おだやかな人生なんてあるわけがない。

たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ。

無駄な時間

一昨日初めてのブログ記事を投稿したけど、いきなり1日空いてしまった。

 

ほんとは、毎日書くつもりでいたのに全然継続力がない。

 

ってか、いきなり空けるなんて最初から毎日書くつもりがあったのか。

 

一応そのつもりはあったけど、スマホ見てたら気付いたら時間経ってて夜も遅いから寝ようかってなって寝てしまった。

 

自分では、スマホを見る側から見せる側、書く側に変わろうと思ってブログを始めたつもりだったのに、まったく続かないなんてセンスがないのか、やる気がないのか・・・。

 

そしてどう考えても質が高い記事を出してるとは、思えない。正直ただの日記状態だよ。

 

とりあえず、それでも続けたい。続けよう・・・。

 

最近、スマホで何を見てるかというと

 

 

 

スタンプを貯めれば、ほぼタダで漫画が見えるし、会員無料や誰でも無料の漫画が多いからおススメです!

気持ちに余裕があるということ

今朝、子供が着替えなくてイラッとした。

 

なんでこんなにイライラしてしまうかと考えると

 

時間に余裕がないから

 

自分も仕事に行く準備をしながら子供の準備もしなくてはいけない。けど、子供が自分の思ったように準備をしてくれない。だから、イラッとする。

自分に余裕がないんだな。

 

お金についても一緒だ。お金に余裕があれば、お金のことでイラッとすることは少なくなる。ただ、お金に関して言えばいくらあれば余裕があると言えるのか。

そこがなかなか難しいところで、人間は欲深いのでいくらあっても余裕があるって言える人って少ない。

 

【スポンサーリンク】

 

逆にお金に余裕があるって言える人は、使い方を知っている人だ。

使い方を知っているから、いくらあれば足りるのか。いくらないといけないのかが分かっている。

 

おだやかな人生なんてあるわけないけど、ビジョンを持って時間にもお金にも余裕のある生活を送りたい。自分もそんな人になりたい。