お引越しします

サイトを置かせてもらっているサーバの統合と、はてなの規約改正に伴いまして、全部をお引越しすることにしました。
はてなの日記は、こちら で続けさせてもらうことになりました。
今後、サイトの移転情報も含めて、落ち着くまではそちらに最新情報を載せていきますので、ご面倒おかけしますが、そちらをご覧下さい。

2004/11/21 追記
サイトのお引越し、ならびに日記のお引越しを完全に済ませました。
日記: http://tabbylog.cocolog-nifty.com/
サイト: http://felicarayo.mokuren.ne.jp/
はてなの日記の方は11月末までは残しておきます。
検索よけしてあるはずなんだけどゴッゴル様が拾ってるみたいですね・・。というか、変なエントリーが多かったので(笑)高いランクで引っかかってるキーワードもあるみたいですが、あんまり有用な情報もなく、なんかもう申し訳ないです orz

お洋服が届きました

 ご縁を頂きSDお洋服を購入させて頂きました。オープンバストのちょっとセクシーな服なのですけど(^^; 来春までにお迎えしたい子に着せるつもりなのですが、待ちきれないので今はシトラスさんに着せてます。よくよく見るとちょっとどころじゃない大胆さを醸し出している部分もありますが、まとまった雰囲気や姿がとっても綺麗です。
 大胆なお洋服なので、近日中にこっそり掲載させて頂きます。OKな方は、こっそり覗き見でもしてやって下さいませ。

ベイベ6巻買ってきました

 湾岸ミッドナイトの30巻と一緒に買ってきた訳ですが(笑)
 5巻最後のエピソードに出てきた女の子と妹ちゃん(出てきそうで出てこなかった感じの子ですね)のおはなし、姉ちゃん旅に出る−>衝撃的な事実&ゆずゆに異変、その間に心にも重大問題発生。そんな感じで怒涛の展開でした。重い心の傷を受けてる人多数。たぶん、誰かが犠牲に、ってことはないだろうと思うのですが(ツラすぎですよ・・)この走りまくった糸をどうやって上手くまとめられるかが楽しみです。
 ナッツがあんまし出てこなくてちと寂しい分は、大賀さんのキャラで補えました。健気ですねぇ・・気が緩んで涙を見せるシーンとか。

新潟中越地震

 自分のところも本家が新潟市にあるので、親父が連絡を取ろうとしておりましたが、お察しの通り当初は全く通じず。明けて日曜日に連絡を入れたところ、なんとか通じました。被害は物が落ちてきた程度だったということでひとまず安心しまたしたが、電話中にも大きな余震が来たようで・・。現在もまだ震度6程度の余震が続いていますし、油断出来ない状況ですね。

 自分が生まれてから初めて味わった大きな地震は、実は先月起こった地震だったりする訳ですが、実はとっさに何も出来ず固まってたりしまして・・というか、揺すってるのに何だかそれが信じられなかったのを覚えています。たぶん真っ先に下敷きになるタイプだorz
 それからしばらく、とりあえずとっさに持っていけるように貴重品類は近くに置いて寝ていたのですが、以下持っていこうとしてたものリストを晒してみると、


 ・財布 携帯電話
 ・ミニSDの箱(中に1/6もいっぱい)
 ・DDを詰めたバッグ
 ・取って置きたい&見られたくないデータのバックアップ

 なんていうかこれでいいのだろうかとか思いながら。このまま避難することになったらきっと白い目で見られるだろうなぁ・・or2
 だけど、準備なんて普通はしていないだろうし、本当に危なかったら、こんなの構ってられないですよね。←と考えるのが普通なんだろうけど、それじゃ人形に不義理なんじゃないかとちょっとでも思ってしまうのが人形者?
 でももし今度地震に遭ったら、多分、またボーッとしているか、一目散に逃げるかのどっちかだろうと思います・・ゆ・・ゆるしてくれるよね、きっと(汗)

 余震は1週間ほどは続くということで、まだまだ油断も出来ないうえ、街の復旧、生活の復旧には本当に長い時間がかかると思います。被害に遭われた多くの方々が、一刻も早く、安心して生活出来る状態になることを心からお祈りしております。
 とりあえず、ドラえもん募金を受け付けているようなので、しておきました。また何か義援金のシステムなど見つけましたら、お知らせしていこうかなと思っています。(はてなでもポイントを使った「はてな義援金」を募っているようですね)

web拍手その2

予想以上に押して下さった方が多くて、ちょっとびっくり。皆さんありがとうございます(^-^) 何だかんだで不義理になってしまっている方からも頂いてしまって、嬉しいやら申し訳ないやら。ほんと、スミマセンです。
「お礼メッセージの全パターンを割り箸の袋に書いて応募すると豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!」とか書いてみたりしたいところですが、そうすると袋が強奪された割り箸ばかりになって大変不衛生でありご迷惑をおかけしますので却下します。何の話。

ぐんにょり

felicarayo2004-10-18

→ な感じで一駅寝過ごしてしまいました・・。皆改札を出てくのに、一人だけ向かい側ホームへ。さみしいorz
急行に乗ってたからいいものの、これが特急だったら豊橋までノンストップな感じです。いや、やったことありますけども(笑) そのまま乗ってれば折り返して戻ってこれますが、帰りはほとんど羞恥プレイ・・。
そういえば、帰宅して気付いたのですが昨日の日記、ベイベのタイトル間違えてました。正しくは「愛してるぜベイベ★★」でございます。申し訳ありません。「つのだ☆ひろ」じゃないんだから自分。お詫びに6巻買ってきます。