解説

この間の記事はきっとよくわかんない言葉で溢れてるんだろうなと思って、
解説を少し書く。


レズビアン 女性同性愛者
バイ            両性愛
ゲイ            男性同性愛者
トランス     生まれの性と心の性が一致しない人

身体的性     生物学的な性
社会的性     社会生活の中での性
性的指向     恋愛の対象
性自認        自分の性をどうとらえるか


Xジェンダーはジェンダーの一つ

女でも男でもない性


ちなみに
ヘテロは異性愛
シスは、身体的性と自認が一致している人

あたしはXジェンダーで、
性的指向はシストランスかかわらず男性




わかんないことはコメントください

浮気しなさそうなタイプ

自分は女の子として生まれてきたけど、
性欲はすーごく強い方だとおもう。

女の子の体と男の子の体で
性欲の強さが違うのかどうか、
私はしらないけど。

一般的な女の子よりも男の子よりも性欲があると思う。

わりとずっとそんなこと考えてるし笑


でも日々の生活では、
あんまりそういう一面みせない。
しかも、探究心ある方だから
真面目だと思われてる。


そんな私、
今パートナーがいるけど、
あんまり会えないから、
別の人に甘えたかったりする。


でもさ、真面目として生きてる私、
そんな相手どうみつけたらいいのやらわからない。

みんな、あたしはガードが固いと思ってるみたい。


例えば浮気したいとかいってみても、
強がってると言われるだけ。
「かわいい」扱い。


変な感じだなー。
逆をつけるかもしれないけど。

誰かに教えてもらいたいなー。
浮気相手の見つけ方

自分は男?女?

女の子として生まれてきて、

割と女の子として育ってきた。

たまに、男の子になりたいと思うこともあったし

スカートはきたくないと思うこともあった。

あ、女の子、好きになったこともあった。


でもよくテレビで紹介される人みたいに、強烈に嫌だったわけじゃなかった。

若いからなのかなとか思って、

気にもとめなかった。



今はレズビアンゲイバイトランスを含む、オールセクシャリティーのサークルにいる。


最初、じぶんは、

ヘテロ女子だとおもって入った。

そういう人達に漠然と興味があった。



最近(ここ一年)、Xジェンダーかなと思う。

女のプライドも男のプライドもない。

化粧したい日と男らしくいたい日がある。

可愛いと言われることは嬉しいけど、

可愛い女の子であり可愛い男の子でいたいんだとおもう。


好きになるのは、

指向関わらず

シストランス関わらず「男性」。

ただ中性っぽい人。



見た目はきっと、ボーイッシュでズボラな女の子。

好きになるのも男。




だからね、

たぶん、ヘテロ女子としても、

割と問題なくいきてける。



だからこそ、

マイノリティのみんなには、

受け入れてもらえないんじゃないかって

葛藤してた。


Xジェンダーの大御所に、

「あなたは、Xよ」って

断言してもらわない限り、

Xではない気がしてた。


この間、カミングアウトして、

セクシャルマイノリティの友人に

受け入れられて、

あ、いいんだっておもってる。




マジョリティとマイノリティ、

わけれないって思った。

男女でわけられないように。

あたしは男女の間にいる。

マジョリティとマイノリティの間にもいる。


表向きは、

マジョリティとして生きてくかも。

そしたらマイノリティのみんなからは

ずるくみえるかな。