たまに一生懸命

貫くって難しい

周りに合わせるという無駄なこと

それをしている自分です。

なぜ合わせるかというと、相手に不満を持たれないから。

争いを起こさなくて済むから。

我慢すればそれで済むこと。

 

もう我慢するのやめよう。

明日も自分が楽しいと思える一日にする。

 

 

弟の両家顔合わせ

今日は幸せな日だった。

 

このブログを書いた時、弟の手術のことが書いてあった。

あれから3年。

 

なんて幸せな日々が続いているんだろう。

あの手術や入院は夢だったのだろうか。

 

本当によかった。

太ももの裏を両足を使って伸ばす

筋トレは寝る時、布団の上ですると効率的!

子育てママにはもってこい。

 

筋トレはどこの筋肉にアプローチかけてるか、考えてやると効果的。今日は太ももの裏側を伸ばしたい!そんな時は仰向けになって片足をもう片方の膝に乗っけて、お尻をあげる。

 

太ももの裏って伸ばしにくいからこそ、伸ばした時は気持ちいいよね!

子猫を拾う

人生初めて子猫を拾ってしまった。

よく漫画とか猫拾うのあるけど、そんな簡単に拾わないよって思ってたけど、拾うこともあるんだなあー。

とにかく拾うまでが大変だったよ。

あと数歩で大通りで、あれ引かれてしまうやつだ!って思ったら、子猫の元へ。

車に乗ってたからそんな簡単に拾えてないけど、とにかく無事でよかった!

 

いろんな偶然で子猫が救えて、その日には飼い主も見つかったし。

生きろ、と言われたんだろうね。あの子猫は。