テイルズオブベルセリア ストーリー クリア!吐き出すようにまずは感想を。ネタバレ全開ですので注意

これより下はネタバレ全開です。

 

テーマが復讐と聞いてダークなイメージでしたが、その通り暗い物語でした😭 物語で弟のためにお姉ちゃんが世界を敵にして戦うって、妹2人いる身としては、ベルベットの気持ちがよく分かる。更にその敵討ちが姉の旦那って、、鬼畜だ、、(笑)

それで、感情移入がしやすい分物語が気になって、寝る間を削って遊んでた。戦闘もすごく面白くて難易度をハードやその上のカオスにしたりして、どうしたら上手くGRADE(装備の経験値)が稼げるかとか、各キャラクターの特技や使い方を考えてこのタイプの敵が出たらこのメンバーでこの技を使っていこうとか、楽しくて仕方がなくて、ラスボスに着く頃にはハードでも物足りないくらい上達して育成も出来てた!それだから、クリア時のプレイ時間が80時間を超えてしまってこんなに熱中したのは久しぶりなくらい(笑)クリアするまでに出現していたサブイベントもできる限りこなしてきたからあのラストシーンは泣けた😭ベルベットが弟のライフィセットであり聖主であるカノヌシと共に眠りにつくのはベルベットにとってハッピーエンドだったのかなぁ....。個人的には敵ではあったけどアルトリウスは好きです。最期のアルトリウスの言葉は素直にあぁ可哀想だなと...。いい義理の兄であり旦那であり世界の救世主だったのかもしれないけど、やはりどこかで自分は間違っていると自覚してたから、あの最期だったんだろうなぁ。ベルセリアに出てくる敵はほとんど全滅してしまって一人一人ごめんなーって思いながら殺したけど、オスカーとテレサが死んでしまうところもそうだったけど、いちいちコントローラーを置いて感傷に浸ってたorz エンディングも見てあぁお話終わっちゃったて感じでボケーっとしてました。それで、結果80時間!というプレイ時間になって数字で見ると長く感じるけど面白くてあっという間でした!ありがとう!前作のゼスティリアは遊んでないけど遊んでみると色んな発見があるのかなぁ、、まぁそれは機会があればの話にして置いて...。

 

 

さて、クリア後のやり込みでプレイ時間がどれだけ伸びるか楽しみだな。

 

話が変わりますが、久しぶりにブログで記事を書いてみました。完全に記録用です(笑)