日々の生活を豊かにする映画

f:id:filous:20160911172642j:image

 

「善き人ためのソナタ

社会主義国家東ベルリンで行われていた監視活動。ここまで酷かったとは知らなかった。家族を壊し人間関係を破壊し、生きるために誰もが密告者になりうる時代。

その中で体制に反発してに生きる二人、それを監視する主人公。「善き人ためをソナタ」を聴き心が揺れ涙を流す主人公。

f:id:filous:20160911174205j:image

 

多くを語らず自分を表現する主人公の演技は本当にすごいです。

 

いい映画でした。

 

 

 

特捜部Q 檻の中の女

以前から観たかった「特捜部Q」中間テストなどがひと段落つきやっと観ることが出来ました!!!

予想通り、デンマーク映画の質の高さを実感しました。

f:id:filous:20160606073238j:image

マークと助手のアサド、この二人の性格は正反対。アサドの知的で、優しさ、一方でマークは自分や人には無関心。人の事などそっちのけで捜査に邁進する。
この二人の掛け合いが観ていて本当に面白い。

f:id:filous:20160606080747j:image


デンマーク独特の曇りで冷たいダークグレーの空、色彩も抑えて表現していて、暗く、ジメジメした、雰囲気。
この雰囲気が好きなんです!!!


アサドの濃すぎるコーヒー飲んでみたいな。











ブログ始めました!!

f:id:filous:20160312221704j:image

初めましてTAKEと申します。

私は映画大好きでこのブログでは映画の感想などを主に書いていきたいと思います!!!

映画関係の仕事に就くことが夢です。
その第一歩として好きな映画を紹介する、皆さんにいろんな映画を知ってもらいたい!!!そんな気持ちでブログを書いていきたいと思います。

観終わった映画が溜まっているのでドンドン更新していきます(^o^)/!!

f:id:filous:20160312221717j:image



                                                  ではでは