How many times...

乃木坂46が好きです

独断と偏見で選ぶ僕の乃木坂46ベストソング

乃木坂工事中でベストソングが発表されましたね。

今回は僕のベスト10を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

10位

私、起きる。

 大学生になって起きるのが遅くなった。

そんなときにこの曲を聴いてはっとしました。

早く起きなきゃもったいないよ。みんな。

朝起きれないときはこの曲をかけます。

そうすると起きれます。

みんなも試してみてね。

今すぐにおはよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位

ダンケシェーン

ライブで盛り上がる。

出逢えたことそれが運命。

別れることそれも運命。

生田さんに出逢えたことにダンケシェーン。

 やっぱ乃木坂だな!(だな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位

三番目の風

岩本蓮加さんが好きです。

ぜひ三番目の風を吹かせてほしい。

 いや、もう吹いているか。

三期生、がんばれんたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位

Treefold choice

かわいい。とにかくかわいい。

飛鳥さん、みおな、みなみちゃんからひとり選べって?

 

ん~~~えらべな~~~いっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位

光合成希望

なーちゃんのソロ曲です。

めちゃくちゃ明るい曲です。

なーちゃんが歌っているのがまたいい。

なーちゃんと光合成希望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

無表情

 

からあげ姉妹の曲です。

ライブでのコールがめちゃめちゃ楽しい。

MVも好きなんです。

焼きそばぱん♪

ライスカレー

たくあん♪

フライドチキン♪

大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位

他の星から

 飯田橋で降りて紀の善であんみつ食べたくなります。

まだ食べれてないんですよね。

いつか絶対行こう。

ついつい歌いたくなっちゃう。

そんな曲です。

 

 

 

 

ちょっとふざけちゃったな。 

ここからは真面目ゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

今、話したい誰かがいる

心が叫びたがってるんだ。』主題歌です。

歌詞がグッときますね。

"1人でいるのが一番楽だった"

僕のことです。

でも、心を許せる友達ができてから毎日が楽しくなりました。

"話したい誰かがいるって幸せだ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

僕がいる場所

この曲を聴くといつも泣いてしまいそうになります。

人はいつか死ぬ。必ず別れはやってくる。

不謹慎かもしれないけど、僕の周りの人に歌詞を重ねて聴くと本当に切ないです。

そんな曲をアイドルが歌っていても違和感を感じない。

衝撃を受けました。乃木坂46らしい1曲だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

何度目の青空か?

 

 

 僕が乃木坂を好きになったきっかけの曲です。

当時僕は受験生でした。受験生時代にこの曲に出会えたことは運命だと思っています。

むしろ受験生だったからこそ出会えたのかもしれません。

この曲に毎日救われたのを覚えています。

"今の自分を無駄にするな"という歌詞が大好きです。

 

 

 

以上、ベスト10でした。独断と偏見で選びました。意義は受け付けません。僕が大好きな曲たちなので。

 

 

その曲を聴くと聴いていた当時の状況とか気持ちとかがよみがえってくることありますよね。

そういうのいいですよね。

そういう曲が上位にきている気がします。

 

 

乃木坂46が大好きです。

曲も。メンバーも。"乃木坂46"というグループ名も。

奇跡だと思います。

乃木坂46と同じ時代に生きていることに感謝してこれからも生きていこうと思います。

ありがとうございました。

岩本蓮加さんが大好きなので理論的に考察する。

 

乃木坂46には、岩本蓮加という素晴らしい中学生が存在する。

見た目は大人っぽいのに対し、普段の彼女はいたって普通の中学生だ。

しかしアイドルとしての彼女は、握手会で様々な人にも人見知りせず、円滑にコミュニケーションを取り、ライブでは素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了している。

そんなギャップに僕は惹かれてしまった。

 

僕が中学生のころ、様々な年齢の人に人見知りせず、コミュニケーションを取るなんて考えられなかった。多感な時期だったので、むしろ反抗していたかもしれない。

 

将来のことなんて何も考えてなかった。今が楽しければそれでよかったんだ。

 

そんな中学生活を過ごした僕に対し、

彼女はすでにアイドルになり、多くの人を幸せにしている。

 

アイドルという職業は決して楽ではない。裏でつらいことがあったとしても、そんなことは一切感じさせず、ファンに笑顔を見せなければならないし、どんな人に対しても笑顔を見せなければならない。

 

アイドルになる動機はそれぞれであるが、

中学生でアイドルという道に進み、現在活躍している姿は本当に素晴らしい。

 

中学、高校、と上がるにつれてどのような変化を見せてくれるのか。

これからも目が離せない。

 

 

 

 

握手会に行ってきた。

今日は、名古屋で『いつかできるから今日できる』個別握手会でした。久しぶりに行ってきたので興奮が冷めやらぬうちに書いておこうと思います。

 

生田絵梨花さんと岩本蓮加さんと中村麗乃さんと握手してきました。

 

私事ですが明後日誕生日を迎えるのでみんなに祝ってもらってきたんですよ。。。

最高でしたね。。。

 

れんたんほんとに好きだし、れんたんの笑っている姿は本当に天使なんじゃないかなって思います。まだまだ純粋な中学生ですね。このまますくすく育ってください!!!

中学生の時点でこんなにかわいいんだから、れんたんが大人になったら世界一かわいくなるんだろうなあ(笑)

 

れのちゃんはめちゃめちゃ元気だし、スタイルめちゃめちゃいいし、今日の服装ドストライクでした。元気をもらいました。

21歳になるよって言ったらもう大人じゃん!って言われました。全然実感わかないんだよね、でももう大人なんだよなあ。れのちゃんもちゃんとお勉強して立派な大人になるんだぞ!

 

いくちゃんは明日誕生日なのでお互いに祝いあいました。笑

奇跡的に3枚あったので贅沢に3枚まとめだしで。いくちゃんはテレビに舞台にいろんなところで活躍していて、すごく忙しいと思います。でもこうやって握手する機会を作ってくれて実際に会って話せるって素晴らしいですよね。同い年として僕もがんばろっていつも思わせてくれます。

 

そして僕らの何倍も努力して頑張っている人から「がんばってね」のお言葉をいただきました。これほど説得力のある言葉はありませんよね。いくらでも頑張れるぞ!!!いくちゃん大好き!!!

 

握手会ってなんて素晴らしいんだろう、って思わせてくれた握手会でした。

 

 

握手会ありがとうございました!!!

What to talk at the handshake event?

握手会で何話そうって迷う人多いですよね。たぶん。少なくとも僕は何話すか迷います。短い時間ですものね。

 

だから、いままで僕が話したことがあるようなことだったり、こんなこと話せたらいいなってことをここに書いておきます。

 

・はじめまして!

 

・おはよう!

 

・よっ!

 

・やあ!

 

・また来ました(笑)

 

・ずっと会いたかったんです!

 

・写真集見たんだけどね、あのカットめちゃめちゃ好きだなあ

 

・ブログ楽しみにしてます!

 

・〇〇さんかわいいですね。デュフフフ

 

・今日はね、〇〇からきたよ~

 

・ぼく〇日に〇歳になります!祝ってください!

 

・じゃーん

 

・応援してます!

 

・〇〇さん単推しです!

 

・△△さん単推しです!

 

・✖✖さん単推しです!

 

・(沈黙)

 

結局真面目に話したいことがあればそれを話せばいいんです。握手を楽しみたいなら会話はなんだっていいんです。会うこと自体がもう神的なイベントなのでそんなに構えなくてもいいってことですね。緊張しちゃいますもの。

 

 

 

っとまあこんな感じで。

 

 来週名古屋の握手会なので楽しみです。何話そっかなあ

 

 

 

 

 

僕のセブンルール

 

セブンルール見ましたか?飛鳥ちゃんの。僕は飛鳥ちゃん好きだああぁぁぁaaa!!!ってなりました。

 

 

f:id:find-bluesky:20180110164309j:plain
 
 

 ここで飛鳥ちゃんのセブンルールを復習しておきましょう。

①ファンに「カワイイ」ことはしない

②あまり期待しない

③待ち時間は壁によりかかる

④ハッピーエンドの本は読まない

⑤月に3回は1人焼肉に行く

⑥毎朝 母とLINEする

乃木坂46で輝く

 

すごい、飛鳥ちゃんらしいルールですね。番組では飛鳥ちゃんが「私の回を見てもらうなんて申し訳ない」って言ってました。そりゃね、僕みたいなやつがセブンルールに出て「僕の回を見てもらうなんて申し訳ない……」っていうのはわかりますよ。たとえですけどね、たとえ。

 

飛鳥ちゃん、あなた紅白に出てる国民的アイドルなんだから。しかもセンターも務めているし。あなたを嫌いな人なんていないと思います。でも飛鳥ちゃんのそういうところが好きです。

 

今度飛鳥ちゃんと1人焼肉に行きたい。

それ1人焼肉じゃないじゃん!

 

 

では、僕のセブンルールを紹介していこうと思います。(興味ねえよ!)

 

 

 

①推しを一人にしぼらない

 

推しを一人にしぼる必要がありますか?  

いいや、ないの。(ブルゾンちえみvo)

 

アイドルはみんな違ってみんないいんですよ。推しを一人にしぼっちゃもったいないです。単推しを自慢してくる奴は卍ですね。🔥

 

 

 

 

 

 

 

②あまり期待しない(ライブの当落に)

 

みんな期待しすぎてる。こんなの絶対当たらないんだから。絶対ね。当たらないって思ってて当たったときは神様に感謝しよう。

 

 

 

 

 

 

③推しメンを年齢で制限しない

 

 

ある方を応援すると「おまえロリコンじゃん」って言われます。いや、ロリコンじゃないんですよ。年齢を意識した時点で君がロリコンだからね。年齢なんて関係ないんですよね。本当にこれは思います。あ、だからと言って犯罪はダメ。ゼッタイ。

 

 

 

 

 

 

 

④Mステを見る

 ネタ切れ感がすごいですが(笑)

これはもちろんです。女の子になってMステを観覧したい人生でした。

 

 

 

 

⑤半年に一回は会いに行く

 

毎回のようにメンバーに会っているとありがたみが薄れてくる気がするんですよね。。。会うのが当たり前になっているというか、、、

 

いや、会うのは当たり前じゃないんですよ。生田絵梨花さんに会って直接話せるってすごくないですか。あ、僕今度会ってくるので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

⑥毎日ブログチェックを欠かさない

 

ブログを読んでいてとても面白い文章を書く方に出会ってしまいました。山下美月さん

です。山下美月さんのブログ面白すぎて声をだして笑ってしまいました。

長いので握手会の待ち時間にちょうどいいです。お勧めです。

 

 

 

 

 

⑦オタクとして輝く()

 

 オタクとして輝くってなんやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここのタイトルの部分はどのくらい文字数が入るのでしょうか。ちょっと検証してみましょうか。ええっと、そうですね。最近の僕のことを話しましょう。最近乃木坂のイベントにとても行きたくなってきました。あ、そういえばそろそろ握手会があるんですよ。岩本連加さんに会いたいです。会いたくて会いたくて震える。。君を想うほど遠く感じて。。。あ、やっぱりやめておこう。タイトルってこんなに長いんでしたっけ。はあああここらへんでちょうどよく終わらせておこうかな。タイトルが長いといえば思い浮かぶ人がいると思います。そう、齋藤飛

そうです。内容はないよう~。あ、れんたんに『おつかれんたん』って言ってくれんか?って言いたい。れのちゃんに『おれのれのになってくれ。』って言いたい。生田絵梨花さんに『山崎育三郎さんとのデュエット最高だったよって言いたい。』あ、最後だけ真面目になっちゃいました。まじまじめ。まじ卍。

 

飛鳥ちゃんの性格が好きです。飛鳥ちゃんの性格が好きすぎて僕もあだ名ASKAにしようと思います。飛鳥&ASKAなんちゃって。明日から飛鳥ちゃん推しになります。よろしくお願いします。

 

飛鳥ちゃんは"齋藤"って字をいつもテスト用紙に書いていたんだよね。"齋藤"ってかっけえって思って僕も"齋藤"って書きそうになったよ。危ない危ない。

 

僕の苗字も"齋藤"だったとして飛鳥ちゃんとクラスが一緒だったらって考えてみた。そしたら名簿順で飛鳥ちゃんの後ろだし、入学式とかで席について、『毎回齋藤って書くの面倒だよね』って僕が言ったら『面倒じゃないよ、私は齋藤って字が好き』なんていう会話から中学生活スタートさせたい。

 

廊下で先生に『齋藤さん』って呼ばれて飛鳥ちゃんと僕が一緒に振り向いて気まずくなるやつもやりたい。

 

『齋藤さんだぞ』って飛鳥ちゃんに自慢したい。そしたら照れながら『私も、齋藤さんだぞ』って言い返してくれるかな。くれないだろうな。いや、たまにやってくれるかも。そんなところが好きです。

 

ってことで飛鳥ちゃん好き好きブログになってしまいました。失礼いたしました。

 

とりゃあ

 

(タイトル255文字)

2018年の目標 ~オタク編~

あけましておめでとうございます。すごい久しぶりですね。山下美月さんのブログが面白すぎて僕もブログを書きたくなりました。

 

山下美月さんはインフルエンサーですね。2018年の目標はインフルエンザーにならないことです。インフルエンザーといえば予防接種。予防接種といえば衛藤美彩先輩が思い浮かびますね。わからない方は『衛藤美彩 予防接種』で検索しましょう!(^^)!

 

ということでインフルエンザーにならないためには予防接種をしましょうね。ぼくはしないです。しなくてかからなかったら強いって思ってます。それは小学生のときからそうで、冬でも半そで半ズボンで過ごしてました。ぼくは強いんだぞ('ω')ノってアピールしてました。すみません。

 

自慢ではないですけど小中学校の9年間は一回も学校休んだことありません。皆勤賞です。自慢ではないですけど。

 

だから高校も皆勤賞で行くぜ!!!って意気込んでました。高校に入って初めてのテスト前日に熱が出ました。でも、高校も皆勤賞で行くぜ!!!って思ってたので無理していきました。なんとか学校へ行って一日を過ごしてかなりだるくなって帰りの電車でぶっ倒れて次の日、すなわち高校初めてのテストを休むというある意味強いことをしたのが思い出です。

 

ってことで皆さん頑張りすぎないようにしましょう!!!

時には休むことも大切です。←この言葉に甘やかされて最近僕めちゃくちゃ休んでます。

 

握手会はむしろ僕が握手してあげるよくらいな気持ちで行ってるので(は???)、体調不良で欠席することがないように常に芸能人であるという意識をもって(は???)、毎日を過ごしていこうと思ってます。よろしくお願いします。

 

真面目な話をすると、2018年の目標は生田絵梨花さんです。生田絵梨花さんになるのが目標です。あくまで夢ではなく目標なので。僕は絶対目標を達成して見せます。2018年が終わるときには生田絵梨花さんになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーの!    イクタ~~リア~~ン

f:id:find-bluesky:20180105014747j:plain