なあに?これ?

あのさ、なんなの、こいつは?


確かにこのアカウントつくったの思いだしました。


一週間くらい前?


だけど、はてな氏から、つくれば?と勧められた記憶がありますが?


確かにポケっとしてて、こちらのIDでログインミス重ねたのは、私の失敗です。


だが、そもそも、dylankunとこのアカウントは同一人物だということは、最初からはてな氏だってご存知なわけですよね?


もうひとつつくれば?って、勧めていただいたくらいなんですから。

 

それなのに、私がやっと間違ったID入れてることに気づいて、正しいIDとパスワードでログイン態勢になった途端、「dylankun名でログインしますか?」って訊いてくるから、当然、「はいっ」とお返事したら、いきなり「不正なIDでログインしようとしています」って…。




じゃ、なにかい?

はてなブロガーは、IDを絶対にまちがえちゃいかんのですか?

ログインするときに。

なら、付箋でも貼っときますか、iPhoneに?


だいたいね、他にもたくさんたくさんあるわけです、覚えなきゃならんことが。


はてなブログが本職なら頑張って覚えますよ、IDでもなんでも。


でも、そんなギャランティー、1円もいただいてはおりません。

アフリエイトだってやってません。


そこまでの能力があったら、注文表、資材部に出し忘れたりいたしませんし、積卸し後から思い出して、Uターンしたりもしないです。


は、ずるい言い訳ですね、確かに間違えたのは俺。


でもね、ふたつアカウント持てって、私に勧めた時点で、このIDはdylankunと同一人物だってわかりませんでしたか?なら、


何故、「dylankunでログインしますか?」なんて訊いてこれるの?


百歩ゆずって、このアカウントIDをぬすんだ奴が、不正アクセス目的でやろうとしたんだ、としても、実際に本物のdylankunIDをぬすんでやったら、誰も気がつかないわけじゃん。



今さらですけど、あなだらけなんですよ、最初から。

こんな原始的な認証法なんか。


にもかかわらず、ひとをハッカー扱いか?こんな頭の悪いハッカーいません。











一番いいのは、副垢厳禁


俺だって欲しくてつくったんじゃありませんから












それと



立法化してでも、ハンドル絶対禁止!!!


絶対実名制!!!




身分証明書添付!!!












そこまでやりゃあ、はてブも平和になりますよ……