気持ち整理帳

書く事で今の自分を整理します

ヨガ

週に1回市のヨガ講座に通っている。

ヨガには数年前から興味があった。

でもお金もかかるし、何よりわたしはめちゃくちゃ体が硬い!事から一歩が踏み出せず。

でも平凡な毎日に新しい風が欲しくて思い切って申し込んでみた。

市の講座なので年齢は高め。

しかし予想通り?わたしが一番体が硬いかも・・。

次の日身体中が筋肉痛なのはもちろん、やった当日も腕とかずーっとプルプル震えております・・。

でも、やって良かった!

なんかすごく気持ちがスッキリして、いろんなモヤモヤから解放される!

と、同時に食生活など体の内側から自分を変えていこうという気がムクムクと。

無理しない程度に続けていきたいです。

 

 

理想の自分とは

ながらスマホをやめる

背筋を伸ばす

早寝早起き

起きたら朝日を浴びる

就寝前のヨガ

フットワーク軽く

本をたくさん読む

ボディケアを習慣化

使ったものはすぐ元の位置へ

 

野菜中心の食生活

HBでパンを焼く

朝はパンとチーズとフルーツを

お茶や珈琲をいろいろ用意してみる

ジャムやドレッシングもいろいろ用意してみる

 

いつも笑顔で気持ちの良い人でいる

自分の価値観を人に押し付けない

短気は損気

大らかに

大体のことは大した事ではないし、時が過ぎれば終わる

人と比べない、わたしはわたし