Far Eastern Review

日本、台湾、旅行

浅草でしたい日本文化体験のまとめ 女子会やデート、訪日外国人観光客を連れて行こう

浅草のオススメ体験スポットを集めました。

 

                                                                                         この記事は随時更新いたします 

                                         最終更新2016/5/30  

f:id:fareastern:20160530001629j:plain

最近外国人観光客に大人気の浅草。

たまにはゆっくり日本の伝統文化を体験してみてはいかがでしょう!!

女子会やカップルのデート、家族や友達との休みの思い出作りに浅草ならではの体験ができるおすすめ店を紹介します。

 

※どのお店も体験するのは予約または事前確認が必要なので必ず確認してから行ってください 

続きを読む

台湾でzenfone2がついに発売 販売価格も判明

ついに3月9日にzenfone2が台湾で発売された。

今回発売されたのは先行分で抽選で選ばれた2000名のみ。

各地からASUSがバスまで用意し、販売店では盛大なイベントが行われたとのこと。

f:id:fareastern:20150310215531j:plain
続きを読む

DRONE(ドローン)で世界を旅しよう

f:id:fareastern:20150310143710j:plain

最近世界でなにかと話題になっているDRONE(ドローン)

ここ1~2年でドローンを使った様々な写真や動画が出回っている。

美しい景色や街中の日常を撮ったものは見ているとまるで旅をしているような感覚になる。

 

続きを読む

LCCを使って格安で台湾に行こう 2015年羽田成田首都圏東京版 

LCCを使って安く旅行へ行こう

最近よく話題になるLCC(格安航空会社)を使って台湾またそのほかの場所へ安く行く方法を紹介

続きを読む

ASUS Atomクアッドコアプロセッサ4GBのRAM搭載のZenFone2が日本発売決定か 5インチ版も噂あり

2015年格安スマートフォンの大本命Zen Fone2が3月より発売予定(日本では4~5月)

※5インチ版の追記あり

 

ASUSはアメリカラスベガスで行われたCES2015(国際家電見本市)にてZenFone2の発売を発表した。

 

続きを読む

台湾おすすめ小籠包店まとめ 2017年版

2017年、台北市内のおすすめ小籠包店まとめ

(2017/3/15修正)
 
新しい小籠包のお店がどんどんでき競争がかなり激しくなっている台北市内。旅行者にとっては選択肢も増えて嬉しい限りだ。
しかし、逆にどこにいっていいかわからない方も多いと思うので、人気店をまとめてみた。
 

台湾の人気かき氷店ICE MONSTERが2015年春に日本進出

日本第1号店が春頃出店予定

台湾といえば小籠包とマンゴーかき氷。

そのマンゴーかき氷の元祖と言われている台北の超人気店ICE MONSTER が2015年春に東京の表参道エリアに進出とのニュースが入ってきた。

続きを読む

台北市内でバイクをレンタル

台湾に行くと困るのが移動手段。
最近ではMRTがかなり良くなり、またタクシーも安いため困らない人も多いとは思うが、行きたいところがたくさんある人にとってバイクで移動するのが一番。
またバイクのいいところは、街並みをダイレクトに感じることができるのでとてもオススメです。

そこで今回は台湾でのバイクのレンタルの仕方について書いてみることにした。

続きを読む

中国で大人気の小米(シャオミー)の格安スマートフォン「紅米」(ホンミー・レッドミー)を購入

台湾の秋葉原で紅米を購入

台湾で小米(シャオミー)の紅米(ホンミー)を購入したのでそのレポート

続きを読む