食べ過ぎを防ぐ10つの方法

秋は本当に要注意!

宇宙に移住出来るかも?

宇宙に新国家が出来るらしい。 なんかアニメとかSFのような話だけど、これって本当に本当なのかな。 ARICって言う団体がアスガルディアって言う国家の設立計画を発表したらしいんだよ。

で、その国の最初の国民を募集してるらしくて名前とメアドだけで参加できるって話なんだよね。 地球人からアスガルディア人になるってことか。 人種や宗教に関係無く迎え入れてくれるみたいだけどさ、言葉はどうなるんかね。

やっぱアスガルディア語なんて言うのがあって、それをマスターしなくちゃならんってことなのかな。 宇宙旅行って言うのにはすごく興味をひかれるんだけど、住むとなると二の足を踏んじゃうなあ。 もう何年か先では、海外移住くらいの感覚で宇宙移住を選択するってことも当たり前になるのかも知れないね。

遅く起きた朝というか昼は

休日はどうしても早起きが苦手なんですよね。どうしても11時ぐらいに起きてしまいます。そんな遅く起きた朝は、近所の焼きたてのパンを食べる事が最近の楽しみだったりします。

そのパン屋さんは、どのメニューも本当に美味しくて、特に揚げたてのカレーパンは絶品です。カレーの中の具材もゴロゴロと野菜とか肉が入っているのでとにかく美味しいです。今朝は、たまたま焼きたての所にタイミング良く出てきたので迷わずゲットしました。

遅めのブランチは、入れたてのコーヒーと美味しい焼きたてパンを頂いてまったり過ごすのが最近の過ごし方ですね。そして、その傍らにワンコが遊んでアピールをしてくるのが楽しいです。 ワンコの朝散歩は旦那にお願いして、私は夕方ゆっくり行きます。

美白パック実践中

私が実践している美白ケアは美白パックです。
スキンケアはすべて美白専用のものを使っています。
シミが気になるところや色素沈着が気になるところにはコットンに美白美容液をたっぷり染みこませて気になる部分に貼り付けます。
だいたい時間は3分~5分くらいです。
すぐに効果がでるものではありませんが、半年位続けると明らかにシミや色素沈着していた部分の色味がぼやけてきました。
薄くなってきたということです。
朝は忙しくてできないので、パックをするのは夜です。
お風呂上がりのスキンケアに行います。
ただ美白美容液は高いのでコットンをシミや色素沈着の大きさくらいに切ってから美白美容液を染み込ませます。
ケチると効果が薄れると思うので、思い切って美白美容液をたっぷり染み込ませます。
パックが終わったら、最後に美白クリームで仕上げます。
お肌のトーン全体をアップしたい場合は数枚のコットンを使って美白美容液パックをするのもおすすめですよ。
継続すれば効果が見えるのでやりがいがある美白ケアです。

最近、iphoneの新機種が気になるよ

私は、ソフトバンクのiphoneを使っています。iphone5を使っているのであと半年くらいで2年契約が終わるんです。iphoneって毎年新しい機種が登場するから今の機種は前の機種ですが、毎年9月くらいに登場するので今度はどんなものが出るか楽しみです。

 

ちょっと大きくなるのか、薄くなるのか。楽しみですが、変な形になるのだけは勘弁してほしいですね。改悪することはiphoneには許されませんw

 

個人的にはもうちょっとサイズが大きくてもいいんじゃないかと思いますね。1インチくらいですがwでかすぎるとタブレット並みなのもダメですよね。ファブレットという種類もあるみたいです。でも、ズボンのポケットに入れれないと意味ないし鞄を持ち歩かないといけないのもナンセンスですね。

 

できれば、細かい字が読みずらいからそこら辺を改善してくれれば十分かなと思います。あとはダウンロードしたzipファイルを解凍できたりしたら、もっと便利になるんじゃないかと思いますよ!

タバコが苦手・・・

今ではすっかり肩身の狭い思いをするようになってしまったものと言えば、タバコがあるのではないでしょうか。

 

一昔前までは、小さな子供がいようが何だろうが、タバコをプカプカ吸った人が我が物顔で至る所にいましたよね。

ファミレス、駅、デパート・・・人がいる所にタバコあり、って感じ(笑)。

 

私は、子供の頃からタバコが大の苦手。

親も吸っていませんでしたし、とにかくあの匂いが嫌い。

しかも、嫌いで吸っていないのに、隣でモクモクふかしている人の匂いがコッチに回ってきて、洋服に着くと本当に落ちないんですよ(-_-メ;

 

でも、今じゃすっかり様変わりしました。

ファミレスなども禁煙のお店が増えましたし、駅なんかも、一画でしか吸えるコーナーがありません。

ちょっと滑稽に見えますが、クリーンでいいと思います!