精力剤と聞くと皆さんは、どのようなものを思い浮かべますか?

精力剤と聞くと皆さんは、どのようなものを思い浮かべますか?

精力剤には「マカ」や「クラチャイダム」などの「植物由来のもの」、そして、「マムシ」や「スッポン」などの「生物由来のもの」とがあります。

そんな「生物由来の精力剤」の1つとして、「サソリ」が入っていることを威哥王皆さんはご存じですか?

サソリと聞くと、頭部に大きなハサミを持っており、尻尾には毒針を持った生きものであるということは、皆さんも良くご存じでしょう。

イメージとしては、「砂漠などに住む毒針を持った危険な生き物である」といったものだと思います。日本では、サソリは、沖縄の八重山諸島宮古小笠原諸島にわずかな数が生息しているだけです。

「虫を食べる文化」というものも、かつて食肉文化も無く、魚でもたんぱく質の摂取が十分に行えなかった農耕地帯で、イナゴやハチの子を食べる文化があるにはありましたが、今ではほとんど見られなくなりました。

そんな日本で「サソリを食べよう」など言う考えが起こらなったのは、至極あたりまえのことだったように思えます。しかし、古代ペルシャやアラビアなどでは精力剤として」使用されて来ました。

中国でも、今でも漢方薬の生薬とされたり、薬膳料理の1つとして、サソリを揚げたものが供せられています。

また、タイなどの東南アジアは未だに食虫文化が根付いています。日本人の方にとっては、サソリを摂取すると聞くと、「虫を食べる」というイメージから抵抗も強いでしょう。

そんな背景からでしょう、日本ではサプリメントの成分として配合されるというのが一般的です。みなさんはサプリメントと言う形でもサソリを摂取するという事に戸惑いがあるかもしれません。

精力剤に興味をお持ちの方にとっては、むしろシアリス 通販精力剤として服用されているものなら、「その情報も仕入れておきたい」「チャンスがあったら試してみたい」と考えるのが“性”と言えるものではないでしょうか。

そんなサソリの精力増強効果や成分、副作用についてわかりやすくまとめました。

山芋に含まれる主な成分として知られているのは

山芋に含まれる主な成分として知られているのは、「ジアスターゼ(アミラーゼ)」「ムチン」「コリン」「サポニン」「ジオスコラン」「カリウム」「ビタミンC」「ビタミンB1」といったものです。それぞれの成分について簡単にご紹介しておきましょう。
ジアスターゼ(アミラーゼ)

ジアスターゼは人間の唾液にも含まれている成分で、「消化酵素」と呼ばれているものです。働きとしては、炭水化物の分解を助けるという作用があり、胸やけや胃もたれを防ぐ効果があります。
ムチン

山芋の特徴と言えば、あの「ねばねば」ですが、その「ねばねば」の元となっているのがムチンです。ムチンは人間の身体にも存在しており、唾液や胃液、涙などの分泌物、胃腸の粘膜にも含まれています。

ムチンには粘膜を保護する作用があり、シアリス 通販胃を強い胃酸から守っているのもムチンですし、鼻やのどなどの粘膜にも含まれ風邪やインフルエンザなどのウイルスの侵入を防ぐ効果があります。

また、ムチンにはたんぱく質の吸収を促進するという働きもあります。ムチンの効果をまとめると、「ドライアイの予防効果」「胃炎・胃潰瘍の予防効果」「肝機能・腎機能を高める効果」「免疫力を向上させる効果」「疲労回復効果」などが期待できます。
コリン

コリンは、「アセチルコリン」という神経伝達物質の元となる成分でビタミンB群の1つです。コリンにより細胞機能の維持や細胞膜の修復、脳や肝機能の維持が行われますので、私たちにとってとても大切な成分です。コリンの不足は肝脂肪が溜まりやすくなるという状態を引き起こし、様々な障害の原因となります。

コリンの効果としては、「肝脂肪予防」「コレステロール値の改善」「神経の働きを正常に保つ」「鎮静効果」「記憶力向上」「デトックス効果」「疲労回復」「集中力向上」などがあります。

また、コリンが元となって生成される「アセチルコリン」には、「アルツハイマーの予防」「便秘の改善」「更年期障害の改善」などの効果があります。
サポニン

サポニンは、高麗ニンジンにも多く含まれている成分です。

サポニンの持つ効果としては、「肥満の予防」「コレステロール値を下げる」「血流を改善する」「免疫力を高める」「肝機能を向上させる」「咳や痰を抑制する」などの効果が認められています。
ジオスコラン

ジオスコランは食物繊維で、井出の糖分の吸収を抑制し血糖値の上昇を防ぐ作用がありますので、糖尿病の予防に効果的です。
カリウム

カリウムは人間の身体にとって欠かせない必須ミネラルの1つであり、高血圧を招くナトリウムを排出させる作用があるとともに、筋肉でのエネルギーづくりを促進する働きをします。

このため、カリウムを摂取することで、高血圧やむくみを防ぐとともにスタミナを増強する効果があります。
ビタミンC

ビタミンCはその名前を最も良く知られている栄養素だと言えるでしょう。ビタミンCには抗酸化作用があることやコラーゲンの生成を助けること、免疫力を高めるといった効果があることはわりと良く知られているのではないでしょうか。

そうした効果以外にも、ビタミンCには、胃がんや肝臓がんなどの原因であると考えられている「ニトロソアミン」という物質の生成を抑制する効果やストレスに対する抵抗力を高める効果もあります。美容やアン威哥王エージング、風邪の予防だけに効果がある成分ではないのです。
ビタミンB1

ビタミンB1は、実はビタミンの中で最も最初に発見されたビタミンです。ビタミンB1の働きとしては、糖質の代謝を促進しエネルギーを効率よく発するようにする、神経機能を正常に保つ、消火液の分泌を即するといった作用があります。

したがって、ビタミンB1を摂取することで、「疲労回復力を高める効果」「集中力を向上させる効果」「精神を安定させる効果」「消化不良・食欲不振を改善する効果」などがあり、アルツハイマー病の防止にも効果があると言われています。