歌詞置き場1チルドレンレコード

歌詞置き場の第一回は

『チルドレンレコード』 です!

この曲は俺の大好きな曲なので、

最初にしました。では、歌詞です!↓

チルドレンレコード 歌 IA

作詞・作曲・編集 じん(自然の敵P)

白いイヤホンを 耳にあて 

少しニヤッとして 合図する

染み込んだ この温度が

ドアをノックした 瞬間に

溺れそうになるよ まだ見えない?

目を凝らして 望む争奪戦

あの日躊躇した脳裏から

今だ取り戻せと 

コードが鳴り出しそう

愛しくて 辛くて、世界を嫌った人の

ひどく理不尽な構成 肯定していちゃ

未来は産み出せない

少年少女前を向く 

暮れる炎天さえ 希望論だって

「ツレモドセ」「ツレモドセ」

三日月が 赤く燃え上がる

さあさあコードを0で刻め 

想像力の外側の世界へ 

オーバーな 空想戦線へ

お先にどうぞって 舌を出す 

余裕ぶった 無邪気な目 

「ほら出番だ」 パスワードで

目を覚ました じゃじゃ馬は 

止まらない もう夜が深くなる

オコサマなら 燃える延長戦

逆境具合が クールだろ?

寝れないねまだまだ ほら早く早く!

インテンポで 視線を合わせて

ハイタッチで ビートが鳴り出せば

考えてちゃ 遅いでしょう?

ほら 乗っかってこうぜ!

ワンコードで 視線を 合わせて

ぶっ飛んだ グルーヴが 渦巻けば

冗談じゃない 見えるはず

そのハイエンドの 風景の隙間に

さあどうだい この暑さも

すれ違いそうだった 価値観も

「悪くないかな」 目を開き

手を取り あったら

案外チープな言葉も 合言葉だって

言い合える 少しだけ前を向ける

少年少女前を向く

揺れる炎天さえ 希望論だって

思いだし、口に出す 不可思議な

出会いと別れを 

「ねえねえ突飛な世界のこと

   散々だって笑い飛ばせたんだ」

合図が終わる 

少年少女前を向く

揺れる炎天さえ 希望論だって

「ツカミトレ」「ツカミトレ」と

太陽が 赤く燃え上がる

さあさあコールだ 最後にしよう

最善策はその目を 見開いた

オーバーな妄想戦線 

感情性のメビウスの先へ

今回はこんな感じです!

次回は『人造エネミー』の予定です!

ぜひぜひ見てください!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

うごを書き始めたのは3年前だけど、投稿するようになったのは今年だった

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

メカクシ団のキドが好きで、その下の名前をとってつぼみ。IDのフィリアは実名から。

03. うごメモの楽しいところは?

いろんな人と交流できるから。たまに学校の友達とチャットしたりするのも楽しい!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒!

05. 好きなうごメモ作者を教えて


miku×2s.ねうにうにっs.リスアs(サヨナラs).チョメ×2カゲプロ.Hana. 等

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

カゲプロ・メカクシ団シリーズ,
みくとみっちゃんシリーズ
ボカロシリーズ  など

07. 何色のはてなスターが好き?

紫、緑

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

黒!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

音楽聴いてて思った!

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

毎日やる!時間は一日のほとんど使ってるよ!

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日使う!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

カノキド、エヴァ、カゲプロ、メカクシ団、ボカロ、チャット など

13. まわりでうごメモをやっている人は?

弟 友達 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

書いたことある!学校の勉強で。

15. スターは連打するタイプ?

めちゃくちゃする!裏技とか使わないでやる!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

絵をうまくかけたときやうまく歌えた時!

17. チャットはよくする?

すごいやる!気付いたら一時間以上やってたりする!

18. うごメモを作るのにかける時間は?

一時間から一ヶ月以上

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

参加系のやつとか、歌って見たシリーズかな?

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

いっぱいあって決めらんない!

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

書 四

22. うごメモでの思い出を教えて!

いろんな思い出がありすぎてきめられないよぉ

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

いろんなことに答えてくれる感じ!

24. はてなで他に使っているサービスは?

ないと思う。

25. 好きなWebサイトは?

うごメモはてな 歌詞置き場など

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

歌詞置き場 等

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない!ケータイ自体持ってない!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC!3さいくらいのときお母さんのPCで。

29. あなたの性別は?

女子(一応) 小5。

30. 自分を動物にたとえると何?

わからん

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

いろんなことに使う!でも、メカクシ団グッズは集める!

32. いま好きな人はいる?

いるような…いないような…

33. 友達との連絡は何をつかってる?

うちの固定電話。

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ、アニソンなど

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

イタズラ!

36. 好きなお菓子を教えて!

クッキー、ビスケット、アイスなど

37. きのこ派?たけのこ派?

どっちもあんまり好きじゃないけどキノコ。

38. サンタクロースに何をお願いした?

メカクシティデイズのCD!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん!

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油!

41. 家族の好きなところを教えて!

明るいところ!

42. 行ってみたい国はどこ?

43. 好きな色は何?

緑、紫

44. 好きなキャラクターは何?

キド

45. 特技はある?

歌!

46. あなたの長所は?

差別しないとこ!

47. あなたの短所は?

3日坊主w

48. 海と山、どっちが好き?

海ー!

49. 好きなゲームは何?

3DSのはつねみくのゲーム!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

なーい!

51. 好きなテレビ番組は何?

名探偵コナン

52. あなたの座右の銘は?

わかんない

53. 休みの日は何時に起きる?

9~10時ぐらい

54. 休みの日は何をしてる?

PC、ゲームなど

55. 甘党?辛党?

甘党!

56. 苦手な食べ物はある?

野菜、果物。

57. 最近買ったマンガは何?

名探偵コナン78かん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

熱唱、音楽を聞く!

59. 最近笑ったことを教えて!

覚えてないw

60. いちばん好きなおでんの具は何?

はんぺん

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモンかなぁ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

どっちもある!

63. どんな部活に入ってる?

パソコンクラブ!

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

ぶんかさい!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空を飛ぶ、姿を消す、心を読む、姿を変える など

66. あなたの宝物は何?

命、PC、メカクシティデイズ

67. 飼っているペットはいる?

居ない。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

少しさわれる!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

その時の気分で決めるかな?

70. 好きなスポーツは?

水泳、スキー

71. 好きなミュージシャンは誰?

いないっぽい…

72. 2013年の抱負を教えて!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角やまる!

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金する!

75. 好きな四文字熟語は?

七転八起!

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

みっちゃん! ごくう!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

声優 海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

あんまりわかんないw

79. いま興味があることは?

エヴァ

80. 自分の直したいところは?

3日坊主w

81. どの季節が一番好き?

夏!暖かい方がいいから!

82. 歯磨きは何分する?

2~3分位…

83. 家で料理をする?

する!カレーとか作る!

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

カゲロウデイズ、名探偵コナン
黒魔女さんが通る!シリーズなど

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

二次元のせかいにいく、お金を貰う、あと一個はとっておくw

86. 朝はすぐに起きられる?

起きられない…

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

視力はとてもよい!

88. あなたの得意科目は?

国語、理科、社会

89. 苦手な科目はある?

算数、体育、図工!

90. 将来なりたい職業は?

声優!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

学校のない日は一時間以内

92. 大人になったらしてみたいことは?

仕事。

93. どんな習い事してる?

ダンス!近々やめようかと思うようになった…

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にまとめて派。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

外で友達と遊んでたwww

96. 4年後は何をしていると思う?

部活と受験頑張ってると思う

97. 4年前の自分に一言!

勉強頑張っていますか?

98. 4年後の自分に一言!

高校受験頑張って!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

カゲプロ知ってますか!

100. この100の質問に答えてほしい人は?

友達!

ブログ始めた♪&自己紹介

皆さんこんにちは(^∀^)つぼみです!

今回はブログ初めたばっかなんで、

軽い自己紹介と、ブログの説明します

まずは自己紹介から(`・ω・´)

ユザネ: つぼみ  誕生日: 12月25日 山羊座   

うごと占ツクのコメントしてます!

占ツクはフィリアで。やっている人ぜひぜひ教えてくださいね!行きますんで♪

次はブログの説明します(^∀^)

このブログは俺のこととか学校のこととかを書きこみます!まぁいわゆる日記です!更新しないときあるけど、これからよろしくお願いします!