店舗にBad評価付けられた話
Uber EATS配達員は店舗や注文者に評価をされる
配達員からも評価するシステムがある。
(ちなみに店舗側はほとんど評価をしてくれないです。まぁそれは それでしょうがないかなと思う)
この評価の反映にはタイムラグがあるため、明確には誰に評価されたかは分からない仕組みだが、Badをつけられることは少ないのでアイツに多分つけられたなーってのは簡単に想定出来てしまいます。
それがお門違いな評価だったとしても、消すことは出来ません。
そのくせ評価が悪い人はアカウント停止処分にする可能性があると脅すUber側
(よほど悪い人しかそんなことにならないのは分かるんだがそれなら、おかしな評価を消すことが出来て欲しいし、なぜBadがついたかの経緯などが分かるようにしてほしいと思う)
私は、著しく対応がよかった店舗、注文者だけGood評価をつけ 基本はつけないことにしている。
Badは配達員をないがしろにしてるな~っと思ったときだけごくたまにつける。
自分の評価は100%Goodを取りたいとは思ってないが、やっぱり明らかにおかしなBad評価を受けるとむかつくものです。
そんなBad評価を受けたお話し
続きを読むUber Eatsアプリのバグ
なんとなくUberって先進的なことやっている分
電話でのサポートなどでの人件費を削っている分、アプリがしっか りして
全部アプリで事足りるようになっていることを前提に思っていたが
ホントにアプリの出来が悪い。
有名なのはナビ機能が使えない。
ま、これは初心者がはまるだけで、経験者はアテにしないからいい わけなのだが
私は、アプリで住所を確認してYahooカーナビに直接住所入力 をしている。
それ以外にすでに通知が出たが大きなバグ
一部配達に置いて届け先の住所が表示されない。
①私は2018/2/2に2件このバグ該当の注文受けました。
画面に示すように住所表記が真っ白で建物名だけが表示されています。
どちらもGoogle検索で特定できるマンションにお住まいの方 だったので、問い合わせ不要でお届けできましたが
こういうの否応なく配達者Bad評価に繋がりがちのバグなので勘 弁してほしい
あとはTwitterで見る限り既知バグっぽいのでそんなもんだ と割り切っていますが
②東京エリアから川崎エリアの配達を完了した後、しばらく配達済 状態から注文待機状態にアプリのステータスが変更されない
このしばらくが東京エリアに戻ったら治るのか、時間で治るのかは 検証してません
その状態で次回注文を受けたことがないので、注文が受けられない 状態になっている可能性が高い
(もともと川崎エリアでは注文が入りづらいのでこれに関しては推 測でしかない)
①はおそらく影響が大きいので一生懸命バグ特定していることでし ょう
②はこれで困るのは一部の配達員だけだし、注文者に影響の出るバ グじゃないので、優先順位低いだろうなぁ
Uber Eats_一度Max日給を知りたく泥のように働いてみた
本職の仕事終わりには12月28日 年末は予定がない(というか入れずに)ので
年末絶対かき入れどきのこの商売
1カ月のにわかが泥のように働いたらどの程度の日給になるか自ら確認してみた。
働いた時間
9:30~23:00
(明確な)休憩時間
昼の30分弱(ファミマのイートインで食事)
それ以外も注文受けない時間がそれなりにあったので時間つぶす
続きを読む