の際には必ず入れてほしいです。他の人のも全部。前回のラキセでモニター映像がめちゃくちゃ凝ってて好きだったのに全然映像に残されなかったことを根に持っております。ねっ(笑顔)
そしてコンサートの後から知ったことなのですが、この曲の歌詞が「EXTACY」というラブドラッグを使用する内容みたいで。(個人の見解なので公式ではありません)
この方の考察です
いやでもこれでFAでしょ…。ご丁寧にクラブの映像までつけてくれちゃって...
ああ〜これを読んでからコンサート入りたかった。きっとパフォーマンスも、スチルのみんなの笑顔も違うものに見えてたはず...。
以上です。
CHO-EXTACYの演出、パフォーマンスもまた、私がジャニーズWESTとして見たかったものの一つでした。(まとめた)
そしてそのままセンステでone chance。やっぱりこの曲は最高にカッコよかったです。
まさに彼らの今を見せつけられているように感じました。
トロッコでラッキィスペシャルからのバンバンッ
そして7人みんなの挨拶。
先程も言ったように、初めてのドーム、もちろん嬉しい楽しいもあったけど正直なところかなり寂しい気持ちが強くて。私が初日に見ていたのはスタンド上段。物理的にめちゃめちゃ遠いわけです。城ホの天井より遠いしトロッコも来ねえ。
私は松竹座に通っていた人ではないけれど、デビューしてからずっとジャニーズWESTのコンサートにはいつでも近さを感じていたので、もう握手会とかハイタッチとか劇場とか、そういうところには帰ってきてくれないんだなあと感じてしまっていたのです。こんなに応援しているのに大きくなっていくことを素直に喜べない自分が情けなくもなりました。
でも、みんなの挨拶ではここに来れてよかったこと、家族、スタッフさん、関西ジュニア、我々への感謝の気持ち、そして今後もどのグループよりもファンと距離の近いグループでいたいということを話してくれました。
流星くんの「7人と、関西ジュニアと、馴染みのスタッフと、昔から来てくれてるファンのみんなとこんなでかい会場を埋められたことがうれしい」みたいな言葉で涙腺張り裂けた わたしは松竹座に通っていた人間ではないけどほんとになあ〜〜ってなったな....
— ふくしま (@faijzy) 2016年12月26日
昨日はとにかく濱ちゃんの言葉がグサグサと刺さった.....自分達が違うなって方向に行ってたら叱ってください、とか。クラスに一人いるような奴らで、そういう人たちです、とか。濱ちゃんがそういう風に考えてくれてるのが嬉しすぎた。
— ふくしま (@faijzy) 2016年12月26日
心がスーッと晴れていくようでした。
今私一人が彼らのファンをやめたところできっと何も変わらないし、彼らはもっともっと大きくなると思う。
でもここに来るまで、少しは彼らに貢献ができていたことを認められて、ジャニーズWESTとファンの"輪"に入れたことをすごく誇りに感じました。きっとこんなことを言ったら周りからはバカバカしいと思われるかもしれないけど、それでもいいと思いました。こんなに素敵な輪に入れるなら周りの声なんてどうだっていい。
メンバーが寄り添ってくれる限り私たちは彼らのことを"近く"で見ていられる。そう思いました。だから遠いなんて感じてる自分がバカらしくなったし、これからもジャニーズWESTと重岡くんを応援し続けようって心から思ったんです。
こんな挨拶からのAll My Loveなんてズルすぎますよね(思い出し泣き)
そんでもってアンコールのマ・ル・モ・ウ・ケ、4万5千人と7人の円陣はエモ過ぎんだよな…
初日が終わって、感情の波が激しすぎてあまりの疲労感にこれまだ2回もあんのかよ死ぬわとか思ってたんですけど(笑)最終公演直前にはむしろ、幕が開かなければいいのにと思うくらいになっていました。
オーラスのSCARSの初め「あとどれくらいだろう僕らがこうしていられる時間は」の重岡くんパートでジャニーズWESTの初めての京セラドームも、この幸せに満ちた空間も、終わっちゃうなあ。ずっと続けばいいのになあ…とぼんやり考えてしまいました。
ほんとにほんとに一瞬でした。幸せで大切な一瞬でした。
終盤に差し掛かり、バンバンッでのこと
近くにトロッコで重岡くんが通り、まあ安定のいつもの感じで通り過ぎ(笑)
ああまあ無理ですよねドーム広いしね~とあきらめていた矢先、トロッコ降り際の重岡くんがくるっとこっち向いてなんか指をさしたではありませんか。
嘘でしょ?重岡くん目良くなったの?(?)そういえば私指差せって団扇持ってんじゃん?マジか?
本当にびっくりして縦に飛びました。マジで。完全にHit!って感じでした(笑)
マリオのプゥンって音が後ろから聞こえてきそうな勢いです。なんならちょっと鳴ってました。ちょっと遠かったので自分ではなかったかもしれなかったけど、それでも十分でした。こんなに広いドームでまさかのことすぎて、もう完全にお手上げです。
なんかよくわかんないけどふわふわしてた自分の足を引っ張られて地面に叩きつけられたようでした。逃がさんぞーって、これからもよろしくなーって言われているような。
別に今すぐにジャニオタをやめる気も降りる気もサラサラなかったけど、もしかしたら、広い会場になっていってしまったら、私の気持ちもいつか離れて行ってしまうのかなあなんて思ってたんですが、これでしばらくは重岡くんの虜のままですわ…(ちょろい)
そんな感じで終わっていった京セラドーム。
しっかり彼らからの感謝と風邪をもらって東京に帰ってきました()しんどい()
兎にも角にも、今までで一番最高にハイクオリティで楽しいコンサートでした。
最初考えてたモヤモヤなんてぜーんぶぶっ飛ばして、すごくスッキリした気持ちで、さらには幸せに満たされてドームを後にすることができました。
たくさんの素敵な景色を見せてくれて、幸せな気持ちを与えてくれる大好きな重岡くんとジャニーズWESTをこれからもずっと応援し続けたいと思います。
そして、こちらからもジャニーズWESTにいっぱいのありがとうを伝えたい。
ほんとにほんとに、おおきに!、です!
おしまい
ジャニオタとコスメ ベースメイク編
以前#ジャニオタとコスメのタグがTwitterでバ~っと広まって私も便乗したときに、そういえば気になる化粧品とかおすすめしてくれてる化粧品忘れそう、と思ったのと、購入履歴じゃないけどレビューも含めた自分用メモです。なんとなく同じような事考えてる人とかの参考にもなったらいいかな~と。
化粧はな、美人にとっては武器だけどブスにとっては守備なんだよ!必殺ブス緩和!(隠せる技術はない)(隠したい)(愛されるより)(愛したい)
まあもはやジャニオタ関係ないですが気になる方だけ見てってください。
随時更新します。なんかおすすめとかあったら教えてください~~!
ベースメイク編
コンサート中、突然の全体照明で化粧ボロボロなのほんといや!どうにか崩したくない!あとコンサート前トイレめっちゃ混んでるし、アンコール前とかも暗いなか化粧あんまり直したくないですよね〜。
それもあってですが、わたしはとにかくオイリー肌で毛穴気になるマンなのでカバー力と崩れにくさ重視で見てます!顔は乾燥とはまあまあ無縁なので乾燥肌はあんまりアテにならないと思いますん。
☆使ってるもの
①REVLON フォトレディ プライマー 01
ピンクのほうです!凹凸とか毛穴とか気になるところだけ部分的に使ってます。
全体で使うにはちょっとマットすぎるかも?あと臭いが謎い。マットにはなるし崩れずらい~
②オルビス スムースマットベース
こいつは優秀!皮脂崩れにも強いしほんとにマットになる!これも鼻だけ~
下地→これ→ファンデの順です
③RMK クリーミィポリッシュトベースN 02
崩れやすいところ以外に使ってます。保湿効果が高いのかな?つるっと潤った感じに。
噂のつや感!何度見てもRMKのパッケージは選ぶことを強く迫ってくる。
④RMK メイクアップベース 02
めっちゃ伸びる。薄付きの帝王(?)RMKってかんじ。ほんのちょっとですごく伸びるのでちょっとつけてブラシでくるくるしてます。つけすぎると塗ってる感がすごい。Choose me Take me Open up Choose me Take me Open up....
⑤ベネフィーク ルースパウダー
コンサート前つけて行ったらめちゃめちゃ暴れたのにテカらない!崩れない!に感動して購入。すごい!あとパッケージが厳つくてかわいい。お花のモチーフがぼこぼこしてます。つけたばっかりは結構粉っぽい感じになるから付属でパフはついてるけどブラシでつけるほうがいいのかな・・・
⑥キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
俺らのキャンメ~~!めっちゃサラサラになるしパフで抑えればかなり崩れづらくなります!でも全部パフでやると私はマットすぎて嫌なのでTゾーン以外はブラシで乗せてます。
カバー力もまあまああるし、なにより値段が安いし・・・お化粧直し用に持ち歩いてます。大きめですが薄いのが持ち運びやすくて気に入ってます。
⑦NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1244
カバー力すさまじい!少量でヨレづらいのもありがたいです。ニキビ跡とかにはいいけどクマはやっぱりリキッドのほうがよさそう。
☆気になってるもの
・ポールアンドジョ― モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S
前試供品頂いたときめっちゃよかった!香りも素敵。よく伸びるし肌をワントーン明るくしてくれるし崩れづらい。あとめっちゃコスパがいい。次はこれにします。
・ポールアンドジョ― エクラタン ジェル ファンデーション
珍しいジェルファンデ!コスパと使い勝手を考えてRMKにしちゃったけど次は使ってみたい~ つや感はんぱない
・カバーマーク ブライトアップファンデーション
噂のやつですね!まだタッチアップしてもらってない気になる。クマもニキビもいけるならこれ一本あればしばらくハッピーになれそう。
・ジルスチュアート エアリーティントウォータリーCCクリーム
潤う~~!!というかんじ。時短になるしCCは1本ほしいけど何となく手を付けていない。あと店が入りづらい。
・エクスボーテ CCクリーム
これまたCC。崩れないという噂・・・!
プリマの下地、ほんといいよ!(さとみ)
いやさすがにこいつのすごさは知ってる。なんならおかんコレ使ってる。でもなんか買えない。なんかまだ冒険したい・・・ おとなしくこれ買っとけよっていうね?わかる。
☆おすすめしてもらったやつ
・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV
これ気になる!資生堂の言いなりになりたい。