不倫の話って実は自分もしてみたいって思うからニュースになっているの?

news.yahoo.co.jp

 

何でこんなに不倫のニュースが多いのか。

みんな自分がしたいから気になっているの? 嫉妬してるの?

 

冷静に考えてみれば、

そりゃ結婚したって恋をしたくなるでしょうよ。

自分もしてみたいなーって思っている人も多いんじゃない?

 

そもそも芸能人になる人は、

モテたいとか有名になりたいとか目立ちたいとか、

自己顕示欲が普通の人より強いわけで、そりゃそういう人たちだもの。

 

チヤホヤされたいと思って頑張って、有名になって、

チヤホヤされてるんだから、いいじゃない。

 

不倫はバレないようにやって欲しいものですが、

周りの人たちは寛容になりたいものです。

 

ビジネスの神様みたいに言われている松下幸之助さんだって、

愛人が何人もいたっていうのは有名な話(悪いとは思いません)。

 

道徳に反するとか倫理に反するとか、

厳しくしすぎると、結婚する人が減っていき、ますます少子化が進む。

 

もう今後はスキャンダルのリスクが少ない、

内縁の妻、内縁の夫という形が流行るかも。

 

できる男は不倫する
松岡 宏行 高橋 潤
4344027302

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)
亀山 早苗
B00W4NB0PU

一年ブログを続けるのは難しい

はてなブログproを一年契約していたわけですが、

それが先日終了しました。

 

毎日書いていた時は、楽しかったように思います。

もう随分前のような気がしてしまいます(まだ1年)。

 

もし今後pro(有料)に申し込むなら、もう少しテーマを絞って、複数ブログ(10個)使えるメリットを利用していくべきだな。

 

何でもかんでもテーマを絞らずに書いていると、あとから自分で見なおしたときに、とっちらかってるブログが出来上がっていて見直しづらい。

 

その辺の方向性を決めてからに今後のことを考えよう。

 

 

舛添一斉攻撃。マスメディアの同調圧力が強くなっている? 

 

firecold.hatenablog.com

 

先日書いた記事。

その後、友人と話していたら、どうでもよくない、腹立つ、辞めるべきと怒っていた。

そうなのか、それが普通の感覚か・・・。

 まあ救いようのない場合もあるわけですけど。

 

小林よしのりのBLOGOS記事が偶然目に入った。

ほぼ同意できる意見だった。

 

blogos.com

 私と似ていることを言っている。

舛添都知事は給料ゼロで働くと言う。
タダ働きすると言ってるのに、それでも民衆は処刑台に
上れと言っている。 

 

マスコミは叩きやすい標的を一斉攻撃する。

私は民衆が愚衆だとは思わないけれど、ここのところ、マスメディアの同調圧力が強くなっている気はするなー。

誰もが追及しやすいケチな金額だったことが舛添のミスだった。
石原元都知事のように、週3日しか都庁に出て来なくて、
舛添とは比較にならないほどの公私混同の贅沢三昧をして、
新銀行東京の設立に都税1400億円を突っ込んで
失敗しても、民衆は全然怒らない。
民衆とはそうした愚昧な連中なのだ。 

 

「舛添さん辞める必要ないと思いますよ」とコメンテーターが言おうものなら、その人は炎上するだろう。

たとえ思っていても言葉を発せられない空気みたいなものがある。

 

ワイドショーばかり見ている人たちは似たような意見になる。

そしてその人達が有権者の多数(マジョリティ)であることもまた、悲しい現実です。

意見が偏ってしまうのは良くないと思うんだけどね。